2013/9/22ヤフオクで入手。普通に走行できるまでにかかった費用を参考までに記載します。
12年くらい乗ってない車両で完全ノーマル。、メーター6088km 出品に際しエアクリーナーと燃料コック交換済み ブレーキキャリパとマスターシリンダー分解洗浄 タンク錆除去コーティング済み。エンジン快調に始動という車両を現車確認せずで落札。送料込みで約10万。
ナンバー登録し試乗してみると、エンジン始動は快調だが全く吹き上がらず、、、。原因は結局キャブジェット類のひどい詰まりの為だと思われるが、もう何度もキャブばらして洗浄してうんざりしてたところラフ&ロードのPWK35kit新品が安売りしていたので交換。約22000円。
これで走行できるようになるが、タイヤが劣化してさすがにやばいので交換。ミシュランAC10へ。約20000円?
ここまでが普通に走行できるまでかかるた最低限の修理。 自賠責抜きで約142000円。
現在は気になるところの修理、カスタムしてこんな感じです。
Fブレーキパッド交換(効きがいまいちだったため社外新品へ)
ミッションオイル白濁修理(ウォーターポンプシール?ベアリング新品)
エアクリーナー系(BOXは絶版の為中古入手クリーナー部は新品)、マニホールド(オイル供給部追加加工)、ラドバルブをレース車両のKDX200R用へ。キャブジェット類もRのノーマルへ交換(エンジン、キャブ系部品は新品)。(RもPWK35)圧縮比以外はRとほぼ同じに。チャンバーとサイレンサーはプロスキル製(中古)。ノロジープラグコード(中古)
外装はハンドガード(中古)、リアフェンダーレス加工(中古フェンダー塗装、ナンバー灯追加)加工、ショートレバー(中古)、ハンドルグリップ(新品)、ミラー(新品) ハンドル(中古) 交換。
電装系はDC12Vの電装品が使えるように加工。(ACEWELLのAC車にメーターつける際のオプション 新品)。
リアサスは抜けぎみで尻下がりになってしまっていた為、後期型の物へ交換(中古)。
中古部品を多数利用している為、リーズナブルに仕上がってます。
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KDX200SR | クルマ
Posted at
2016/07/23 13:35:16