• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

ドライブと彼岸花

ドライブと彼岸花






こんばんは。









今回は9月の出来事を書きたいと思います。







9月20日

そろそろ彼岸花の時期かと思い、実家周辺の川沿いに結構咲いてるところがあったのでドライブを兼ねて行ってきました。





到着して探してみると咲いてるには咲いていますが、わずか2ヵ所だけ(^^;





両親に聞いてみると先日降った雨による川の増水で大半が流されたとか。。





せっかくなので残っていた彼岸花を撮ってみました。










まだツボミの状態のもあるので咲きはじめですね。



もう1ヵ所のところで撮っていると







種類は分かりませんがアゲハ蝶が。


あまり蜜が多そうには見えませんが、美味しいのか撮影している間2ヵ所をひっきりなしに行き来していました。



それから雨も降りだしたので晩御飯を食べて帰宅。








そして
9月26日


今度は伊勢志摩方面へ向けてドライブ





まずはいつもの洗車場で洗車から。




拭き上げをしていると珍しいお客さんが




調べてみると黄色いテントウムシは幸運を呼んでくれるみたいです。
これから良いことでもあるんでしょうか(^^



洗車が終えドライブ開始!
伊勢志摩方面へ23号線を走らせます。




途中鳥羽展望台で休憩





前回は日曜日だったので人が多かったですが今回は平日だったので人もまばらでした。


眺めは・・・霞んでいて微妙ですね。




ここからも条件が合えば富士山が見えるみたいです。




その後は伊勢志摩サミットの会場にもなった賢島を通り帰路へ。


途中彼岸花を探してみましたがもう枯れ始めていたのが大半でした。


どうやら綺麗に咲いてる時期は短いみたいです。


165号線の久居付近では赤色と一緒に白い彼岸花も咲いてましたが、中央分離帯のとこだったので写真が撮れないうちに枯れ始めてしまいました。


他にも黄色い彼岸花もあるようです。
彼岸花=赤色のイメージだったのでまたシーズンが来たら見に行きたいですね。








夏も終わり、朝晩は冷えるようになってきました。
季節の変わり目は体調も崩しやすいので気を付けたいと思います。







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 23:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週のRS3ブレーキダスト対策
nobunobu33さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
大十朗さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

24年5月のグルメ
LEG5728さん

ぼちぼち•••
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年02月11日 12:16 - 17:12、
70.41 Km 3 時間 44 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ13個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得」
何シテル?   02/11 17:12
今までは見ているだけでしたが、思い切って登録してみました。 MH23SワゴンRスティングレー  ↓ GD1フィットと乗り継ぎ 現...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンテナカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 21:33:00
ダイハツ(純正) メタル調インパネアッパーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 19:24:35
代理センターとして頑張ってくれた原田葵ちゃんに罵声を浴びせるのは欅坂のファンじゃないよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 21:23:58

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
3台目の愛車です。 H28.9納車 GJアテンザにFMCした時から乗ってみたかった1台 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
コペンからの乗り換え NA・ATなのでコペンから比べると遅いですが、のんびり走る練習に ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
令和元年10月27日納車 納車直後にバックカメラが壊れるというハプニング(^^; 貴 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
人生初の愛車です。 この車で弄ることの楽しさを覚えました。 アンダーネオン、ウイポジ、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation