• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

ニューイヤーミーティング L型乗りはバカ?編

ニューイヤーミーティング L型乗りはバカ?編
お台場ニューイヤーミーティングの見学に行ってきました^ ^

写真や内容は後日気が向いたらアップします^ ^


まずは今日あった出来事を、、、


駐車場で、セリカの後ろにはZがきたのですが

このZが有り得ない

みんなが動画撮るから、音を聞きたいから、吹かしてと言われたのか、そんなことは知りませんが

セリカの後ろでバンバン吹かす

セリカのバンパーは当然黒くなる

自分で拭こうと思ったら仲間内の一人がすいませんと言って拭いてくれたので何事もなく終わりかと思いましたが


その後もバンバン吹かす吹かす

拭いてくれた方もセリカにタオル当てて汚れなくしようとしてる




やめようって言えないの?

こっちのクルマ汚れないようにタオル当てるんじゃなくて、向こうのマフラーの後ろに当ててればいいんじゃないの?場所移動したらいいんじゃないの?

何回も汚れては拭いて汚れては拭いて


こっちもお台場まできてモメ事なんか起こしたくはありません


当のオーナーはそんなこと知らん顔


キャブ車乗ってて、吹かすと後ろススまみれになるのわかるでしょう
1Gでもスス出るやつは出るし

L型乗りがみんなそうではありません。お友達にも沢山いますし、いじると速いし、かっこいいと思ってます。


手を入れてみんなに見てもらえるようなクルマなのに、その行動が全てを台無しにしてます

ノーマルで乗ってる方も、コテコテにしてる方も、みんな拘り持って大事に乗ってるんですから、それぐらい頭使って考えてください

いい歳してやることガキかっての^ ^







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/29 23:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

買い物行ってきました🚗💨
ワタヒロさん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

あれ😄
KP47さん

魁力屋
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年1月30日 0:12
どこでもその手のアホはおる・

一般人からしたらイベントに集まってくる・

低くてやかましい車はみんな迷惑車両で・

いい歳してアホかと思いよるやろうね(笑)











コメントへの返答
2017年1月30日 18:55
でこさんの言葉に、僕のハートはズタズタに引き裂かれました爆

みんなで集まるんですから、マナーは守りましょうってことで^ ^
2017年1月30日 7:13
なんか2年前の横手の時もマークIIの後ろ、ハコスカだったけど、煤掛けて一言も無かったな~

バンパー黒くなったけど

なんか状況に食われてしまうというか、無神経というか(苦笑)

自分もヒトの事言える立場でもないけどさw

なんか悲しいね。
コメントへの返答
2017年1月30日 19:01
横手も、いつも帰りに拭いてるw

ちょっと考えて、後ろに何もないとこまで移動したらいいのにね^ ^




竹ヤリつければ解決なのにね爆
2017年1月30日 7:56
おはようございます♪


残念な人がいますね

人に迷惑をかけるのを

極力最小限にしたいものです

コメントへの返答
2017年1月30日 19:04
おつかれさまです^ ^

免許取り立ての頃は楽しくて、周りのこと考えずいろいろやってましたが、今ではそんなことはできないと思う歳になりました汗

みんなが気付けば旧車の見られ方も少しは変わるかもしれないんですけどね^ ^
2017年1月30日 10:08
物静かな紳士のぢんさんをここまで怒らせるとは相当なバカだったんでしょうね・・・。

旧車乗りには残念ながらこの手のバカが少なからず居ますよね。それもけっこうイイ歳の。

同類だと思われたくないですね。

頑張ってくださいね~!
コメントへの返答
2017年1月30日 19:07
普段ここまで書いたりはしないのですが、、、、

さすがにイラっときました^ ^


まぁそんなバカのことをいつまでも話しても仕方ないので、、、、

こげさんのソアラのことをチラッと聞いてきましたよ^ ^
こげさんに負けない変態オーナーに嫁いだようです笑
2017年1月30日 22:37
こんばんは。

どこにでもいますね~

皆がそうではないのですが、一部のこういう方がいるばかりに車好きの人達みんな同じに見られてしまいますよね。

だから一般人からすれば「旧車乗り=暴走族」になるんですよ!!

結果旧車イベントがなくなる!!

無い頭使ってもわかる事なのにね~(笑)
コメントへの返答
2017年2月1日 7:12
おはようございます♪
お久しぶりです♪

見た目からしてコチラの方がそういうことしそうな感じですが、入退場や、会場内では全くブンブンしません笑

早く大人になってほしいものです笑
2017年1月30日 23:25
こういう残念な人がいるから、イベントや集まれる場所が無くなる。
自分で自分の首を絞めてることに、気が付かないんでしょうね(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年2月1日 7:14
みんな集まる場所がなくてお台場でのイベントが増えてるのに、、、、お台場使えなくなったらもう集まれないんですがね(ノ_<)

みんながみんな、そういうことを考えられればいいですね!
2017年1月31日 0:01
残念な出来事ですね。
仲間が甘やかしちゃうから反省しないままなんですよ。
嫌な思いをされましたが、切り替えていきましょう!
一部がアレなだけで、マナーを守り気遣いをされてる方がたくさんいますからね。
そういう人たちを大切にしたいです。
コメントへの返答
2017年2月2日 21:08
おばんです_:(´ཀ`」 ∠):
まさかまさか、風邪をひいたと思い病院へ行ったらインフルエンザでした_:(´ཀ`」 ∠):
高熱にうなされながらクスリが効くのをまってます_:(´ཀ`」 ∠):

仕返しにクルマ移動するフリして吹かしてやろうかとも思いましたが、セリカは全然スス出ないので諦めました(ノ_<)

今度からキャブ車来たら逃げます_:(´ཀ`」 ∠):
2017年2月1日 8:10
どうも拝見させてもらいました。
いじくって個性でてかっこい~と勘違いされてる方多いですよね。自分もL28のりですが、真逆のシングルキャブフルオリジナルのローレルです。
まあ定番のいじり方が部品もあるし、お金かかりませんね。結局他の人と一緒なんですよね。
本当にその旧車がすきで乗るなら、ダメなところも理解してほしいですね。運転操作を高めれば、
現代車と同等の走り方できますよ。乗りこなす方が自分なりのオリジナルになると思いますがね。
いじくり回したデボネアをノーマルで抜き去ったのが気持ち良かったですよ。
後はレース観戦してみることです。回したチューンエンジンは音が違います。排気音より、エンジン音が背筋がぞくぞくします。
コメントへの返答
2017年2月2日 21:18
こんばんは。インフルエンザにかかり寝込んでいてお返事遅れました(ノ_<)
好きなクルマを自分の好みにいじるのは全くもって構わないのですがね、、、
フルノーマルの230のキャブ調整をしたことありますが、キャブ車だからとはいえ、ブンブン吹かさなくともアイドリングしますし、エンジンかけてすぐ回す方が悪いと思いますしね(ノ_<)

レースって見たことないんですよね^ ^
ホンモノのチューニングエンジンの音を間近で聞いてみたいものです^ ^
2017年2月3日 23:33
インフル早くなおりますように
やなことは切り替えましょうね
コメントへの返答
2017年2月7日 12:31
今日から仕事復帰しました!

ずっと寝てたので、体力が無さすぎて、クルマ運転するのですら疲れます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

プロフィール

「[整備] #セリカXX オーバーヒート。ヘッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/249266/car/838874/5104532/note.aspx
何シテル?   12/27 00:49
ソアラ大好きですが、セリカXXを買ってしまいました。 憧れのリトラ、遠くから見たらハチロク、色だけはフェラーリ(爆 そあらばかになろう! せり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 12:30:22
来週24日は阿讃サーキット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 18:57:47
ペタペタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 23:37:34

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
フェンダー巻きまくり車両
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ニッパチオートマ、通勤快速快適お買い物仕様 からの勢いあまってMT載せ換え 201 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
7年寝てたセリカを起こしました。 57年式 ツインカム 純正5速 福岡仕様風 中身 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
57年式VR(左) 5M-GEUターボに載せ換え ↓↓↓すぺっく↓↓↓ ・5MG改3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation