• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

2018グランドツーリングE30編8/12

2018グランドツーリングE30編8/12
昨夜のキャンプはとなりのおじちゃんと話しこんで
寝るのが遅くなった。
夜中に目が覚めてトイレに起きたがまたまた不安定な天候で
雨にタタラれた・・・
クマに襲われることなく早朝5時に起床。
濡れたテントを取り込んでトランクにぶっこんだ~
朝飯は昨夜余った牛肉を持参した卓上コンロと
フライパンで炒めただけ(眠
テキトーに喰って途中のセイコーマートで食べなおせばイイや的な考え。。。

層雲峡も昨夜の雨で道路も濡れているが走り続け国道39号を
石北峠を越え留辺蘂町(るべしべ)まで来るとすっかり晴れ間が出てきた。
天気予報では今日一日道東方面は晴れなのだ!

39号線沿いには、温泉施設が多く観うけられるところでもある。
10年前位に立ち寄った『塩別つるつる』温泉が忘れられない温泉なのです。
温泉名通り温泉につかって着替えを済ませると何故か肌がつるつるなのだ!
40過ぎの肌がつるつるしていると変な気を起こさないでもない(笑

是非オススメの温泉です。
この他にも有名な『温根湯温泉』北見』『滝の湯』などもあるらしいが全部はムリ。


温泉を後にして北見市~女満別を目指します。
道の駅も多数あるので休憩やトイレも安心です。


途中の道で意味がわからない看板もあり・・・


女満別町まで来ると、るるぶ、などでも見られる観光名所のメルヘンの
丘を通り過ぎていきます。


本当に絵に描いたような景色で心が癒されますな~


網走市まで来ると左手に網走湖が見えればオホーツクはもう直ぐそこ!


時間も昼前に流氷の町に到着。


漁船をバックに記念に撮っておこう~


時期的に網走では定番の刑務所なのだがここはスルー。。。
目的地は陸別町~足寄町を通り本日のキャンプ場は帯広市の先の忠類町までの
ロングコースをトレース。網走駅前を走りぬけ250km先へ


相変わらずの広大な土地を走っていると東京ドーム何個分!?
辺りは畑ばかり・・・
たまねぎの収穫が多いみたい。


コンテナに収穫されたたまねぎも半端ない。。。


麦を収穫するコンバインもデカイ!!
若干農業目線で見入ってしまった(笑


走り続け・・・直線道路も飽きてきた(眠


廃墟もあちらこちら


足寄町の山間を軽快に飛ばしています。
もちろんエアコンなんていりません!
CDも数多く持ってきたが杉山清孝&オメガトライブなどが懐かしくイイ感じ~


交通量も少なく、実に軽快軽快~清々しい~


連日の雨天走行の汚れやフロント部にぶち当たる虫の汚れ具合から
相当気が滅入ってしまいそうなのでここいらで洗車タイムを実施。


気分爽快でひたすら国道242号を走り出すのである!


やっとのことで帯広市に到着したのはすでに午後4時辺り。
市内のスーパーでビールと食材をゲットなのだが、実は個人的に
長年愛しているジンギスカンの『菅野精肉店』があるんです!
もう15年以上前からの常連であり、豚丼のぱんちょよりも
六花亭のバターサンドやサクサクパイよりも・・・
ここのジンギスカンに惚れ込んでいます。

『菅野精肉店』のジンギスカンは独特の臭みも無く旨いです。
しかし、お味はジンギスカンなのでお好きな方だけどうぞ!
自宅用のお土産も忘れずに発送して~
1人分のジンギスカンをゲットして忠類町のキャンプ場を目指します。
暗くなる前にたどり着いたナウマン像キャンプ場。


道民も連休で、しかもキャンプ好きなのかもしれないが激混み!
クルマは路注で一番端っこの場所を確保できました。
キャンプ場は無料で温泉が隣にあってファミリー層に最適なロケーション。
さあ~お楽しみの時間ですよ~
例によって第3のビール500と生ラム肉を頂きました~

う~んたまらん!!


この日のキャンプ場で、八王子市からバイクで来ていたおじちゃん2人とバイク話で
意気投合してしまい、またまた夜の11時まで話し込んでしまった。。。
あまりの勢いで、LINE交換までしてしまった(笑
何とか翌日の早朝5時には起床して眠い目を擦りながらガサゴソと朝飯の用意。
8月だけど息が白いのは北海道ならでは。多分10度くらいかな?
朝なので簡単に卓上コンロと100金で買ったアルミの鍋。

でた~!!朝ラーである。寒い朝はこれに限る。
こりゃ簡単でええわ~


朝7時前、おじちゃんたちと旅の安全祈願と再会を約束して別れを惜しんだ・・・
ここ忠類町にもスキー場があるんだとやや驚いた。そんなに高くないから。。。


今日の目的は、戻って帯広市~日高町~札幌市~苫小牧市~
豊浦町~函館市を目指します。



つづく~











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/15 23:34:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2018年8月16日 7:01
おはようございます~。

杉山清孝&オメガトライブを流しながら北海道ドライブ…………夢のようですね~(笑)

続きも楽しみにしております。
( ^∀^)
コメントへの返答
2018年8月16日 9:17
おはようございます。
ご覧頂きありがとうございます。

そうですね~
その時代の車、音楽、人が融合して
旅をするコンセプトです。
長旅なのでCDを多数引っ張り出しました。
山下達郎、佐野元春、浜田省吾、稲垣潤一
などなど・・・(笑

頑張って続きもアップいたします。
くだらないかもしれませんが
宜しければお付き合いください。

✌('ω')✌
2018年8月16日 17:50
たけぞーさん。。。
みんカラから、初コメします(笑

本当に、E30で行かれたんですね~(驚

36の方が良かった様な・・・(爆

BGMはニューミュージック系・・・
ほうほう、車に合わせたチョイスですね。。。
勉強になります(素

くれぐれも、お気を付けてお帰り下さいませ♪

また遊びに行きます(^^v
コメントへの返答
2018年8月16日 22:39
初コメありがとうございます。

かなり心配でしたが30で着ちゃいました。
36だとフツーに行けそうな気がして
多少リスクがある方が楽しいかと(笑

音楽は若い頃の物を選んでみただけです。
とにかく何事も無く帰りますので
ご心配頂きありがとうございました。

是非またお会いしましょう!


プロフィール

「タイヤ交換→バイク乗りおさめ http://cvw.jp/b/2505525/43502089/
何シテル?   11/30 11:14
『たけぞう』と申します。 いろんな事にチャレンジしています。 ご縁がありましたらよろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
約21年BMWを所有してきましたが993に車両変更してみました。同じドイツ車なのにかなり ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
マニュアルのワーゲンに乗り換えました。フォルクスワーゲンジャパンから国内限定のワーゲント ...
トライアンフ その他 トライアンフ その他
トライアンフ スピードトリプルを購入しました。今まではBMWK1200RSでしたので長距 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスが面白くて初代CR、HS、HAと乗り継いでいます。HA22Sではサーキット ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation