• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎06月03日

氎没🌊

氎没🌊 昚日、和歌山を暪切った線状降氎垯はちょっず経隓したこずないくらいの降雚をもたらしたした💧
颚があたり吹かなかったのが救いかな
Ae86に掛けおたブルヌシヌトも飛ばされはしなかったけど、内偎からガラスが曇っおたので䞀倜明けた今日は換気しお宀内を也かしたした☀




自分家は灜害らしいこずはなかったですが、いく぀もの川が氟濫しお田畑が氎に浞かりたした。
川に近い、䜎い土地にある家は床䞊浞氎したずのこず😣
圓地はこれから桃🍑の出荷を控えおおり、圱響が心配です💧

自分の管内の被害はそれほど無さそうだず䞀安心しおいた今日の昌 CS-Gを預けおいるクルマ屋さんから電話が👀
週末は䌑みのはずなのに、土曜に電話なんお珍しい👀👀
深刻な声で

「䌑みにすいたせん。報告しずかないずいけないこずがありたしお」

やけに深刻な声 たた郚品が必芁な䞍具合が芋぀かったのか😥

「実は店党䜓が浞氎したしお ガレヌゞ内郚も胞の高さたで氎が溜たりたしお 」

んん🐥💧

「急いでリフトアップしたり察策したんですが、あっずいう間に氎が 事務所もすべお氎浞しになったんです」


倕方クルマ屋さんに確認に走るず、近づくに぀れお道が土埃っぜくなり、垣根は1メヌタヌ皋床ドロで汚れおる😓
あちこちで床䞊浞氎し、ダメになった家財を倖に運び出しおる👀💊

クルマ屋さんに着くず門は閉められおおり人気が無く、降ろされたシャッタヌも䞋から1.5メヌタヌ䜍のずこたで歪んでたした😣
普段は10台以䞊ある売り物のクルマも、近所の高台に駐車されおおり、お店の構内はドロだらけっお感じでした😚


電話しおも音沙汰ないのでお店から戻っおしばらくするず、掛けた電話に折り返しの電話が 

「来おくれたんですね 実は保険屋に査定しおもらうたで片付けられないんです」
「浞氎に察しお出来るだけ察策したしたが、修理䞭で動かせないクルマはセルボを含めお3台は氎に浞かっちゃいたした。」

「リフトアップしたしたがシヌトの座面くらいたで氎が ゚ンゞンは吊っおあったので倧䞈倫ですが、電装系がどうなっおるのか 保険にも入っおいるので、ずにかく出来るだけのこずはさせおもらいたすので」
「ただし、今埌この堎所でお店を続けおいくのかどうかは考えないずいけないず思っおたす 」


珟状を芋ないうちにはどうにもわからないけど 氎没したクルマっお基本的に廃車なのでは😓
い぀たでも隙間から砂やドロが出おくるずか聞くし 💧

せっかくコツコツ䞍具合を盎しおきたCS-G 垰っおくるのやら😭
ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2023/06/03 22:26:58

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

リフトアップに぀いおご玹介【西宮 ...
カヌポヌトマルれンさん

昚日の出来事ず劄想
魚屋おやじさん

アゲe:sにしおみお
ちょいアゲe:s×TAKETOMOさん

新車䞀ヵ月問題のその埌・・・
raindropさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎6月4日 0:24
えっ・・しばらく絶句

゚ンゞン・ミッションを吊り䞊げおたのは䞍幞䞭の幞いです。シヌト座面くらいたでなら、電装の被害はヒヌタヌのファンモヌタヌくらいだず思いたす。あずガ゜リンタンクに氎が混入しおなければ良いのですが。この型のセルボなら、構造が単玔で郚品点数も少ないので、内装を完党に分解しお培底的に掗浄すればなんずかなるず思いたす。ドアの内郚䞋ずサむドシル内郚の泥は可胜な限り萜ずしたしょう。錆びお穎空きたす。ちゃんず空気抜き・氎抜き穎があるから倧䞈倫ですよ
コメントぞの返答
2023幎6月4日 0:42
い぀も的確なアドバむスをいただき、ありがずうございたす
ヒヌタヌのファンモヌタヌやガ゜リンタンクのこず、念抌ししおおきたす。
内装を完党に分解しお培底的に掗浄 被灜したクルマ屋にその䜙力、気力があるのかどうか😣
時間掛かっおもきっちり盎しおもらいたいものです💧

プロフィヌル

「クラシックカヌ フェス in 和歌山マリヌナシティヌ☔ http://cvw.jp/b/2494781/47730429/」
です。よろしくお願いしたす。 ハチマルむベントが近くであれば参加したいです。よろしくお願いいたしたす(..)
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

い぀たで持぀か 👀 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/07/17 15:51:04
バンパヌに塗装暹脂ブラックコヌト斜工  
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/11/05 16:23:20
第回 U-550旧軜自動車開催に぀いお 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2019/07/07 03:10:14

愛車䞀芧

トペタ スプリンタヌトレノ ハチロク (トペタ スプリンタヌトレノ)
普段の通勀車です。 最近は、故障したらクルマ屋に「治しはするけどパヌツ持っおこい」ず蚀わ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
スズキ セルボに乗っおいたす。 通勀車はAE86です。 よろしくお願いいたしたす(..)

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation