• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴柚のブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

肉尽くし。~文より写真で感じ取ってください~

先週の土曜日舞姫800さんが作手手づくり村に行った事が無いという事が判明。イコール三河ハムの美味しさを知らないということでそれはいけない、勿体無いということで今日Fujiさん舞姫800さんといってきました。



早速三河ハムさんへではなくまずは前菜寄せ豆腐です。


完全に固まってない寄せ豆腐は柔らかくふわふわでしかもしっかりと大豆の味がして美味いですね。
まず最初はそのままでそして醤油、わさびも加えて楽しみます。

メインイベント三河ハムさんの生フランクです。



断面を見るとジューシーで脂が滴り落ちます。程よい塩加減もイイですね。そこいらのフランクとはダンチですね。


こうなるとビールが飲みたくなりますがそうも行かないのでノンアルコールです。

そして牛串です。



ほどよく柔らかく美味いです。

ここで自分は以前行った時に知った鹿肉ライスバーガーです。


ご飯の部分もモチモチと美味しく鹿肉は癖もなくイイです。


今日は天気もよく作手でマッタリでしたよ。

せっかく作手まで行ったのでオートランド作手を観にいきました。


見るものも見たのでSAHへ戻りそこで
なな@まつきちさんやCien@934Sさんとばったり合流。
Fujiさんのガルウイングに興味しんしんでしたねwいつか実現できるように頑張ってください。

その後県内で有名な某炭焼きレストランへ行きディナー。

あらたなステップを踏み出しましたよw


今日の食事はなんか偏ってる気もしますがそんな日がたまにはあってもイイですね。
Posted at 2010/05/16 01:03:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月14日 イイね!

祭りの残り

祭りの残り浜松祭りで妹夫婦が初子ということで樽酒被ってましたがお祝いということでいろんな所からお酒等が贈られます。
もちろん飲み切れるわけ無いのでうちにも少し持ってきてくれてました。
これから暑くなるだろうしちょうどいいです。
というわけでさっそくいただきますww
Posted at 2010/05/14 23:36:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月11日 イイね!

点滅治った。

ビッグイベントが終わって日常に戻りましたがそのせいか1日がやけに長く感じます。
ま・・・約1年以上ぶりに再開した本格的な残業もあるんですが。
残業時間は割りの良いバイトをやってると思えばイイと話してました。

GW入ったあたりからヘッドライトに仕込んだLEDテープが片方点いたり点かなかったりとなってまして・・・・。
で配線いじくったらテープと線の付け根が怪しかったので線を引っこ抜いて半田で繫ぎ直してみました。


めでたく安定して点く様になりました。

LEDテープも通販だと安いとはいえそれでもそれなりにはするので無駄にならなくて良かったですよ。
・・・でもこれが2箇所だけだからよかったものの細かい所20箇所とかだったら大変ですね。
Posted at 2010/05/12 01:52:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月08日 イイね!

関東中部合同オフでした。文は適当ですみません。写真で雰囲気を感じ取ってくださいw

今日はRX-8の関東、中部合同オフという事で富士は水ヶ塚PAへ行ってきました。
自分はまずは富士川SAで愛知組の方々とMETRO君と合流しました。
ついでにやっすーさん、せつらさんも箱根という事で合流してましたw


そこから富士ICを降りて水ヶ塚ですが・・・・・

後ろを見ると8だらけです。


水ヶ塚到着すると関東の方々はすでに到着されてました。

ちょうどMSSC新メンバーのイズミィさんも来てました。入会ありがとうございます。近いうちに他のメンバーとも会える時間ができたら良いなと思ってます。
今回の参加台数40台弱かな?
無論自己紹介もありますがそれも長かったw

途中富士山が顔を出しましたが

基本は霧に包まれてます。

普段は聞けないマフラー音、細かい各エアロ等HP上ではわからないことを見て回って聴いて回ってとしてました。
中にはドライブを楽しみ方々も。
途中筑波のエイトリアンカップいってからこちらへ来た永都さんの行動力にはビックリでした。

終盤では記念撮影ということですがこの台数を納めての記念撮影は難しいので3台並べてその近くで集まって撮影という事に。


↑のように駐車場の路面はヤンチャ防止のため盛り上がってるところがありますがそれを利用して車高が低くなったかのようにして撮影しました。

擬似的に車高を低く見せれるので車高の低さ決定戦が行なわれました。↓フォト蔵でどうぞ。


<object name='slideshow_234564_1455863' width='484px' height='335px' classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0"> </object>

並んでる様を見ると一見ゼロヨンでもはじめるのかと錯覚してしまいますねw

この後とりあえず解散となりました。
みなさん今日はありがとうございました。

で帰宅・・・・と思いきやMETRO君は久々にSAHに顔を出すという事なので自分も行く事にしました。

・・・・前見えん!

途中睡魔とハンドルのセンターズレに苦しみながらもSAH到着。

とはいえやはり誰もいなかったので帰宅・・・・しようと思いましたがFujiさんからお電話が。
引き返しました。
するとFujiさんと舞姫800さんとS氏でなにやら紙を見てましたが。

先日のスパ西浦走行時のデータロガーを見てました。
そこでココの走行が・・・・という風に分析を。
そうこうしていると蛍の光ということで店を出ました。

ここでMETRO君はご帰宅。




ココからはお馴染みの展開ですが・・・・・・。

残った3人は夕食という事で
いつものデニーズへ。

フリードリンクは基本です。

食事後はデザートです。

・・・・・・デニーズを出たのが午前のこの時間。

・・・・・・帰宅したのがこの時間になってしまいました(爆)
Posted at 2010/05/09 06:03:13 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月06日 イイね!

今日の仕事は辛かった・・・・。

昨日の事もありwまたいきなり暑くなった事もあり今日の仕事はチョットきつかったかな?
さて、土曜日は富士水ヶ塚PAで関東、中部合同オラ1オフですが・・・・。


距離を考慮したら今の8のガソリン量だと往復できないので最近の愛読書を買うついでに給油しました。

今回は制振についてということでお試しでレアルシルトも付いてきました。
とはいえ自分でやろうという気が起きないので自分には無用の長物になりそうです。携帯に貼っても着歌の音質が変わるようなので体感する意味では貼ってみるかも・・・・。
ただ8の天井は詰め物してみたいな・・・・と大雨のたびに思います。

そんな中で今回一番気を引いた記事はバックカメラだったりします。

実は楽天で普通のバックカメラを買ってたのですがどうも大きくて実際につけるとかっこ悪いので取り付けに躊躇してましたがナンバーに隠れるこのデザインなら良さそうですね。

明日は浜松ずっと雨のようで土曜日は軽く水洗いしてから出発かな・・・朝早く起きれたらになりそうですが。
Posted at 2010/05/07 01:36:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お休みだからちょっと静岡市へ」
何シテル?   12/05 08:14
鈴柚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4 5 67 8
910 111213 14 15
1617 1819 20 21 22
23 24 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

納車したので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/25 23:09:59

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014モデルの320i M sport MT です。 在庫車でMT 19インチ白or ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワゴンRもF30 も10年越えで古くなってきたからとそれらしい理由をつけたけど、ほぼ勢い ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MH21SのFX-Sリミテッドです。 以前からチョイチョイ乗っていましたが、 持ち主の乗 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めての新車です。 出てからすぐに購入しました。 運転するのがとても楽しいくるまでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation