2020年05月09日
カイエン957タ―ボ購入で一番にやらろうと決めてました。プラグ交換です。プラチナにかえておかないと芯が溶けて、エンジン傷でダメにするとの事で番手もタ―ボなので、6→7に上げたくて、探しました、ボッシユ製で7番の同じ品番BMW用で出てましたか、こちらは、イリジウム、プラチナなので、やめました。NGKは、互換品なしでした。NGKでヤマハボート用で使えるかもと思いました。芯も太く、使って見ると、使えました。トルクも、太くなりました。あとは、耐久性です。まあ、使って確認するしかありません。
Posted at 2020/05/10 07:52:12 | |
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2020年05月09日
カイエン957タ―ボに、K&Nフイルターを入れましたが、
特別体感する効果をかんじてません。ですが、良くなってるのは、たしかなんでしようが。
Posted at 2020/05/09 20:24:35 | |
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2020年05月09日
996タ―ボでも処理しましたが、マイクロローンCL100を
カイエン957タ―ボにも処理しました。出だしは、996タ―ボその様ひは、効果はないと感じてますが、多少スピードが、出でからの安定感がよくなりました。まあ、マイクロローンの効果が、今回は2~3ps程度かなって所、回転数はアイドリングで100rpm下がって、エンジン音が静かになりました。
Posted at 2020/05/09 20:18:15 | |
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2020年04月19日
マイクロローフュエルインジェクション清掃に続き、マイクロローソ処理する為、オイル交換しました。モ―ビル0W―40が入っていたので、バルボリン0W―50に変更、モ―ビルは、
価格も高く、ポルシェ認定もありますが、劣化が早い。プ―リングが悪くなる。感覚でわかるので、OILメーカ―変更してみました、オイルフィルタ―も、アサミエンジニアリングのメツシユタイプフイルタ―使用、フイリングが、多少改善、数馬力かな、2~3馬力感じる程度
Posted at 2020/05/09 18:42:27 | |
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2020年04月15日
ます、マイクロロン、フューエルトリ―トリ―トメントを実施しまそた。25Lに対し80cc 添加、しばらくしたら、音が、静かになりました。3回実施。しました。
Posted at 2020/05/09 18:13:32 | |
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