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2009年04月26日 イイね!

オチタwww

オチタwwwヤベーなまらカッチョエエんですけどwww

Posted at 2009/04/26 02:18:29 | コメント(6) | トラックバック(1) | TIIDA | モブログ
2009年04月25日 イイね!

勧誘成功www

勧誘成功www猫がナンパした黒い男の子をゲット(^з^)-☆
Posted at 2009/04/25 22:13:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | リアルタイムシリーズ | モブログ
2009年04月24日 イイね!

オーディオ?③

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

ツヨポンの釈明会見を見ながら
ついついマスコミの質問ってなんだべ?っと思ってしまうuchiです。

例えば
「どんな時にお酒を飲みたくなるんですか?」

テェメェ~ラ!!
仕事終わったら普通に飲むんじゃねぇ~の!?
なんちゅう質問してんのよ!
このバカチンが~~~~www

っとついつい口にしてしまったσ( ̄。 ̄) オイラです。

あぁ~さて、今日は、各メーカーの特性について
少々お話しましょうかね・・・・

各メーカーによって音質って言うのが若干異なるのですwww
知ってました??
どのメーカーも同じ音を出す!って訳じゃないんですよ~^^

何度も言いますが・・・・あくまでも持論です(^▽^;)

でわ!
まずは・・・・

アゼスト・クラリオン
このメーカーは、音質からするとかなり高音域が得意なメーカーです。
同メーカーのアンプを入れるとシャカシャカ音って言うのかな?
かなり特色あります。

マッキントッシュ
電子音的な音質ですな!でも、かなりまとまった音楽は聴けますぞ!
ちなみに中身はアゼストで作られてると言う裏情報あり!
裏情報だったかな??間違ってたらごめんちゃいm( __ __ )m

アルパイン
中低音域が得意なメーカー!高域が少々弱いためTWの開発に力を入れている。
アルパインのサブウーハーはかなりの力がある為、音圧仕様でも可能。
まだヘッドユニットには比較的安いモデルにも
クロスオーバーやネットワークを完備させて
手軽にサウンドを楽しめるメーカーでもある。

カロッツェリア
中高音域が得意としますね。カロのサブウーハーは少々軽めの音質になってます。
組み合わせによっては、かなりのサウンドが手に入る!
タイムアライメント機能がついてるモデルを選べば
音が纏まりやすくなるメーカーでもある。

イクリプス・サウンドモニター・富士通テン
中音域が得意
・イクリプス商品は、ほぼビジュアル重視!比較的聞きやすいのが売り
・サウンドモニターシリーズは少々使いづらいが使い慣れれば
 ものすごいサウンドが手に入るぞwww
 但し、海外製のアンプと組み合わせることがお勧め!!
 最近ではUS.tuneって言うハイエンドモデルのアンプが出たが
 音を聞いていないので解らんwww
・富士通テン・・・これはb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪

DENON(生産終了)
このメーカーは、ホームオーディオでの技術をカーに持ってきてるので
言うことはないが、アンプレスデッキの音って言うのは
かなり良いです!ただ、アナログシステムが主になってしまう。
抜け道としては、アルパインからでている、マルチメディアマネージャを手に入れると
デジアナシステムが構築できるwww
ちなみにロックフォードのヘッドユニットの中身はDENONですwww

ナカミチ
ナカミチサウンドは、好き好きですね~
どちらかと言うと中音域が優れてるかな?
マニアック路線であることは間違いなし。。

サウンドストリーム
これもマニアック路線!
特に中域から高域にかけてはかなりの音質ですwww
過去に1度聞いたことあるけど
組むユニットを間違わなければいい音が手に入る。

んな感じかな~~www
あとはBEWITHのミラーメディアってのもあるけど
音質は不明!あしからず・・・・


さて・・・寝るかwww
Posted at 2009/04/24 23:25:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | カーオーディオネタ | 日記
2009年04月23日 イイね!

オーディオ②!?

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

昨晩に引き続き・・・
風邪を引いてしまったuchiですが・・・ナニカ??

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

えぇ~~~本日は、ヘッドユニットの電源強化についてお話してあげよう!!

まず、オーディオって言うのは

①音源を出す→ヘッドユニット
②音源を流す→ケーブル
③音を鳴らす→スピーカー

以上の3点から成立するもんであって

その大前提に
安定して音を出し続けなくてはならない!!

音を出し続けるためには、電源確保が非常に大事になってきます。

んじゃ~どうすんの??

常時電源は、もちろんバッテリーから直接通した方がいいし
ACCもリレーを用いてバッ直にし
アンプリモート線もリレーを使ったほうがベスト!!

こんな時役立つ商品がこれ!!
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22049

これを使うとヘッドユニットは安定するはずですが・・・・
使用するアンプ等によっては、これでは安定しないので
ヘッドユニット用キャパシタを組んだほうが良いでしょう♪
http://www.janline.com/old/item/cloudnine/cap33.htm

ただし!!
ナビやモニター・光物が沢山ある人は、別なバッ直線を引いたほうが
オーディオの「電源強化」と言う観点から考えると余計なものを分岐しなくて
済むのでベストでしょう♪

さてそれでは
アースは、ほとんどがボディアースなんですが
これは、ヘッドユニットやナビ・モニター類のアース線を束ねて一箇所に
固定すれば良いってもんじゃないですよ!
あくまでも、オーディオのアースは、オーディオで!
他の電装パーツと一緒にしないほうがよろしいでっせwww

そして、電源線よりも太い物を使用したほうが
電流にロスがなくなるので安定します。

入り口が細くても出口が太ければ、それだけ電流の流れは安定しますです♪

( ̄0 ̄;アッちなみに
並列と直列って解ってるよね??

※あくまでも持論です♪
 それ・・・違うんじゃない!って言う人は、無視してくださいm(_ _"m)ペコリ

さて、寝るかwww
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
Posted at 2009/04/23 22:05:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | カーオーディオネタ | 日記
2009年04月22日 イイね!

オーディオ!?

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

巷ではなにやら

オーディオブームが到来してるとかしてないとかwww

そこで
配線で悩んでる方が沢山いるので
アドバイスしんぜよう!!!

マニアック路線で攻めるなら
<RCA or SPケーブル>
キンバーケブルでしょ!!http://www.alphaaudio.co.jp/

それか
オーディオテクニカのレクザットシリーズだね!

何が良いかと言うと
キンバーのブレイド構造ってのは「音」の伝達能力がかなり優れていて
女性ボーカルやジャズを聞く人なら、まさにΣ(゜Δ゜*) ウォッ!って一品

レクザットシリーズは、ノイズ対策にピカイチのケーブルで
ノイズが入る位置しか取り回しが出来ないのなら、これを選ぶべきですな!

いわゆる指向性のあるケーブルを選ぶことがベストでしょう♪

パワーケーブルは、モンスターケーブルを選ぶべき!
モンスターは、全ての配線において指向性があります。
パワー伝達の観点で言うなら、他のケーブルよりも優れてる。

さて。ここで問題になるのは
太さだね!!

参考までに
パワーケーブルは、4~10G
これは使用するアンプによっても変わるけど
海外製アンプを使用なら間違いなく4Gを選びましょう!

TWは、14G~16G
MID、12G~14G
SUB、MIDと同じ太さでもOKです。
MIDよりもTWの方を細く設定してあげることで
トータルバランスが取れるはずです。(持論)

簡単に言うと
高域を鳴らすSPには細い物を
中域・低域なら太い物を選べば問題なし!!

※使用するユニットや聞く音楽によってもケーブルの幅は広がります。
 まず、いつも何を聞いているか?どういう音が欲しいか?
 これを考えないと、高額ユニットを揃えても意味がないですよ^^

検討を祈る!
Posted at 2009/04/22 21:16:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | カーオーディオネタ | 日記

プロフィール

「ザッ写活!

アーシング効果ですが
①オーディオの音が通常使用しているボリュームの位置から下げれる。
②アクセルが軽くなった気がする。
③アイドリングストップの解除がスムーズになった。
※番外編
アースもバッ直化したことにより、アイドリングストップ解除の時、音が途切れなくなる。」
何シテル?   05/05 17:01
X-TRAIL NT32 Mode Premier“AUTECH 30th Anniversary” ブリリアントホワイトパール ↓乗り換え Xi Vセ...
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