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ずみ0925のブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

広っ!

広っ!車検通りました!
後ろのシート取っ払っていたので、2名乗車に変更。
あと、前回3ナンバー化に伴い車幅変更したのに、再度変更することになりました(-。-;)
前回184cnでしたが、どうやら計ってみたら全然違うw
なんと実測192cm...
ノーマル169cmだから、23cmアップw
次回は2m超え狙います!
Posted at 2010/06/26 20:59:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

3枚おろし

3枚おろし車検の為、台湾製ヘッドライトを純正に戻したので分解してみました。
せっかくなんで加工しちゃおうかな?
たぶんどんどん破壊していくと思います。
できるかどうか別にして、アイデア募集中!
Posted at 2010/06/25 00:03:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月20日 イイね!

フリスビーかよw

フリスビーかよw先日バーストしたナンカンNS2を交換してきました。
タイヤチェンジャーでアルミから外した際、一周綺麗に皮むきできちゃいましたw
ワイヤーの量どんだけ~?

リヤタイヤはバリ山だったので2本ナンカンを新調する手もありましたが、ヤフオクを徘徊していると激安タイヤ発見!
265/30/19で一本なんと5,790円。
「AW ATR SPORT IR6688」
インドネシアタイヤです。
ナンカンでさえ激安なのにその半値です。
もちろん4本新品にしました。
街乗りした感じの第一印象は、乗り心地が非常にいい!
コンパウンドはかなり柔らかいようです。
友人はこのタイヤでサーキットを走行しましたが(無茶w)、かなりコントローラブルとのこと。
Sタイヤばりに表面溶かしてグリップしてるようです。
ライフはかなり短い予感ですが、この価格なら使い捨てですねw
Posted at 2010/06/20 09:40:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月14日 イイね!

俺の冒険

俺の冒険まもなく車検ですが台湾製ヘッドライト、いちゃもん付けられたら面倒です。
まず右車線仕様なので光軸が逆です。
(LOWはガムテでマスキングして、HIで光軸取れればOK)
イカリングはスモールで4輪全点灯。
BMWはOKなのに、その他車種では基本NG。
(2輪点灯ならOK)
前回の車検はこの仕様で通しているので大丈夫だと思うのですが、イカリングのLEDが切れていたので純正戻しに挑戦。
自分でバンパー外すなんて奇跡的ですw。
とりあえず適当にネジを緩めてバンパーを引っ張ってみるがビクともしないw
そりゃ私でもわかるネジのみの固定だったら、高速道路でバンパー吹っ飛びますね。
ネットで外し方調べたら、面倒なところに固定されてるんですね(-。-;)
4箇所も気づきませんでしたw
ようやくバンパーが外れたらヘッドライトも簡単に取れました(わーい!)
(つうかバンパー外さずにヘッドライト取れるようにしようよ...)
さて、次は純正ヘッドライトの取り付けです。
ライト自体のカプラーはそのままだったので問題ありませんでしたが、スモールの配線がカプラーレス( ̄ー ̄;
自作で直結せざるを得ません。
まあ、大した作業ではないのでしょうが、私にとってはこれまた初の作業w
以前ショップで見た作業を、見よう見まねでやってみました。
試験点灯でスモール、LOW、HIと全て点灯した時には感動のあまりビールを買いに行っちゃいました。
バンパーも無事に戻し、おいしいビールを飲んでます。

Posted at 2010/06/14 21:32:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月13日 イイね!

事件です。

前輪のワイヤーむき出しのまま湾岸を気持ちよく走行してると、左前輪に違和感が。
といってる間にも、急激にハンドルが左に取られる ( ̄Д ̄;;
こんなところでパンク....タイヤが外れそうじゃw
しかたなく有明で降りてお台場付近に停めてエアーを注入してみる。
何分注入してもいっこうにタイヤが膨らまないので、タイヤの内側を触ってみると、タイヤの中に手が入るw
どうやらパックリいっちゃってる模様。
つうか先に確認しろよ!
テンパータイヤを積んでない為、とりあえず途方に暮れてみる。
考えたあげく、K池君にヘルプコール。
ちょうど時間があったようで、40分ほどでお台場到着。(早くない?)
自宅まで乗せてもらってSタイヤを2本調達。
現場で前輪を交換。

2010061315190000_2

日曜のお台場のど真ん中で、ピット作業さながらの光景に道行く人が興味津々の様子。
外したタイヤがこんな感じ。

2010061315220000

内側が思いっきりアナーキー。
もう少し走れば真っ二つになるところです。
ワイヤーの量が非常に少ないため、ワイヤーが出たらバーストまではあっという間です。
この手のタイヤは、山が減ってきたら即交換ですね。
また勉強しちゃいました。
というか痛い目にあわないと学習しないんですw

今回は助けてくれたK池君に感謝です。
Posted at 2010/06/13 17:11:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

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