• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月02日

天浜線の旅 2023

天浜線の旅 2023 今日は休み(有給)。


8月に買った天浜線の「1日フリーきっぷ」の期限があと数日なので天浜線の旅をしてきました。
去年の天浜線の旅は無計画で失敗した面もあったので今回は綿密な計画を練りました(前夜に😅)


去年4月の天浜線の旅は駅に向かうところから通勤ラッシュにハマって焦ったので、今年は余裕をもって自宅を出発。
今回もスタートは都田駅から。



最初に乗ったのは「うなぴっぴごー!」(7:51発)










西の終点、新所原駅まで行きました(8:47着)。
すぐ隣はJR新所原駅。



駅を出て、去年は時間切れで行けなかった「いちかわ珈琲」へ。




去年果たせなかったアップルパイとアイスコーヒーを味わう。
今回は…、アップルパイが無いとのことでシフォンケーキとアイスコーヒー。
モーニングも付きました。
アイスコーヒーの氷は水ではなくコーヒーを凍らせたもの。
シフォンケーキもフワフワで美味しかった😂



新所原駅に戻り、「ヤマハPAS号」(9:32発)に乗り、天竜二俣駅を目指します。






車窓の景色集

















天竜二俣駅到着(10:47)。





昼食を駅舎内の「ホームラン軒」で食べました。
中華そばと餃子も。
懐かしさのあるシンプルな美味しさ👍



次に乗る予定の列車まで時間があるので駅前のSLを見学したり。





二俣城跡までウォーキングしました。







天竜二俣駅に戻り、次に乗るのは「キハ20色塗装列車」(12:46発)。
東の終点、天浜線掛川駅を目指します。





天浜線掛川駅着(13:31)。
すぐ隣はJR掛川駅。



去年と同じく掛川城まで歩きました。



ただ、去年はコレの存在を知らなかった😅

目的達成!


付近を散策しながら駅に戻ります。










JR掛川駅のキヨスクで土産を買って、天浜線掛川駅へ戻りました。
待っていたのは「どうする家康号」(14:50発)。





途中、ウトウト😪しながらも天竜二俣駅に到着(15:36)。


そして、今回の旅最後に乗るのは…😆
「ゆるキャン△」×天浜線ラッピング列車(15:41発)







都田駅に帰って来ました(16:00着)
ありがと〜😂



都田駅駐車場。

去年は車のドアロックするのを忘れたまま列車に乗り込んでしまいましたが、今年はしっかりロックしました😅


「掛川」ということでお土産は抹茶のどら焼きとバウムクーヘン😋




今年は全て計画通り順調な旅でした。
楽しかった〜🤣
仕事休んで、のんびり電車に揺られ、自分的には贅沢な時間を過ごせました🥹





せっかく休み取っても、妻を家に残して一人で遊びに行くので最初は気が引ける思いもあったけど…


今日は「THE LEGEND & BUTTERFLY」のBlu-rayが届くということで、家で楽しんだみたい😚
ブログ一覧
Posted at 2023/11/02 21:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

井川線と天浜線(その3:掛川と天竜 ...
TMKさん

天竜浜名湖鉄道 西鹿島駅ー掛川駅
Rosshiさん

ロード62 老兵ラレー 越すに越 ...
猫みさん

(天竜二俣駅) 天浜線フェスタ
花人☆うなぎパイさん

天竜二俣駅見学ツアー 浜松のりもの ...
sshzeさん

乗り鉄、撮り鉄、聴き鉄、電車の旅。
Rosshiさん

この記事へのコメント

2023年11月4日 8:24
こんにちは。

家族と一緒もいいですけれど、1人の方が時間リフレッシュできる度合いが違いますよね。

1人電車旅の気分をお裾分け頂いた気分がして、楽しませていただきました♪
コメントへの返答
2023年11月4日 22:37
こんばんは😃

そうですよね〜
家族と楽しさ、美味しさを共有するのも良し。

一人旅は完全に自分のペース。
誰に気遣うでもなく、一人電車に揺られ、考え事をしたり、ボ〜っとしたり、思いのままに行動。

一人旅、それは心の洗濯?すすぎ?だと思っています😅

プロフィール

「@nop_all さん、池?に浮いている物がどうも「のたね」に見えてしまいます😅 海外ですか?」
何シテル?   05/06 23:03
いきみきちです。 静岡県西部に在住です。 車に関してのネタは少ないですが、ブログをメインに何気ない日常を綴っていこうと思います。 趣味は自転車とド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シャンプードレッサーにも CCウオーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:39:32
ダイソー 消臭ビーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:05:15
今にも咲き出しそうですよーー🌸😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 20:33:31

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年3月に納車しました。 自身4台目のこの愛車はノーマルで乗っていきます。
その他 自転車 その他 自転車
RIDLEY PHAETON R ロードバイク
その他 自転車 2号車 (その他 自転車)
GT TACHYON 3.0 クロスバイク 通勤、近場移動用。
その他 自転車 1号車 (その他 自転車)
ARAYA 通勤用。 マウンテンバイク。 二十歳過ぎの頃に購入。 訳あって黒に全塗装。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation