• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月11日

コピペして拡散してください。

とあるところで見つけたので、掲載します。

・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。




【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
以上拡散お願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/11 17:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

コピペして拡散してください。 From [ これからDIYに励もうかな・・・ ] 2011年3月11日 17:57
とあるところで見つけたので、掲載します。 ・伝言サービス ※安否確認に使用してください。 災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番 ...
コピペして拡散してください。【地震・災 ... From [ 4灯化募集中。 ] 2011年3月11日 19:32
とあるところで見つけたので、掲載します。 ・伝言サービス ※安否確認に使用してください。 災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番 ...
コピペして拡散してください From [ ( ゚д゚)マッ! ] 2011年3月11日 21:09
この記事は、コピペして拡散してください。について書いています。 ・伝言サービス ※安否確認に使用してください。 災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す ...
「拡散してください」をうけて From [ リラックマの使者のページ ] 2011年3月11日 22:11
この記事は、コピペして拡散してください。について書いています。 ・伝言サービス ※安否確認に使用してください。 災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す ...
拡散参加します From [ ネタはありますが 小ネタ専門です ^- ... ] 2011年3月11日 23:55
この記事は、コピペして拡散してください。について書いています。 ・伝言サービス ※安否確認に使用してください。 災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押 ...
コピペして拡散してください。 From [ 地味な車でごめんなさいm(_ _)m! ] 2011年3月12日 00:23
この度の地震、津波で多大なる被害が出ているようで。 多くの被災者のおられる現状を考えると、本当に胸が痛みます。 鳥取という離れた地で、現在このような形でしか協力する事はできませんが、 少しでも ...
【東北地震被災者のために】コピペよろし ... From [ びんぼうくんのせいびてちょう ] 2011年3月12日 00:27
この記事は、コピペして拡散してください。について書いています。 この記事を見た方でブログ等のHPをお持ちの方は、是非コピーページしてこの情報を広げてください! ・伝言サービス ※安否確認に使用 ...
コピペになりますが、ご協力ヨロシクお願 ... From [ 道楽者の変遷記 ] 2011年3月12日 03:13
先日の大地震の余波がまだ収まっていません。 行方不明者や2次災害も今現在も発生しており、各地で危険な状況です。 下記について良くお読みの上、被災者の為に自粛すべき事は自粛して一刻も早く被災者の方の救 ...
広げてください From [ 免許を求めて三千里 ] 2011年3月12日 04:11
この記事は、コピペして拡散してください。について書いています。 どうかお願いします。
コピペして拡散してください。(災害用伝 ... From [ スポと黒豆 ( ̄∀ ̄*) ] 2011年3月12日 09:34
とあるところで見つけたので、(再)掲載します。 ・伝言サービス ※安否確認に使用してください。 災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自 ...
コピペして拡散してください。 From [ ブラックフェニックスのページ ] 2011年3月12日 17:02
この記事は、コピペして拡散してください。について書いています。 とあるところで見つけたので、掲載します。 ・伝言サービス ※安否確認に使用してください。 災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災 ...
ブログ人気記事

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

【イベントのご案内】2024.8. ...
インギー♪さん

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

Bratと言えば
パパンダさん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2011年3月11日 19:17
これ以上被害が広がらない事を願うばかりです。
コメントへの返答
2011年3月12日 21:24
テレビをつけていると、時間の経過とともに目を覆いたくなる惨状が多くなってきましたね。

何も言葉が思い浮かびません。
2011年3月11日 19:18
はじめまして、黒豆ライダーと申します。

重要な情報 ブログで拡散させていただきました。

ありがとう!!
コメントへの返答
2011年3月12日 21:26
はじめまして。
コメントと拡散ありがとうございました。

何か力になれることはないかと思い、久方ぶりのブログ掲載でした。
こんな時だからこそ、みんなでできることをやって力を合わせて、ひとりでも多くの方々が助かることを切に願うばかりです。

2011年3月11日 20:52
初コメ失礼します。


僕は愛媛に住んでいて被災地から遠く離れていますし、何か少しでも力になれればと思いこちらのブログを転載させて頂きました。


貴重な情報をありがとうございます!
コメントへの返答
2011年3月12日 21:29
はじめまして。
コメントと拡散、ありがとうございました。

私も、大きな被害を受けた地域からは距離が離れていますが、震度5弱の地震を経験して、恐怖を味わい、とても他人ごととは思えませんでした。



2011年3月11日 21:06
初コメ失礼します。


すこしでも力になりたいためにコピペさせてもらいます


ありがとうございまず!!!
コメントへの返答
2011年3月12日 21:31
はじめまして。
コメントと拡散ありがとうございます。

一番重要な電話が通じなくて、ネットは繋がるってことに大変矛盾を感じますが・・・。
今回の地震、ネットの力をとても感じています。

みんなで力を合わせて、できることを行い、一人でも多くの方が助かることを願っています。
2011年3月11日 23:17
初コメ失礼します。

おいらは伊東市に住んでいます。
こちらのブログのコピペ、喜んで協力させていただきます。
 
この情報こそ探していたものでした!
ありがとうございます!!
コメントへの返答
2011年3月12日 21:38
初コメと拡散ありがとうございます。

通常時は、訓練とかあっても、ふーんと思う情報かもしれませんが、実際に災害に遭ってみると、以外にわからない情報なんだなーと感じています。

今日、仙台の知人の安否確認をしてみようと思い、災害伝言ダイヤルを使ってみましたが、使い方がさっぱり分からずで・・・。

もうこんな災害はごめんですが、その「いつか」のために、いろいろと備えておくことが大事なんだと身にしみて感じています。
2011年3月11日 23:53
拡散参加します
コメントへの返答
2011年3月12日 21:39
はじめまして。
ご協力、ありがとうございました!
2011年3月12日 0:23
初コメント失礼します。

自分は岡山にいたため被災しませんでしたが、被災者の力になれればと思い、コピペに協力させていただきます!!

情報、ありがとうございます。
コメントへの返答
2011年3月12日 22:23
初コメと拡散ありがとうございます。
ワタスは埼玉県在住ですが、こちらも余震が続いていて、気持ちが落ち着かない状態です。被害はないのですが、まわりのみんなが混乱しているようにも見えます。

地震と関係ないところにお住まいでしたら、ぜひ被災した地域の方に向けて、正しい情報を教えてあげてください!!
2011年3月12日 1:21
はじめまして。イイね!付けさせてもらいました。
福島県いわき市の海沿いに住んでいて、家のすぐ近くまで津波による浸水があったので、現在高台にある実家に避難しています。

テレビの速報で見る映像は、まるで地獄絵図の様です。
コメントへの返答
2011年3月12日 22:27
はじめまして!!
コメントとイイネ!ありがとうございます。

ご無事で本当に何よりです。
地震のあとのニュースで、迫りくる津波や、被災地の惨状を目の当たりにし、恐怖とやるせない気持ちでいっぱいです。

実際に被災された方々のお気持ちを考えると、言葉が出てきません。
1人でも多くの命が救われることを願っています。また、1日でも早く復興できるよう、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!
2011年3月12日 4:12
初コメです。
コピペさせて頂きます。
コメントへの返答
2011年3月12日 22:29
初コメと拡散ありがとうございます。

ネットの力で、多くの方々が救われることを願っています。
2011年3月12日 11:03
初めまして。

拡散に協力します。
コメントへの返答
2011年3月12日 22:33
はじめまして!!
コメントと拡散ありがとうございます。

ネットの力って、本当にすごいですね!!
被災された方々のために、できることから、みんなで協力できるといいですね。

プロフィール

「@tbs2013 ご無沙汰してます!(笑)クルマなし生活でなんとかやってます!
GRBのコンソールリッドはBPBLの前期と一緒なので、形ちがいます!経験者は語る(なみだ」
何シテル?   08/18 21:30
どうぞよろしくお願いします★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアガーニッシュ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 18:05:30
不明 Bmw X3 G01 2018 インテリアセンター中央グローブ収納ボックスアームレストボックスコンテナオーガナイザートレイホルダーカーアクセサリー黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/10 21:30:00
新年のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/05 04:16:02

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
早いものでもう5年目。 新型レガ登場ですっかり旧型になったBPですが、ワタスは新型には ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation