• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

会社員なおきちのブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

壮絶な携帯メールが来たぞ

壮絶な携帯メールが来たぞみなさーん、こんにちはー。

9月末がおそろしく仕事に着いていけない会社員なおきちです。

今朝なんですけどね、なんだかよくわかんないメールが携帯に来ました。




これ、なんだろな…てな感じで読もうとしました。

携帯を変えたばっかりで、あんまり慣れてないもんでね。

で、来ましたメール…









どうやらエロサイトを見ちゃって膨れ上がった状態ね。

20万円の支払いを要求されております。

俺の携帯電話でコソコソとYouTubeなんか観てるヤツといえば…

コイツか…?



コイツじゃないか…



しかし、まだこんな昭和な仕掛けをするバカな奴がいるんですね。

ほったらかしにしておきます。


ということで、坊主もおかげさまで手術もなくギプスで固定で引き続きの治療となりました。

運動会は、紅白玉入れだけでも参加したいらしいです。

まぁ…あとは「日にち薬」ということで…

もうとっても元気です。

皆さんにもご心配をおかけしましたー。



さて、請求されている20万、払わないといけないのかな…(笑)
Posted at 2018/09/19 14:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月18日 イイね!

参ったな…

参ったな…みなさーんをおはようございます。

9月は連休が多いですねー。

この日月、私には今月、はじめての連休でした。

日曜日にね、コストコに家族で行ってたんですよ。




まぁ、いつ行きましてもコストコはテンションが上がります。

坊主に頼み込まれまして、2,500円の工具セットを買いました。
もちろん玩具ね。



ドリルやらパイプレンチやら、結構、プロフェッショナルな工具セットでした。

で、ウチの中でいきなり広げたらムチャクチャになりそうなんで、軽トラの荷台で広げてお嬢と遊んでました。



リヤのアオリを開けて、横長の脚立を広げていつも通り乗り降りしてましたのね。

私はといいますと、1M離れたところでホンモノの工具箱の整理と掃除をしておりました。





そうしていますと、「ドスン!」てな音と同時に坊主が軽トラから落ちていました(汗)

どうみてもヤバい…

外から見ましてなんか腕が凹んでます。

バケツに水を溜めて冷やしまして、救急を受付している市民病院に走りました。

レントゲンを撮影し、見せてもらいますと…

1本骨折、1本ヒビ、ということで…



本人、痛そうです…
出来ることなら変わってやりたいです。

本日、11時より再診です。
妻には任せてますが、手術する可能性も高いようです。

嗚呼、本当に…参ったな…(涙)
Posted at 2018/09/18 07:29:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月06日 イイね!

台風のあと…

台風のあと…みなさーん、こんばんはー。

まず、北海道の地震で被害に遭われた方に慎んでお見舞い申し上げます。

4日、大阪でも近年まれに見ぬ強烈な台風が来ました。

みん友さんの中にもこの台風でクルマ、自宅を飛来物により損傷された方がいらっしゃいます。
こちらの方々にもお見舞い申し上げます。


さてさて、私の会社でも昨日の朝から電話が鳴り止みません。

「なんか飛んできてクルマ傷だらけよー」という電話ばかり(汗)

予想以上でした。

そんな中、私も得意先から「クルマ、なんか飛んできて凹んでるわ…」と連絡があり、本日、見に行くことに。

行きますと…





3年モノのプリウスアルファ…

あちゃー…








これは石を投げたり、蹴っ飛ばしたりぐらいでは凹まん凹み方です。

まいったな…

プレスラインにかかってるから鈑金ではライン出ないからドア1枚交換になります。

お客さんにはその旨、お伝えしまして、一旦はクルマを引き取らずに会社へ戻りました。

鈑金センターに電話しまして、「明日か明後日、センターに入れたらいつぐらいに上がるかなぁ?」と質問したところ、「台風での被害での鈑金待ち、今で70台、あるねんわ…」と…

マジかよ…(汗)

みんなどれもコレも修理費50万は越えそうな鈑金だらけらしいです。

車両保険に加入されてる方は使わざるを得ないでしょうね。

これは来年あたり金融監督庁がコソコソ調整して、自動車保険の金額、上がる傾向になるかも(涙)

台風の場合は自動車保険は1等級ダウンのデメ1年だから使う方がいいでしょうね。

あと…
ここからは、かなり個人的な意見が入りますから真剣に読まないでくださいね。

今、慌てて鈑金修理を出しますと、かなり粗い仕事になるはずです。
なんせ、かなり、かなりせかされて作業をしますからね。
保険の協定だけ先に済ませて2週間ぐらい待てるヒトは待った方がイイと思います。

これも個人的な意見が入りますが、働いている私が言っちゃあおしまいですが、ディーラーの鈑金ってのは…特に上手な訳ではありません。
所詮は私のような会社員がやる作業ですから元々がどうか…てのが私の20年、思い続けている意見です。
ちなみに私もお客さんのクルマで何回もえらい目に遭ってます。

そりゃ、苦労して覚えた職人が塗る方がキレイに決まってるわね。

ディーラーでの作業の利得は出してイイかのチェックする人が多いだけですから…

半分、愚痴になりましたが、台風の被害で修理されます方、時間はかかるとは思いますが、修理されましたらよりいっそう今までより愛情を注いであげてください。

また皆さんで楽しいカーライフにしましょう♪



Posted at 2018/09/06 22:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月02日 イイね!

営業車の宿命…祝80,000キロ

営業車の宿命…祝80,000キロみなさーん、おはようございます。

9月は祝日が多くても休みは8日しかありません会社員なおきちです。

私のいつもの仕事の相棒は、アクアです。


購入しましたのが平成27年4月。

ノーマルで乗ろうと決めて購入しましたが、色々な悪のささやきがありまして、シャコタンになりました。

ナビは、いわっちゃんからの借り物、タイヤ&ホイールは歯医者さんからのいただきものです。
その他の部品もヤフオクにてジャンク品に近いものを安くで仕入れまして、そのため、これまでのカスタマイズ費用は13,000円ぐらいです。
極貧カスタマイズで楽しんでます。

週6で乗ってますこのアクア、もちろん昨日も仕事で乗ってましたのね。





帰宅途中、




私とこのUーCARセンターを通過しようとしましたところ…




80,000キロ達成♪

ちなみに、3年4ヶ月です。

もう80,000キロ…

やっぱり月走2,000キロぐらい走っちゃってるのね…

あの時、本当にアクアを買っていて良かった…
プラドを乗り続けていたら…
間違いなく壊れている(笑)

今のプラドがこれだからね…



まぁ、どちらも私の頼りになる相棒ですので両車に愛情をそそいでやらねば機械モンでもスネてしまわれたら厄介ですので、どちらのクルマも大事にしてやろうと思います。

ちなみにコイツは…




ほったらかしのため、私になつかずよくスネてます(涙)
Posted at 2018/09/02 06:46:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月26日 イイね!

脚廻りのお手伝い、ありがとうでした♪

脚廻りのお手伝い、ありがとうでした♪みなさーん、お盆も終わりましたが元気ですかー?

先週からですが、週末の休日が楽しみでならなかった会社員なおきちです。


なぜならば…

お盆明けから私のプラドの脚廻りのリフレッシュに取りかかっておりました。

先週に引き続きまして、本日は貴重なお休みにも関わらず、スゴ腕の助っ人3人が来てくれました。
正直、4、5日前から「土曜日、手伝いに来てー」と騒ぐだけ騒いで誰も来てくれなかったらどうしよう…と考えてました(汗)

しかし、私の心配とは裏腹に、DR・Kさん、clubさん、HAMA-chanさんがこの暑い中、駆けつけてくれました♪

皆さんの到着前の朝の7時からボチボチばらしてましてね。



体力がないため、すべてインパクト、エアラチェで外す情けなさ…(涙)

それでも、4年ぶりぐらいに自分のクルマの脚をバラしますと、固着してまして外れないボルト、ナットも多数あり…(涙)

硬い硬い、重い重いで体力の無さを痛感してました。



フロントのバネを外してみますと、


やはりへたってますねー。

これが現状です。



私が遊んでいても作業を淡々とこなしてくれます3人。



頼もしいです。

遊んでるのは私とコイツだけ…



二人で作業の邪魔をしてました。


お三方のおかげで組みあがりました。


Before


After




フロントもイイ位置に入りましたね。

メジャーで計りますと、前後、約1インチづつ、あがりました。

久々にご満悦♪です。

機能なんてどうでもイイ、カッコから入ります会社員なおきち、これで、か2年は安泰かな♪

DR・Kさん、clubさん、HAMA-chanさん、文句もヒトツも言わずにお手伝いしていただきましてありがとうございました♪

お礼、申し上げます。



さぁ、これで…

どうやってハイブリッジに走りに行くのを断ろうかな…


Posted at 2018/08/26 03:23:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザープラド IPF816 LED化 その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/249778/car/561811/4953552/note.aspx
何シテル?   09/09 20:01
会社員なおきちです。よろしくお願いします。 このクルマを取り扱う某自動車ディーラーに勤務しております。 人並み以上に財政難のため、貧乏かつリーズナブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GOODYEAR EAGLE EAGLE LS2000 HybridⅡ 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 08:31:25
今年も剣山に行ってきたぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 22:20:32
120プラドのアキレス腱… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 00:29:48

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
妻に黙って平成18年に購入し、平成27年4月までの9年間、営業車として使ってました。 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
仕事用に購入しました。 ブルジョアではありません。 頭金ナシの72回のフルローンです ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻専用の戦闘機です。 最高の買い物車に乗ってもらいたいために購入しました。 NAですとエ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
冠婚葬祭とゴルフにしか乗って行かない贅沢なクルマです。 私もプラドがアレなもんで、ゴル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.