へえ~GTでも無いのに縦型グリル採用か?そうかそうか…直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ最大出力387hp/6500rpm、最大トルク48.9kgm/4750~5000rpmを発生する。トランスミッションは8速デュアルクラッチの「AMGスピードシフトDCT 8G」、駆動方式は4WDの4MATICのAMGパフォーマンス仕様だ。0~100km/h加速4.1秒、最高速250km/h(リミッター作動)の性能を発揮する。0~100km/h加速4.1秒、最高速250km/h(リミッター作動)の性能こんなに速いのか4.1秒、2Lで高速走行で最高速250km/hは驚異的か?トランスミッションは8速デュアルクラッチの「AMGスピードシフトDCT 8G」、駆動方式は4WDの4MATICのAMGパフォーマンス仕様とあるが一体気になる燃費はどれ位なんだろうか?ベンツの事だから走っても10km/L位かな?今回発表された新開発の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、「M139型」と呼ばれる。排気量は1991cc。新設計のツインスクロールターボチャージャーは、低い回転域での最適なレスポンスと高回転域での高いパワー特性を兼ね備えている。これに加えて、タービンハウジングを、並行に配された2つの流路に分割し、排気流を別々にタービンに供給することを可能にした。その結果、低いエンジン回転数でも高いトルクが得られ、非常に優れたレスポンスを実現しているという。世界最強の量産4気筒なんかね?