妻に黙って平成18年に購入し、平成27年4月までの9年間、営業車として使ってました。 9年目の車検を期に会社から「そろそろ…乗り替えろ!」とパワハラを受けながらアクアを購入したため、現在はウチの床の間に飾ってあります。 既に走行距離は20万㎞オーバーです。 足廻りの仕様は2インチアップサス、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年12月19日
仕事用に購入しました。 ブルジョアではありません。 頭金ナシの72回のフルローンです(涙) 妻には何も言わずに勝手に買って帰ったんで、かなり怒られました。 グレードはLですのでリヤの窓は手動でクルクルです♪ 毎月2,000キロぐらい走りますので、最近は消耗部品の交換が増えてきました。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年02月25日
また我が家に新しい仲間が増えました。 いわゆる「衝動買い」のレベルです(汗) 買った時~到着するまで息子にしか購入したことは言っておらず、我が家に来た瞬間は家族全員無言でした。 いきなりですが、我が家に来た瞬間、オルタネーターがアウトのため、交換しました(汗) 購入時、バンカットは構造変更 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年04月27日
冠婚葬祭とゴルフにしか乗って行かない贅沢なクルマです。 私もプラドがアレなもんで、ゴルフに行くときは身分不相応ですがコレに乗って行ってます。 HSに乗るようになってから、一気にレクサスのファンになりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年03月15日
妻専用の戦闘機です。 最高の買い物車に乗ってもらいたいために購入しました。 NAですとエコカー補助金対象です(笑) 元々妻もクルマ好きでしたもんで、カスタマイズには理解してもらってます。 ローダウン、ホイール、オーディオの次は何をしようか暗中模索してます。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年05月03日
はじめてクロカンに目覚めた車です。 しかし・・・何度も木津川に走りに行ってはドライブシャフトをポッキリ2回ほど折りました・・・ 独身時代にスキー、スノボ、キャンプにと会社の同僚、同期の友人を連れて行ったのを思い出します。 13万キロ走りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月15日
サーキットで使用していたEG6です。ファイナルギアも変えてありますので、岡山国際の裏直線で5速まで入ります。エアコン、パワステレスのサーキットのみでの仕様のためナンバーなんて当然ありません。 岡山国際では、初めて乗ったとき、訳のわからないまんま1分55秒で回れるマシンです。 盗難車であった車が発見 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月20日
マルチリンクサスペンションが好きになり、駆った車です。 フロントタイヤの100%の接地面をへばりつかせてコーナーに侵入するのが本当に安定した車でした。 非常に素材がいい車ですよね。 ・東名 ポンカム ・JIC 車高調 ・藤壺 タコ足 ・ワンオフ マフラー ・33タイプM用 ブレーキキャ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月23日
サーキットにどっぷりでした。 多い日には岡山国際サーキットに月に2回行ってました。 置いとけばよかった・・・ 最後はヤフオクにて売却。 独身の頃、給料の大半を突っ込んだクルマでした。 ・エンドレス ファンクションB6 スイフトスプリング仕様 ・藤壺 エキマニ ・TIME(製作マフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月26日
クロカンの為に同期の弟から10万円で買った車です。 リヤだけ溶接デフロックに改造しました。 おかげで「登るがコケやすい車」になりました。 この頃もJA11が主流でしたので、550CCの71では非力でした。 中には1,300CC載せ替えのジムニーがいました。 白水峡に毎週、走りに行ってました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月15日
2.7Lという、一般の方からすれば、(非力じゃないの?)と思われる2トン弱の車両重量なのですが、この大きさの4WDで、あまりキャンキャン走り回るのも危険です。このぐらいの走行性能で安全運転するのが一番いいと思います。
2009年12月23日