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アラユユの"インテさん" [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2018年3月11日

クラッチスタートシステムキャンセルスイッチの自作

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
とりあえず近場のオートバックスに行って必要かな〜て思ったものを買いました
2
施工内容的にはクラッチに繋がっているカプラーを確認し、そこから伸びている緑と黒の配線を繋げるだけでその間にスイッチをかましているだけです(^^;;

ただわかる人はわかると思いますが...「ホンダ車は整備性が悪い」と言われるだけあって元からある配線は非常に短いですw
3
黄色のカプラーがクラッチスタートシステムの配線になります。

伸びている配線が短過ぎなためギリギリのところに狙いを定め被覆を向く必要がありました。これだけですでに2時間格闘する羽目に...
4
配線の分岐が終了したら干渉しないよう適当にタイラップでまとめてスイッチを取り付けるだけです。

すでに色々付いているため、位置は妥協しました。
5
あとは動作確認
ONでクラッチ踏まずセルが回るか確認

OFFでクラッチ踏まずにセルが回らないか確認

問題ないようなのでOKとしました。
6
もっと簡単にするならばカプラー抜いてそこにY字かU字で電気の通るものを刺せばOKですw

ただその場合刺したものがなにかの拍子に外れたとき焦る羽目になるのは目に見えてますが。

もし取り付けしたものに不具合がでても純正のようにクラッチ踏んでセルが回るようにしとけば大丈夫にしたかったという理由でこの方法にしました。

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