• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

massa0426の"016" [BMW 1シリーズ ハッチバック]

整備手帳

作業日:2024年3月11日

ウィンドウ撥水コーティングしてみました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日キイロビンで油膜取ったは良いものの、ワイパーレスにしている自分の車では、リアウィンドウの水がのぺーっとして視認性悪く...😅。
なので撥水コーティングしてみることにしました。ケイヨーデイツーに行き、ガラコとかその他いろいろ見ましたが、なんとなくカーシャンプーも良かったしシュアラスターに。
2
使い心地は悪くないですが、チカラ入れすぎると、握りが細いのでグデッとコケたり(自分だけかも😆)します。力入れすぎずに作業しましょう。ただ、画像の通りラベルがすぐにずれてしまったので、外しました。
3
撥水コーティングしたから見た目が変わるわでもないですが、なんとなく歪みだらけの最低クオリティのクソゴミガラスの画像を貼っておこうかなと。まぁー、ホントにゴミですよBMWのガラスは、端と言う端は、全て変に歪んでいます。もちろんフロントガラスもゴミです。この辺は日本の車には遠く及ばないでしょうね。もちろんそのへんは割り切りとかなのかもしれませんし、ぶっちゃけどうでもいいのかも?ですが。まぁ、製品クオリティとしては低いですね。歪んでるし割れやすいし...。まぁ、薄いので、軽量化とそれによる低重心化くらいしかいいとこないですね。BMWで一番駄目な部分と感じますね〜窓は。

と、いうわけで、最終的には愛すべきボロエムダブリューへのボヤキでした。
さ、また明日から仕事頑張ろ。
撥水コーティングなんて久しぶりにしたなとね。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スマホホルダー スーパーシンプルにぶち込んでみよう!の1

難易度:

ディーゼル添加剤

難易度:

アルミテープチューニング

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

点火プラグ交換しました

難易度:

ユピテル A1100設置

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月11日 12:09
BMWのガラスの歪みや弱さは実感しております笑

運転中に助手席側の左上辺りの風景が歪んで見えるので非常に気になります。
また、友人はワイパーゴム交換時にブレードが不意に倒れてヒビが入ったり、走行中に飛び石でヒビが入ったりと踏んだり蹴ったりです。

どうにかならないですかねー
コメントへの返答
2024年3月11日 15:48
助手席左上…ですです。まさにそこですよね😆。膨らみ側のラウンドで終るべきところが、熱で反り返ったみたいな、ゴミレベルのガラスとそれを許容しているメーカー、情けないっすね。ただ、自分はMTBもドイツのメーカーの物使ってますが、割り切りっていうか、ぶちっちゃけ雑なんですよね。全てにおいて気を使えるのって日本人だけな気がします。ただ、全てを考えた結果、ブサイクなデザインになってしまうという側面もあるとは思いますが🤣。日本車で割り切ったデザインだと思えるのはFDのセブンそれだけかなと思います。あとは現行のNSXもそこそこってとこですかね〜。あ、全然話変わりましたね。すみません。
ただ、もちろん日本車は割り切っても窓はちゃんとしてます😆😆😆よね。

プロフィール

「@たぁちゃん さん あっざまぁーす!そすね。気持ちだけは。死ぬまでにやりたい10の事的なのをこなしていきたいなと、思ってまーす😁」
何シテル?   04/28 00:14
↓↓↓F22のフェイスリフトに興味のある方はこちら↓↓↓ https://f20-custom.blogspot.com/2021/12/3m.html ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Rennline ExactFit Magnetic Phone Mount取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 09:34:34
BMW(純正) テンションストラット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 09:25:39
ながら洗車 BASE 大容量 350ml 単品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 16:39:58

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 016 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
F20 唯一無二の016完成!
マツダ ユーノスロードスター NA6 (マツダ ユーノスロードスター)
こいつはなかなか楽しい車だった
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
三菱 ランサーセディアワゴンに乗っていました。散々やりたいほうだい弄りましたね。パワーが ...
スズキ スイフト スイフトちゃん (スズキ スイフト)
カミさんグルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation