絶滅危惧なLHD/MT車を楽しんでます。 怪我で左腕のMT操作難しくなったので WRX-STI(VAB)から左ハンドルMTの987Cにチェンジ。 987Cは丸目、MT、水平対向エンジン。 今まで好きなだった車の要素が集約してます。 コクピットはミニマル、アナログなフィーリング。 でも思った以 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年11月10日
ゼニスウィンドウに惹かれ、車に全然興味のない嫁さんが珍しくこの車乗りたいと選んだのが2代目C3。 以前乗ってたプジョー207の兄弟車として存在は知ってたけど、嫁さんに教えられるまでゼニスウィンドウという装備のことは知らず…。 ものすごい開放感。すげー。 個人的には前期型デザインが好みでしたが、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年12月31日
GIANT GRAVIER DISC 2022年モデル 運動不足解消のため購入。 昨年度から同じものが2万円も高くなってる…たまたまあった店頭在庫車見て衝動買い。 そこそこ軽くて、街乗り時の溝や段差を気にしなくていいMTBみたいなクロスバイクが理想だったんですけど、マジあるのかそんなモデル…と ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年06月19日
SSⅢ最終型 この車買おうか迷っている時に240Z譲ってくれる話があったけど、当時若くて維持できないからと断ってしまった…今思うと勿体無い…w デザインが好きで乗っていた車。ST20#系のデザインは今でも特異な存在感を持ってて好き。内装は絶対に無いけど…w 子供出来たのでサヨウナラ…>_<…
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月18日
GDB◯目ブラック 今でもこの車が一番好き。 ダサい外見がスバルっぽくて格好良くてたまりません。 今の車買う前にもう一度GDB◯目乗り直そうか本気で悩みました。 写真無いのでNB-Rのカタログ写真より
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月18日
MTルシファーレッドNA 嫁に破壊され臨終したインプからの乗り換え。 ●嫁の条件⇨ファミリーで乗れる女性でも運転しやすい車 ●自分の条件⇨MT車 の結果で決めました。 ターボ車にも飽きてNAにしたけどすぐに後悔…遅遅。 電動パワステは正直微妙でしたが、元気よくキビキビ走ってくれました。 燃費は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月18日
SP311です。 元々は親父の車です。 レストアして実家の車庫に眠ってました。 長年の愛車でしたが、実家のガレージを居合稽古用の道場に改装のためドナドナ。車が刀に変わりました…。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月18日
スバル WRX STIに乗っています。 市場実験車両の A型です。 最期のEJ20マイペースに楽しんでます。 不具合あっても即メンテ…なんだかんだで普段使いの車の中では一番長い相棒となりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月16日
異国情緒にあふれたV8のアメ車MT。7代目は格好良いけど、伝統的なリジットアスクルなアメリカンマッスルである6代目のマスタングが気になってます。 BOSS302を探していたんですけど、本当に見ない…
所有形態:その他
2020年04月30日
旧車というほど古くは無いですが、時代は感じます。ですが旧車ほど部品調達や維持メンテ大変ではないので安心して乗り倒せます。MRだから少し面倒な部分もあるけど、987はその後のモデルと比較してもDIYでも整備は楽。エンジンルームのアクセスも容易です。 余計な電子部品がまだ無い時代の車なのでそんなにエラ ...
2023年10月26日
ゼニスウィンドウは後継車にも無い、この車だけの装備。その開放感は唯一無二。それだけでこの車を乗る価値はある。 細かい至らない部分はあるけど、それも含めて個性。 EGSからETGへと繋がったセミオートマの系譜も今では無くなってしまった…。 ゼニスウィンドウと5ETGとのパッケージングはなかなか個性的 ...
2023年01月31日
歴代のEJ20もVABで最期。 乗れるうちに出来るだけ長く乗ることをお勧めします。 当たり前だけど走行性能が高い分、負荷がかかる部分が順次寿命となっていくためメンテナンスは必須。 適切に管理していけば大きな故障もなく、長期間楽しめる車です。
2022年10月10日