ここのところの夜な夜なダイジェスト(笑)
いつぞやの休みに、ガレージをお片付けしたので

バイクなスペースがきっちり取れました(笑)これでバイクがいじりやすくなりました( ̄▽ ̄)
そんなこんなで

リトルカブを引っ張り出していじってた時に気になっていた、ガビガビやったチェーン・・・

交換しました( ´ ▽ ` )ノ
おそらく、新車からのチェーンと思われるガビガビなチェーン・・・

お疲れ様でしたm(_ _)m
チェーンは、4Lモンキーを組んでた時に使おうと買ってあった、

RKのチェーン。4Lモンキーの作業は頓挫(今ヤル気ないw)してるので、先にカブに使います(笑)何故か都合良く、セル付きリトルカブのリンク数ドンピシャの100リンクを買ってたと言う(* ̄∇ ̄*)

スプロケももちろん新品交換♪これは先日、南海部品で買ってきました。
フロントは元々16丁に上げてたので、継続して16丁。
リアはノーマルが41丁ですが、ギア比的にもう少しだけハイギア寄りにしたかったので、39丁をチョイス。スプロケのナットをおうちではよう緩めやんかったんで、ハブ持って会社行って交換してきました(笑)
しかし、おうちの電動インパクト、しばらく使ってなかったらバッテリーがご臨終のようで、全くダメです( TДT)ショック・・・
先日のお休みにバラくだけバラいてたので、組むだけ。ささっと交換が終わり、

くっそ寒い中、近所一回りだけ試走(笑)
チェーン交換のスムーズさ?は特に体感が無いものの、ギア比もえぇあんばいになりました。
そしてもうひとつ前の夜な夜なカブいじりのネタ。
モソモソとハンドル回りをバラいたり、右のサイドカバーの中をゴニョゴニョして、

豪華装備!?(笑)
リトルカブにハザードランプを追加しました( ´ ▽ ` )ノ
いるのか?(笑)
カブにハザード!( ̄▽ ̄)
まぁ、あったら便利やろ~と言うことで、配線遊び。
でも取って付けたようなスイッチはイヤだなぁ~と悩み続け・・・
違和感なく、純正かのようにさりげなく!と言う思い通りにできました!
スイッチボックス無いに収められて、スマートに(* ̄∇ ̄*)
考えまくって出た答え。

ノーマル。

交換後!
違和感ないでしょ?
わかるかなぁ?(笑)
答えは、プレスカブの左スイッチの流用でした~( ´ ▽ ` )ノ(常時点灯になってからの時代の)
プレスカブの左スイッチには、前カゴを照らす「手元灯」のON-OFFスイッチがあるんですよねヽ(´ω`)ノ
(常時点灯やない時代はポジションランプでしょうか?)
ただそのまま付けると、ONにするとヘッドライトが消えちゃう回路になってるので、スイッチボックス内部を少し変更加工して、ハザードONでもヘッドライトONになるようにしました。
う~ん♪
自己満足(爆)(* ̄∇ ̄*)
スイッチ表記が、「●(OFF)ーP(ポジション)」のままですが(笑)
△のステッカー作って、Pの上に貼ろうかしら。
そんなこんななカブ熱上がり気味な僕ですが、今年は変にバイク熱が上がってますんで、カブだけやなしに、
くっそ寒い中でも先日休み前も、
エストレヤでお決まりのヨットハーバー行ってたり(笑)
交互にエストレヤもちゃんと乗ってます♪

カワサキに乗ってても、ホンダのジャケット(笑)
そろそろオーバーパンツ出してこようか。
あ、
バイク馬鹿化してますが、
通勤や夜な夜なドライブに
ちゃんとアクティも乗ってますよ~(* ̄∇ ̄*)
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リトルカブ
Posted at
2017/12/03 00:17:29