2012年12月26日
子供の頃から好きだった車の話しをしてたら止まらなくなりました(笑)
リンカーンコンチネンタルマークⅣ・Ⅴ
初代キャデラックセビル
ランボルギーニカウンタック
マセラティメラク・ビトルボシリーズ
デトマソロンシャンGTS
シトロエンCX
80年代のコルベットスティングレイ
ギャランΛ
二代目三代目シルビア
初代バイオレット
FR最後のコロナクーペ
初代ピアッツァ
サバンナRX3・RX7
まだまだあるんですが、古めの奴を並べてみました。ああ素敵!
Λなんて、さっき検索しただけで電話の向こうの友達と騒いでしまいました、もう中古だと一台しか見つからないですね。
最近の小さい子で夢中になって好きとか欲しいとか思ってる車ってあるのかなぁ。
Posted at 2012/12/26 23:40:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日
車歴を書いておこうと思いまして。
ホンダ ワンダーシビック Si 3Dr MT ホワイト
ユーノス ロードスター Sスペシャル 1.6 MT クラシックレッド
アンフィニ RX-7 Type-R MT モンテゴブルーマイカ
ユーノス ロードスター Sスペシャル 1.8 MT ラグナブルー
シトロエン AX GTi 3Dr MT ルージュ
シボレー カマロ スポーツクーペ 3.8 AT ホワイト
オペル ヴィータ スポーツ MT アーデンブルーマイカ
トヨタ セリカ SS-Ⅱ スーパーストラットパッケージ MT シルバー
イスズ ビークロス AT シルバー
フォード KA MT イエロー
プジョー 307CC プレミアム AT オプシディアンブラック
アルファロメオ スパイダー ツインスパーク MT ゾエイエロー
シトロエン C4ピカソ AMT オーアノディセ
ジープ ラングラースポーツ プラチナエディション AT シルバーストーン
忘備録っぽいなぁ。でも本当は全部手元に置いておきたかった・・・・
まだ、形はセダンとワゴン、国はイギリスとスウェーデン、エンジン搭載位置はMRとRR、色はオレンジ系とグリーン系、エンジンはディーゼルに乗ったことないですねぇ。
それにしても新車で欲しい車がなかなか無くなりましたねぇ・・・DS5好きだけど、ディーゼルでMT出ないかなぁ~w
ピカソ買ったばかりでこれからもたくさん乗っていきたいと思ってます。
でも車買いたい病が再発しないことを望みますwww
Posted at 2012/12/25 23:13:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日
初給油で燃費6.8km/lは前のアルファスパイダーと同じ感じ。まあそれは良いとして、良くなるかどうかが疑問。
購入当初からのシフトショック対策は身体がなんとなく覚えつつあるのは進歩かな。ただ、フル加速ってできない。早朝のみんな飛ばす道だとどうしても発進加速でなんかイマイチ、あんなに加速しなければいいだけの話なんだけどね。
まだギクシャクしちゃうからフル加速はマニュアル操作で試してみるかなぁ。
乗り心地はいいと思う。フランス車は三台目だけど、滑らか。他の国だと2ランク上の高級車並みのスルスルと滑る感じの滑らかさはあるかも。高級車の緻密さは価格並みにしかないのかもしれませんけど(笑)
心配事はクラッチの減りが早そうかなぁ。エアサスはなるようにしかならないと諦めはついてるので驚かないだろうけど。
中古にしてはとても状態が良く綺麗な個体だから大事にしなきゃなぁ。
あと、運転席のシートの座面の外し方誰か知りませんか?スポンジというかウレタンのリペアしたいんですけど(笑)
Posted at 2012/12/24 16:50:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月24日
また愛車がレッカーでドナドナ~ウィンカーリレー固着、ランプ点きっ放しでレンズ溶けそうになる・・・ひ~
で急遽お店に搬送・・・保険で車載車呼んだからいいものの。でもお店もいいお店でよかった。部品新品だと一万超えるけど中古だと5600円くらいでいいですよとのこと。
交換工賃含めても8000円行かないんだからね。良かったよ~
でも次期車の準備が整いつつある・・・アルファも後どれくらい乗っていられるからな~
次期車(1996年式)はすでにあるんだけど、これからボディの補強、全塗、重整備、パーツ組み込み、構造変更届、車検、名義変更と・・・・・
まだ見積もりすら出来てない・・・早く出せよ~って言いたいが・・・
色も決めたし、サスも決めたし、ホイールも一応いくつか候補出したし・・・総額いくらになるんだろ~汗
やっぱりアルファは拗ねちゃったから壊れたのかなぁ・・・
Posted at 2012/10/24 10:36:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月18日
新しいAクラス見ました・・・・巨大!!!!!!Cクラスがかわいく見える。
Cクラスなんてすでに初代Sクラス並みですよwww
世の中おかしいです。小さいクラスをわざわざ作るくらい巨大になってる車たち。
しかもその小さいと言われてる車が巨大なのです。
質感とかそういうものはいいんですけどね、もうエコという言葉捨てたら?
燃料消費が少ない、CO2の排出量が小さい=エコ?頭おかしいんじゃない?
車が巨大なのはエコじゃない、小さくすればエンジンも負担が少ない、単純に燃費も良くなる。
材料採掘時や製造時のエネルギー消費量や公害も、輸送時の燃料も少なくて済む。
廃車時の環境負荷も小さいんですよ!
今までのサイズで安全で軽くて燃費がいいものが作れるはず。
業界が結託して車のダウンサイジングを徹底してやるべきである。
三つか四つの前の世代のサイズまで小さくしても何の不便も狭さも無いはず。
そうすれば最低でも100kg以上軽くできる。それだけの資源が節約できるんですよ?これこそエコじゃないですか?
早く自動車業界が皆で協力して動かないと根本的な解決はできないんですけどね。
ちょっと吠えてみました~
Posted at 2012/04/18 23:18:19 | |
トラックバック(0) | 日記