• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月26日

AE86も不調な年末年始😪

AE86も不調な年末年始😪 今年もよろしくお願い致します😌

年末はSS40不在ゆえ、車検戻りのガレージに入れたAE86でドライブを…キーを捻るとうんともすんともいわない😵

車検でバッテリー、プラグを変えてもらったハズなんだけどな💧
電気系統がおかしくなっちゃってるのか?😓

セレナとケーブルで繋いでも警告灯さえ点灯しない👼



そのことを職場のクルマ好きな親仁達に話すと、口を揃えて「メインヒューズが切れてるんだろう」とのこと🐥
なるほど…ヒューズが…そんなことが原因だったら大したことないかも😓

正月明けを待って、クルマ屋さんに電話すると、ガレージまで見に来てくれるとのこと🙏

「持参のバッテリーに載せ変えてみて気付いたのですが、リアのブレーキランプがつきっぱなしになってます」とクルマ屋さんからの連絡👀

「ブレーキペダルと連動してリアのランプを点灯させるゴムが劣化して点きっぱなしになっていたようで…新品のバッテリーもすっからかんになってました」


☝️これがクルマ屋さんに写メしてもらったトラブルの部分…自分にはどの部分だかいまいち…😪


「そうなんですか!?😓リアブレーキランプが点きっぱなしになってたなんて気付きませんでした👀💧」

「停めてる間にゴム部品が劣化して、勝手に点きっぱなしになっていたかもしれませんよ…部品があるか問い合わせてみるので、しばらく待っていて下さい」

「メインヒューズが切れたのではなかったのですね…」

「メインヒューズは衝突でもして急な電圧の変化でもなければそうそう切れるものではないですよ」

しばらくしてゴム部品を付け替え、バッテリーも新しいものに替えてもらいました🙌

「あの、修理代は…」

「車検後ですし、バッテリーも変えたばっかりだったから修理代はいいですよ」だって💧

ありがたいけど…つくづく、古いクルマ相手の商売は成り立たないなと思いました😣
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/26 00:59:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

犯人はコイツ!
ゆう@STSさん

旧車定番
34ブラザーさん

定番の回路と安全性
くろやん@VB311さん

最大積載量♾️😅
N.STERさん

一体なにが?part2
brown_eyesさん

この記事へのコメント

2024年1月27日 7:04
本年もよろしくお願いいたします🙇


ストップランプスイッチの出入りする部分の当たる場所に付いている、たいていの車に標準装備?の突然砕け散るタイマーみたいなヤツですよね、コレ・・・

しかし、誠意ある車屋さんですね!
頭がさがります・・・
コメントへの返答
2024年1月27日 9:31
こちらこそよろしくお願いします🙇⤵️
相変わらず僕にはよく分からないのですが、ボディー側との接点の小さなゴム部品が破れて突き抜けてた…みたいなことを仰ってました😅

クルマ屋さん、自分よりひとつ年上の方なので今後も長く付き合っていただけそうで助かってます。
自分じゃ何も出来ないのでこの方なしではとてもじゃないけどハチロクもセルボも維持できません😣

プロフィール

「晴れた週末は☀️ http://cvw.jp/b/2494781/47656249/
何シテル?   04/14 22:47
ナンキです。よろしくお願いします。 ハチマルイベントが近くであれば参加したいです。よろしくお願いいたします(..)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いつまで持つか…👀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 15:51:04
バンパーに塗装樹脂ブラックコート施工  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 16:23:20
第10回 U-550旧軽自動車ミーティング開催について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 03:10:14

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ)
普段の通勤車です。 最近は、故障したらクルマ屋に「治しはするけどパーツ持ってこい」と言わ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
スズキ セルボに乗っています。 通勤車はAE86です。 よろしくお願いいたします(..)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation