• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月01日

助けて!CRS!

最近、歯磨きしてるとオエッてなります。


どーも僕です。


何日か前に、こっそり買った玄武のハイトダウンサポーター。
これをみん友さんに色々聞いて、自分で取付けてみたんですよ。
このパーツ自体は難なく取付け出来たんですけど、リアが5mm落ちた分フロントも調整しないと!って思って、トーションバーの調整にチャレンジしたんですよ。

その前に…4型の場合でもリア、5mm落ちるんですかね、そもそも当たってないので、これ落ちたってゆーんかな。


で、まずは運転席側のトーションバーのダブルナットを


フンギーーーーーーーーーッ!!!


って何度もやってようやく緩んだm(__)m

とりあえず3回転。
9mmダウンですか?


続いて助手席側。




フンギーーーーーーーーーッ!!!


フンギーーーーーーーーーーーーッ!!!






フンギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!






ビクともしない
_(┐「ε:)_

テコの原理?
鉄パイプ?

いやいや何をやってもビクともしない
_(:3 」∠)_

車の下の探検を初めて2時間が経ち…

もうダメへとへと。。。



もうプロに任せよう。。。




そして、気を取り直していざCRS横浜へ!


実は、少し前にサイドライナーとツーピースシェルナットを注文してあって、取付けてもらいに行く予定になっていたので、ついでに車高調整もしてもらうことにしました。

武州埼玉から遥々行くのだから、ついでにオイル交換も。
今回はリーズナブルにワコーズのプロステージS。




で、着きましたよ。CRS横浜。


プログレス。
このオーバーフェンダーはとてもかっこいい。






雑誌に載ってたハイエースも。

こういうカスタムも好きです。


そして、時間になったので作業開始。


ピットインするハイエース。
いつもこの瞬間がワクワクします。

サイドライナー取付け!

リアライナー(みん友さんからのお古。装着期間1.5ヶ月程度の超美品!)
も取付け!


からの
車高調整。
床からタイヤハウストップまで690mmに指定。

入念なチェック。さすがIさん。



オイル交換。前回から6983km走行。



3インチ落としました。

でもリアのブロックは2インチなので、hot rodスタイルに(╹◡╹)♡
つんのめった感じがお好みです。
まぁ仕事道具を積むと10mmくらいは落ちるので、そこを考慮してあります。

CRS Iさんからの助言で、バンプラバー類を全て玄武に交換。
リバンプとかノーマルのままでしたので٩( 'ω' )و

ちゃんと青いのついてるね。



ツーピースシェルナット。
ブラックにしましたよ。




サイドライナーのこの、最初からついてましたけど感がたまらないです。
このフィッティング。


リアライナーもいい感じでしょ。
MTSのカッターのダメな部分も隠れた♡


フロントのフェンダーの高さが715mmから690mmへ25mm(1インチ)落ちましたけど、強化トーションバーのお陰か、フワフワしたような乗り心地に変化は感じられませんでした。

リバンプストッパーのお陰でロールも抑えられて、大満足です!











ブログ一覧
Posted at 2016/11/02 12:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年11月2日 12:22
初コメ失礼しますします。
自分もCRSで車検の時にワコーズ入れました!ちらっと見えるショックはエクステージですか?
コメントへの返答
2016年11月2日 13:16
コメントありがとうございます!!
今回初ワコーズです。前回まではルブロスGPプレミアムでした。コスト面で入れ続けるのがちょっと、なので今回はプロステージSにしました。
でも、やっぱり新しいオイルはいいですね!
とってもエンジンが軽くなりましたよ!
ちらっと見えるのはKYBエクステージです。8段の方ですけどね(^^;
2016年11月2日 12:26
車高無事に調整できてヨカッタですね!!
さすが世界のIさん!!
ナットめちゃカッコイイ。僕もいつかは・・・

しかし、横浜店は広くて快適そう~
激狭な伊丹の本店どうにかならないかなぁ…
…って独り言でした(笑)
コメントへの返答
2016年11月2日 13:19
毎度です!
ありがとうございます!!
ナットはずーぅっと前から憧れてて、でもコブラのバッドラッカーに付けておかしくないか?とか考えてましたけど、また見た目重視で入れちゃいました。おっさんは落ち着いたブラックにしましたよ。
本店は行った事がないんですけど、横浜店は広々です。ただ場所が微妙に遠いのがちょっと…です。
2016年11月2日 12:28
こんにちは。

これで終了ではなく、スタートになったのでは?(^^)
コメントへの返答
2016年11月2日 13:20
こんにちは!
そーですね、まだまだですね。ようやくカタチになってきたかなぁ的な感じですかね。
もうちょっと走り込んだら、スタビつけたいですね。
2016年11月2日 13:00
CRSいいなぁ〜(#^.^#)
いつか私をCRSに連れてって♬♬
ハイトダウンサポーター♬
リアリーフの前側はメインリーフとくっついてるので、前側を交換したら確かに車高5ミリ下がりましたー♬♬
ショックとか足回りの違いで個体差は大いにあるでしょうが…
コメントへの返答
2016年11月2日 13:24
毎度です!
そーかぁ、リーフに触れているノーマル団子を外した状態で既に5mm落ちたってことですね。
ブッシュ類を変えたら突き上げのボンッ!が
モンッって感じでマイルドになりましたよ。
2016年11月2日 17:05
おっ‼️おいらの好きなCRSですねo(^_^)o

そのうち会うかもねo(^_^)o
コメントへの返答
2016年11月2日 17:56
ご無沙汰です!
CRS横浜は、ヨーシさんとこからならだいぶ近いですよね。
ウチからだとちょっとした旅行気分です。
いつかオフしたいですねー!
ってアレ?いつのまにかバッドラッカーじゃなくなってる!(^^;
1ナンバー変更なんかについても色々教えて欲しいです。
2016年11月2日 21:34
初コメ失礼します。
自分の求める理想の車高で見惚れてました。
ワコーズのプロステージ燃費も良くなりレスポンスも良くとても良い印象のオイルでした。
一度私もCRSさんに伺いたいです。
コメントへの返答
2016年11月2日 23:17
コメント、ありがとうございます!!
理想だなんて勿体無いお言葉(^^;
でもめっちゃ嬉しいです!
普段乗り、コンビニや立体駐車場などでは今の所派手に擦ったりはしていません。
ギリギリなんとかなる車高かなと思っています。
納車されたばかりなのですね、おめでとうございます!
僕もまだ1年5ヵ月です。同じダークプライムですね。僕のは面影ZEROですけどね(^^;
これからも、宜しくお願いします!

プロフィール

「寒ぃー」
何シテル?   12/21 09:10
tsuyo.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お手軽型取り法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 07:44:33
みん友さんのリクエストへの返答 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 23:06:42
0.5インチブロック追加で2.5に‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 13:45:15

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエース4型SGLガソリン ダークプライムに乗っています。 仕事とプライベート ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation