最近、歯磨きしてるとオエッてなります。
どーも僕です。
何日か前に、こっそり買った玄武のハイトダウンサポーター。
これをみん友さんに色々聞いて、自分で取付けてみたんですよ。
このパーツ自体は難なく取付け出来たんですけど、リアが5mm落ちた分フロントも調整しないと!って思って、トーションバーの調整にチャレンジしたんですよ。
その前に…4型の場合でもリア、5mm落ちるんですかね、そもそも当たってないので、これ落ちたってゆーんかな。
で、まずは運転席側のトーションバーのダブルナットを
フンギーーーーーーーーーッ!!!
って何度もやってようやく緩んだm(__)m
とりあえず3回転。
9mmダウンですか?
続いて助手席側。
フンギーーーーーーーーーッ!!!
フンギーーーーーーーーーーーーッ!!!
フンギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
ビクともしない
_(┐「ε:)_
テコの原理?
鉄パイプ?
いやいや何をやってもビクともしない
_(:3 」∠)_
車の下の探検を初めて2時間が経ち…
もうダメへとへと。。。
もうプロに任せよう。。。
そして、気を取り直していざCRS横浜へ!
実は、少し前にサイドライナーとツーピースシェルナットを注文してあって、取付けてもらいに行く予定になっていたので、ついでに車高調整もしてもらうことにしました。
武州埼玉から遥々行くのだから、ついでにオイル交換も。
今回はリーズナブルにワコーズのプロステージS。
で、着きましたよ。CRS横浜。
プログレス。
このオーバーフェンダーはとてもかっこいい。
雑誌に載ってたハイエースも。
こういうカスタムも好きです。
そして、時間になったので作業開始。
ピットインするハイエース。
いつもこの瞬間がワクワクします。
サイドライナー取付け!
リアライナー(みん友さんからのお古。装着期間1.5ヶ月程度の超美品!)
も取付け!
からの
車高調整。
床からタイヤハウストップまで690mmに指定。
入念なチェック。さすがIさん。
オイル交換。前回から6983km走行。
3インチ落としました。
でもリアのブロックは2インチなので、hot rodスタイルに(╹◡╹)♡
つんのめった感じがお好みです。
まぁ仕事道具を積むと10mmくらいは落ちるので、そこを考慮してあります。
CRS Iさんからの助言で、バンプラバー類を全て玄武に交換。
リバンプとかノーマルのままでしたので٩( 'ω' )و
ちゃんと青いのついてるね。
ツーピースシェルナット。
ブラックにしましたよ。
サイドライナーのこの、最初からついてましたけど感がたまらないです。
このフィッティング。
リアライナーもいい感じでしょ。
MTSのカッターのダメな部分も隠れた♡
フロントのフェンダーの高さが715mmから690mmへ25mm(1インチ)落ちましたけど、強化トーションバーのお陰か、フワフワしたような乗り心地に変化は感じられませんでした。
リバンプストッパーのお陰でロールも抑えられて、大満足です!
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2016/11/02 12:02:39