• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月27日

越前海岸~御誕生寺(ぬこでら)

越前海岸~御誕生寺(ぬこでら) 午後からドライブで越前海岸へ







寄り道して高台からの景色


海岸線に沿いながらオープンで走るロードスターは楽しい


休憩がてらパチリ


周辺案内もパチリ



そして福井の新しいヒーリングスポット 猫寺(ぬこでら)こと御誕生寺へ

駐車場の入り口でさっそく昼寝中の一匹発見 道路の上で堂々と寝てます
(ぜんぜん動かないから轢かれてんのかと一瞬焦ったわ;;)

他にも敷地内のあちこちに猫猫猫 近付いても逃げません とても人慣れしてますね







おみくじ箱下に鎮座するのはモフモフさん

眼光鋭く風格あり モフモフの名に恥じない豪華な毛並み!


立派なお堂もあります。猫寺として有名になって大型バスで観光客も来るようなったみたいですね。


貼り紙に書かれてた禁止事項は
・境内禁煙
・猫のおやつ禁止
・猫じゃらし禁止
・猫を追いかけ回す行為禁止
マナーを守って楽しくお過ごしください。とのこと。

あと注意事項として
・青と黄のヒモがついた猫は猫風邪などの症状あり。
 感染防止の為、アルコール消毒してから他の猫に触れてください。
とのこと。アルコール消毒スプレーが横に置かれてました。

田舎のお寺さんで駐車場も無料開放されてるので気軽に行けます。
猫が出てこなくなる寒さがくる前にまた癒されに行きたいです。

最寄りのICは武生ICになります。
「越前そばの里」が近いのでお食事がてらちょっと寄ってみるのもいいかも。

https://www.facebook.com/gotanjouji
http://www.echizensoba.co.jp/

自分の車の下に猫が潜り込んでいないことを確認して帰路へ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/27 22:31:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

💖濱の爺さんから頂いた大葉💕ユ ...
ひでっち555さん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

とりあえず晴れそうです☀️
ワタヒロさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

燃費向上?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2015年10月4日 10:38
猫入り風景はいいですねー(個人の主観ですw
なんて言えばいいのか、生活感を感じるというか・・・うまく言えませんが。
GoMaruさんの構図取りが上手いってのもあるのでしょうけど。

私はもっとバシバシ写真撮って上達できる出来るように頑張ろ。
撮らないと始まりませんもんね(笑)
コメントへの返答
2015年10月5日 14:20
写真撮影は素人なのでたくさん撮って
その中でもましなのを載せてます^^

山と田んぼに囲まれた田舎のお寺なので
とてものんびりした空気で良い所です。
もっと猫目線なローアングル撮れば
よかったかなと振り返りながら思ってます^^

プロフィール

「ロードスター開発の神髄とその舞台裏
http://www.mazda.co.jp/beadriver/experience/bsosaka/30/
何シテル?   11/19 14:08
ファイブです。ND乗ってます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 外した純正シートの行方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 03:02:19
[マツダ ロードスター] シフトブーツ&パーキングブレーキブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 21:50:50
[マツダ ロードスター] ND シフトパネル シルバーカーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 21:09:20

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ NDロードスターに乗っています。 ◆2015.9 納車 セラメタ、BOSE、アル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation