今日は、12ヶ月点検でディーラーへ行ったのですけど
すると入口横に
おお新型CR-Vじゃないかと
いやー e:FCEVモデルは確かリース専用?
動画では5年後に返却で809万4900円万とか月々11万とか
とてもとても無理~ですけど
とても格好よかったです。
e:HEVモデルが出たら、、、なんて
と見てたら「点検中に試乗しますか」とチャンスを頂きまして試乗させて頂きました。
ZR-Vに近い内装ですかね
ヴェゼルよりも高さがある分、見晴らしも違うし、サイズが大きくなる分、ゆとりがありますね
革張り電動シートも高級感あります
ZR-Vも乗ったことないですけれども、そんな感じ?
角張ってるので先端や車幅など見切りし易く、違和感なく乗りやすかったですね。
水素エンジン?発電してても
とても静かで上質でジェントルな走りでした。
気になったのは、シフトノブが無い為、ヴェゼルでのBモードに当たるものが分からなかったのと、スポーツモードにしてもヴェゼルの回生ブレーキの減速がパドルで4段階で固定出来るのかなと思うと解除されたり、減速を最大にしても弱めかなと思ったり
(自分がいつも回生ブレーキ最大にして走る癖が付いてるのが原因か)
実際には、あったり、出来るのに私が知らなくて分かってないだけかもしれません
やはり事前に調べておくか説明を受けてたらまた違ったでしょうね。
それと水素ステーション、ディーラー付近で検索しても7キロ以上距離あり、環境には水素ステーションの増設もして欲しい感じですかね
貴重な体験ありがとうございました。
ディーラーの方は、次の6ヶ月点検の頃にはe:HEVモデルも詳細が分かると思いますって話してました。
買い替えなんてうちは無理ですけど気になりますね。
なんて話をしてたら12ヶ月点検終了。
エアコンフィルター汚れてたので交換となりました。
ヴェゼルに乗り換えて帰りましたが、イジりすぎて愛着があるから、かなり贔屓目になりますけど、乗る楽しさ、音響も良いし、ヴェゼルの良さを再認識したような気がします。
Posted at 2025/02/08 20:25:39 | |
トラックバック(0)