• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月29日

オイル交換その2

オイル交換その2 SABから行きつけのコク○ットに移動し、
くずはアルさんのハイビームポジション化をコク○ットでしてもらいました。
ついでに、私のエボ8MRもギア系オイルを全て交換してもらいました。
ミッションオイルの色は、少し汚れているかな?という程度だったのですが、
リアデフオイルとセンターデフオイルがとんでもなく汚れていました。
恐らく、新車時から交換していなかったのでは?と思うほどドレンボルトの磁石に鉄粉がてんこ盛りについてました。
下回りも入念にチェックしましたが、問題は見つかりませんでした。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/10/29 18:11:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2009年10月29日 19:57

デフもACDもAYCもまだ交換していません…

ディーラーでも大した金額ではなさそうなので今度やってもらおうと思います。

デフオイルは社外ですか?
コメントへの返答
2009年10月29日 20:34
デフオイルは、センターとリアの両方とも純正オイルと同じ粘度のモチュールにしました。
ミッションオイルは、スノコオイルの柔らかめにしました。
全部で1万円ぐらいでした。
AYC-ACDフルード交換は3600円ぐらい。
多少値段はかわると思います。
2009年10月29日 21:27
こんばんは
オイル系は早め早めの交換が基本ですね。
私も車を購入したらすぐにまずはオイル交換します。
早めに2回ほど交換したら後は放置(エンジン5000キロ、ミッション10000キロ、デフ10000キロ)
前のオーナーがどの頻度で交換していたかわからないので、まず交換します。

ちなみに・・・ACD、AYCってなんやろか?
ランサー特有のもの?

あ! クーラントも交換しましたか?
意外とサビサビになっているかも・・・(1年交換)


コメントへの返答
2009年10月30日 10:25
こんにちわ。
そうですね。
私も、そんな感じでしていますが、
サーキット走行前は、必ず交換してます。

ACD、AYCは、エボ7以降特有の装備です。
ACD:アクティブセンターデフ
AYC:アクティブヨーコントロール
ようは、駆動系の縦伝達と横伝達を調整するものだと思います。

クーラントは、納車前整備で換えているようです。
2009年10月29日 21:47
車体購入後に油脂類は一通り交換したいですよね^^

前オーナーがどんなオイル管理していたかわかりませんから。
コメントへの返答
2009年10月30日 10:27
こんにちわ。
そうですね。
前オーナーが分からないのと、
1年置きざらしにされていたので、
油脂類は完全に劣化していますよね。
2009年10月29日 22:02
オイラももうすぐ油脂類全交換の季節。
またお金が~~
コメントへの返答
2009年10月30日 10:29
こんにちわ。
オイルの季節!
お金は、メンテに。
悲しいようなうれしいような。
オイル交換しとけば、
車も機嫌よく走ってくれそうですよ!!

プロフィール

「@いぶりん@J.T. 旨そう。京都唯一のチャンカレ閉店してから食べてないです。先月第七トンボ帰りツアーした時、食べてきたら良かったと少し後悔してます。」
何シテル?   12/31 08:57
いつもドリフトを考えて・・・ グルメな「くま」ですが、 「やる気・根気・元気」をモットーにしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の釣果(フル活動!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 20:21:43
2013 HKS PREMIUM DAY in FSW  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 21:31:06
明日は芝刈り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 09:54:53

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MRワゴンからの乗り換えました。 86を2月に売却してしまいましたが、 やっぱり、ミッシ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ストリームの車両入れ替えです。 2015年8月23日契約し、 10月29日に納車しました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
たった2ヶ月のGC8でした。 エンジンブローの為、泣く泣く廃車です。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4AG搭載のブラックマスクです。LBの為、車重が1100Kgもあります。よって、激遅です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation