• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

会社員なおきちのブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

ヴィンテージカーショーに行ってきたぞ♪

ヴィンテージカーショーに行ってきたぞ♪みなさーん、こんにちはー。

今日は茨木市で開催されましたヴィンテージカーショーに行って来ました。

今年で8回目の開催です。




結構、楽しいんですよ、このショー♪











なんかよくわかんないんですが、凄いんだと思います(汗)








MGーTBティックフォード。
第二次世界大戦前に作られ、世界で60台ぐらいしか作られなかったクルマです。




これ、凄いよ♪



デビッド・ブラウンの名前が刻まれています。



アストンマーティンDB2/4です。
DBはもちろん創業者のデビッド・ブラウンね♪

見たことないや…



トライアンフですよー。
TR3♪


国産車も頑張ってます。


いすゞ ベレット♪
なかなか見れる機会はありません。





S800もカッコいい♪



ステップバン♪



んんん?




売ってるそうです。
私のクルマより価値があるかも(汗)



やっぱ、GTーRはカッコいいです。




コンサートもやってます。

売店に行きますと…


ブレンボの時計です。
無駄とはわかってるのに欲しくなりますね。



かなりマニアック度が高いです。




360も430、コブラも並んでます。





スーパーカーではありませんが、クルマの歴史を頭の先からつま先まで感じてきた1日でした。

またまた改めて私自身がクルマが大好きなことを肌で感じてきました。

また来年も行きたいなー。



↓↓↓オマケです。



Posted at 2018/12/09 16:01:50 | トラックバック(0) | 日記
2018年12月01日 イイね!

冬支度…失敗…(涙)

冬支度…失敗…(涙)
みなさーん、こんばんはー。

今日は朝から幼稚園に行ってから休日出勤してました会社員なおきちです。

朝イチ、6時に起きましてね♪

あるルートから手に入れましたスタッドレス+ホイールがありましてね♪




165/R13のスタッドレスです。
PCDは100ー4H、オフセット+40です。

サクシードに乗ってらっしゃるお客さんから「いらねーからやる!」と言われていただきました。





私のアクア、今は15インチを入れてますが、標準は14インチ。

ひょっとしたら入るかも?とタイヤを頂いた時から淡い期待をしておりました。

フィッティングにかかります。





ついでに不安をかかえる脚廻りを見ておきます。



パッドは大丈夫かな♪

んで…



はめにかかります。




アクアに13インチがはまるかといいますと…




ダメね…(涙)

キャリパーが当たりました。

まぁ、大方の予想通りですな。




さて、粗大ゴミにも出せないこのタイヤ+ホイール、どうするかな…

明日、軽トラにでも履かせれるかどうか確かめてみようと思います。



みなさんもそろそろスタッドレスへ履き替える時期に来ています。

今年は身を切るような寒さがまだまだですのでタイヤ交換に二の足を踏んでらっしゃる方も多いと思います。

実際、TVのCMでもまだ今年はタイヤメーカーのコマーシャルが少ないような気がします。

師走も走り去ります12月。

ただでさえ、12月は忙しくなると思いますが、今一度、万が一に備えましてスタッドレスタイヤへの交換の時期を早めにしていただければ、と思います。

備えあれば憂いなし。

この時期、気がつけば、朝、起きましたら雪まみれになっているかもしれません。

みなさんも、いつもこの時期に替えられますスタッドレスタイヤ、ゴムに亀裂はないか、溝はないか、エア圧は適正か、スタッドレスタイヤは釘やネジを踏んでないか、タイヤを外したときにハブボルトは錆等は大丈夫か、などを今一度、確認をよろしくお願いします。

みなさんの安全なカーライフを心から願います。



さて、私は…

今まで使ってた15インチのスタッドレス、新調するしかないかな(涙)
Posted at 2018/12/01 22:00:40 | トラックバック(0) | 日記
2018年11月26日 イイね!

今年も剣山に行ってきたぞ♪

今年も剣山に行ってきたぞ♪みなさーん、おはようございます。

昨日は毎年恒例となりました剣山スーパー林道に行って来ました。




聖地 剣山♪今回で私は3回目のチャレンジです。

今回は近年見ることのなかった快晴です。



今回のAPZの参加してますメンバーね♪





今回のリーダー、カズさん♪
今年はクロカン仕様になってます。






いつも元気なマサさん♪
デジタル無線機を使いこなしてます♪




150プラドを4台、乗り継いでます ちゃびんさん♪




超ワイルドなFJに乗るpukuさん♪
サンナナがカッコいい。




現地でお誕生日を迎えられましたハマちゃん♪




やはりナナマルに心を奪われたなMテクさん♪







除名か引退かを迫られているアキトン君






昨年、剣山ではクルマをぶっ壊した てっちゃん♪




片道400キロぐらい走ってもメチャクチャ元気な だっちゅーの君




台風の為にクルマの修理が大変だったClubさん。





今回、初参加でしたがベテランのようなDRーKさん




ちょっとメタボーになりつつあり、個人的に心配な べっち君




氷ノ山では「殴られるかと思った…」という福ちゃん




枝パンチなんか知ったこっちゃねーぜ!でビックリするぐらいの傷が入った(涙)田◯君




今回、意外と、意外といじられ倒され、大人しかったテラ◯ト君




そのテラ◯ト君をやたらめったらいじり倒してた歯科医師オ◯タ






今年も私に対してしか苦言を呈さない いわっちゃん。
たまのことやから…呑ませて…(涙)




んで私♪

以上の異常なメンバーでスタートよー♪




みんな快晴であることが道中、信じられないんですよ(謎)






いろんなスポットを見ながら進みます。




ここに来ましたら…





雨しか体験したことがないので色んな人がいます(汗)




モトクロスもたくさん走ってました。



たまーに熊も出るのかな(汗)




私もヘッピリ腰で走ってました。




しかしながらヤツにだけは負ける訳にはいきません。






佳境を迎えまして、みんなでミーティングタイムも♪




こうして見ますと、今回の剣山がイチバン台数が多かったかな?です。

今回もみんなの気持ちがひとつになり、みんなが楽しめた剣山スーパー林道になりました。




今回で剣山スーパー林道ツーリングは3回目でした。

現地に向かう道中、暗い中でしたがいろんなことを考えていました。

悪いことでは全くなく、いろんな思い、いろんな考えが錯綜し、ここまで計画をしていただいたカズさんにも感謝しながら走っていたかな…

天気だけでなく「よかった」と思える今年の剣山でした。

また来年、剣山で逢うことを約束し、四国をあとにしました。



今年のオール プラド ゾーンの大きなイベントは今回で終了です。

帰りの道中も、剣山のこと、家族のこと、仕事のこと、仲間のこと、いろいろ考えながら走っていたかな。

まだ早いですが今年も楽しかったオール プラド ゾーンでの活動でした。

また来年も11月の後半の日曜日、みんなで剣山でお逢いしましょう♪

ご参加されたみなさん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。




Posted at 2018/11/26 22:42:26 | トラックバック(0) | 日記
2018年11月12日 イイね!

レクサスにおじゃましてきました。

レクサスにおじゃましてきました。みなさーん、おはようございます。

昨日ですが、おじいちゃんのHSの点検で久々にレクサスに家族4人、おじゃましていました。





このクルマね。

4年36,000キロ走ってます。

久々にレクサスを運転しますと…

良くできてますねー♪という感じです。

やっぱ、アクアやプラドとは違いますね。



で、レクサスに着きましてね。





やっぱり凄いですねー。




坊っちゃんもかぶりつきです。

他にも…




LSです。




「後ろに乗せてもらったら最高よー♪」と坊主に言うと、後ろに座りまして「肘掛けがイイねぇ♪」と評論家みたいなことをぬかしてやがります。

こうして、なかなか伺うこともできないレクサスなんですが、たまにはこういう高級感というのも特にクルマで、というだけでなく私と妻はいろんなところに刺激を受けて帰ってきました。

また半年後、点検でレクサスにみんなでおじゃましようかな♪


しかしながら、家族でいちばんテンションが高かったのは私かもしれませんね(笑)


Posted at 2018/11/12 08:22:37 | トラックバック(0) | 日記
2018年11月06日 イイね!

モータースポーツフェスティバルIN鈴鹿サーキット

モータースポーツフェスティバルIN鈴鹿サーキットみなさーん、こんばんはー。

今日は社内行事で鈴鹿サーキットで開催されますプリウスで燃費や周回やラップタイムを競いますプリウスカップでした。


鈴鹿に到着しましたのが朝の8時。




完全なウェット路面(汗)

しかしながら、9時には雨は止みまして…








ピットロードは賑やかになってきました。

たぶん岸和田のイレブンスリーよりウルサイ爆音してました。


肝心な方ね♪

スタートの時点では路面はドライで安心♪でした。




今年もドライバーをさせていただきましたんですが…
腹筋がつりそうです。
フルバケが欲しくなりましたね。

あまりの体力のヘロヘロに涙が出そうでした。



展示車両も我々スーパーカー世代にはたまりません♪

スーパーカーはスーパーじゃなくちゃいけませんね。










まぁ、レースの結果はさておきまして…

夕方からは大走行会が始まりました。












パガーニ ゾンダとウライアは別格ですね。

今年もたくさんの協賛のおかげで楽しい社内行事の鈴鹿サーキットでした。

やっぱり私、クルマが大好きなんですね。

さぁ、明日からは…

クルマを売らなくちゃ(汗)


Posted at 2018/11/06 22:51:15 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スタッドレスタイヤ、そろそろやんなきゃならねーな…(涙)」
何シテル?   12/16 07:29
会社員なおきちです。よろしくお願いします。 このクルマを取り扱う某自動車ディーラーに勤務しております。 人並み以上に財政難のため、貧乏かつリーズナブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

不明 130系ヴィッツ用ダウンサス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 09:08:01
GOODYEAR EAGLE EAGLE LS2000 HybridⅡ 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 08:31:25
今年も剣山に行ってきたぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 22:20:32

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
妻に黙って平成18年に購入し、平成27年4月までの9年間、営業車として使ってました。 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
仕事用に購入しました。 ブルジョアではありません。 頭金ナシの72回のフルローンです ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻専用の戦闘機です。 最高の買い物車に乗ってもらいたいために購入しました。 NAですとエ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
冠婚葬祭とゴルフにしか乗って行かない贅沢なクルマです。 私もプラドがアレなもんで、ゴル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.