メーカー/モデル名 | トヨタ / GR86 RZ(MT_2.4) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
先代BRZから乗り換えましたが、かなり進化しており、1ランク上のクルマになった感じです。 アフターパーツが豊富で、所々先代のパーツも流用できて自分好みにカスタマイズできる点が素晴らしいです。 |
不満な点 |
3点ありますが、2点はC型で改良されました。 1点目、リアガラスのプライバシーガラスが無しだった点です。スモークフィルムは、夜間の視界が今一です。 2点目、タイヤとフェンダーの隙間です。 自分で下げれば良いのですが、熟練ドライバーが折角多大な工数をかけてセッティングしているのに見た目が良くないので、勿体無いです。 新車外し純正サスペンションは、オークションで格安に手に入れることが出来るくらい需要がありません。 3点目、ブレーキキャリパーです。 せめて最初からメーカーオプション設定でキャリパーを交換できる選択肢を入れて欲しかった。 ディーラーオプションは高すぎます。 |
総評 |
車好きには素晴らしい車です。 車両リセールも良いし、後付パーツも沢山あり、色々な機能や性能パーツを体感して不要になれば、中古パーツに回るようなサイクルが出来ております。 また、スバルとトヨタを選択できるのが大変良いです。 車を開発される方は大変でしょうが、ユーザーが車の思想を選べて、所々機能をチョイスしてカスタマイズもでき、それぞれを体感できる選択肢が大変広いです。 是非ロードスター辺りで、トヨタさんに共同開発をして欲しいです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全高が低くてカッコいいです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分の腕では、オーバーな走行性能です。
申し分ないです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正足回りでサーキットも走れるセッティングとして考えると素晴らしいです。
街乗りしかしない人目線であれば、リヤサスの硬さとタイヤの遮音が今一です。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リヤシートを倒せばタイヤ4本積めるだけあり、2名乗車であれば十分です。
折りたたみの車椅子もリヤシートを倒さずに、積載できました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
通勤で10km/L位です。
先代BRZより1km/L悪くなりましたが、2.4Lでこの燃費は頑張っていると思います。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後々いじれない基本性能をグレード間で同じにして、割安なカスタマイズベース車両を設定してくれており、装備と価格のバランスがうまく分けて設定しているなと感じます。
|
故障経験 |
今ところありません。 |
---|
イイね!0件
窓の開閉異音について カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/30 08:23:57 |
![]() |
パワーウィンドウ「 バキッ 」対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/30 08:20:39 |
![]() |
スバル純正 レギュレーター追加部品 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/22 08:50:25 |
![]() |
![]() |
トヨタ GR86 2023年9月に納車されました。 また、懲りずに後輪駆動のスポーツカーに乗り換えです。 ... |
![]() |
トヨタ ノア ハイブリッド 7年間乗ったプリウスαから乗り換えになります。 子供のチャイルドシートがいらなくなり、新 ... |
![]() |
スバル BRZ 2016年に購入しました。 後輪駆動のスポーツカーがほしかったので、中古BRZ、NDロー ... |
![]() |
トヨタ プリウスα 大変久しぶりの更新です。 クランディス君とお別れして、我が家にプリウスαがきました。 初 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!