• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろのり氏の"しっころ" [フォルクスワーゲン シロッコ]

整備手帳

作業日:2019年10月18日

ブースト計取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正のプラスチックホースではブーストセンサーまでのホースが引けないためPCVデリートについてきたブーストアタッチメントを取り付けてホースをひきます。
2
シリコンホースをはわせていきます。途中でフィルターも忘れなく。
3
ブーストセンサーを取り付けるところが決まらなかったためとりあえずの位置で。
4
作業終わったあとの写真になってしまいますが運転席側、フットレストからちょい右上にサービスホールがあります。
5
黒がアース、赤が常時電源、白がacc、オレンジがイルミです。
自分はハチマキの関係上つねにヘッドライトをつけているためaccとイルミは合わせてヒューズボックスの5番へ。
赤の常時電源は16番へさしこみました。
このときついでですがヘッドライトウォッシャーのせいでウォッシャー液がガンガンへっていき水垢などの原因になったりするんで36番のヒューズを抜きころしました。
6
ブースト計はエアコン吹き出し口の上へ。
自分の目線ではエアコン吹き出し口やステアリングコラムの上では目線が下にいくので却下。
メーターはオートゲージの456です。
デフィなどでもよかったのですが案外針では確認しずらくすぐ確認するためにオートゲージのデジタルのものにしました。
自分のシロッコでフルブーストで1.3ですがしっかりピークの1.3の値を出したのでそこそこあてになるみたいです。

一応まだメーターが増えるため位置も仮止めです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ガチ洗車( ´∀`)

難易度:

男はな、黒くて光るのが粋ってもんよ

難易度:

グローブボックスハンドル交換

難易度:

フューエル1&2

難易度:

OIL交換

難易度:

二年ぶりの作業 44509㎞

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

マットグレーになったDC5インテグラTypeSにのってましたがお巡りさんにつっこまれて廃車になりました。 シロッコRは仕事帰りに警察署の前でエンジンブローしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
シロッコが突然エンジンブローでお亡くなりになったので友人から譲ってもらいました。 ドリ車 ...
フォルクスワーゲン シロッコ しっころ (フォルクスワーゲン シロッコ)
無いなら作ります。 あっても作ります。 筑波サーキットがメインでほかは茂木などではしっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
栃木の県北で訳わからなくなってきたインテグラTypeSに乗っていました。タイプRじゃない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation