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2012年04月15日 イイね!

アーシング



アーシングをやってみました・・・・。

近くのホームセンターで、4本のケーブルと端子、ボルトなどが付いていて、ガソリン15リッター分の低価格(?)で衝動買いです。(売れ残りだったのか?笑)

まあ、超高純度の金メッキじゃないけど、銅メッキで十分でしょう、 
オーデイオに凝っているわけでもないので、いろんなノイズでなければOKでしょうと、自分自身に納得・・。
以前、フィットにも結構高いアーシングを買ってきてやりましたが、劇的な変化は無かったような・・、
3~5%燃費が良くなったが、気持ちよく走ればそれなり・・・・。


エンジンブロックと、スロットルボディー、インテークマニホールド、オルタネーターの近くに、
アースポイントを落としてマイナスに接続してみました。
変な加工も一切なく、ボルトを利用したり、既に空いているネジ穴を利用して取り付け、
車種専用でなく、汎用ですので、ちょいと配線レイアウトを考え考え、取り回して、
配線が暴れて、断線しないように、所々で結束。

本当は、もう一本ボディーアースを設定したかったところですが、まあ、これでどう変わるか???


早速、近所周りを走ってきましたが・・・・、全くわかりませんでした・・・。
エンジン音がちょっと変化(?)したのかな?  気のせい????

テスターでもあれば、電圧を見てみればいいのだけど、詳しくないので、またいずれ・・。

休みの日の良い時間つぶしです・・。

色々な意見もありけど、エンジントルクが変化して、低速が乗りやすくなることを、期待です。


Posted at 2012/04/15 17:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Typr R EURO | 日記

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