• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月27日

親身になってありがとうございます。





ここだけの話の経過
 (文字数 多すぎて・・・)

H12/1/31 長万部交差点の仕事へ向かってる途中、野田生で相手4tダンプ横滑りしてきて、じじぃ走行車線ふさがれると同時(数秒)に衝突

当時、舗装工していたので会社の2tパワゲート付きトラックに5人乗車していたので、助手席の人の命守れるか?と思い自分の命、犠牲なってでも。。。っと思いとっさに左に避けると少しでも助手席の人軽傷だけにしてあげたがったんだけど重症にさせてしまった。

じじぃは複雑・粉砕・開放骨折、無理な態勢のまま挟まったまま

じじぃ達の事故ちょっと前に八雲でも死亡事故あって(事前にラジオで交通状況ニュースで確認済)
レスキュー隊や救急車もなかなか来れず、意識無くならないよう自力・気力でカバー
(意識無くなってると事故処理とかの説明困難なるかと思ってガマン)

国道5号線15kmほど?混雑通行止めさせてスミマセン状況
( ノД`)シクシク…

その後、あたふた現場パニックで病院へ搬送してもらい手術順番待ちで結局、15時過ぎころ
じじぃ手術してみたら悪性高熱発症
不整脈なったり電気心臓マッサージショック療法??
生理食塩水で血液内部から冷やす?とか全身氷漬けパック
いろいろ

両脚骨折12か所くらいで数回に分けてじゃないと無理だったらしい

看護婦さんも忙しいみいだったのでガマンしてたら床ずれなったり
( *´艸`)
ICUの天井、虫食いみたいな模様?の穴の数を数えてたりの日々
(爆)

治療やリハビリで丸1年入院生活経験


退院後、定期通院しながら悪性高熱発症検査で東京?東邦医大で筋生検 検査してみたり

札幌医大へ検査入院してみたり・・・

数年後に症状固定なり


函館脳神経外科で(紹介状)顔面けいれん麻痺で実費のボツリヌス毒素💉?ボトックス注射?
高額過ぎて諦めストップ

当時、子供欲しかったんだけど・・・ボツリヌス毒素💉してても健康な?正常な子供が生まれてくる確率は不明ッとの事で子供に罪ないし悲しませる事にも抵抗あって諦めた
。。。_| ̄|○



脳外科通院しながら湿布や痛み止め処方薬してもらいながら誤魔化し続けて




今回、左膝化膿してたんだけど過去の手術の怖さがあったので、踏ん切りつかず仕方なく通院するのも楽だろうし入院施設もあったので家の近くの病院へ


そしたら速攻~提携している中央へ紹介され入院

悪性高熱発症者の登録カード提出するとめずらしがる人ばかり・・・

>手術前の入浴は、奥さん見舞いに来てくれるなら奥さんに頼んで一緒に

>じじぃ はぁ?って感じ

一応、麻酔科事前説明にも説明しておいたが
>安全な麻酔使用するので・・・

手術前の主治医の説明
>金拭き自体そんな難しくないので1時間くらいで終わる・・・とだけ
>最初は全身麻酔でやりたがってたみたいっだけど

じじぃ心の叫び バカじゃねーか?
下半身なのに・・・危険侵す恐れあるのに
そんなに自分の手術経験実績あげたいのか?

全身麻酔で何度、心臓停止したと思ってんだ!!!

体力消耗激しくて辛いんだぞ!!!


病人や怪我人なった人のわからない理解してくれない主治医と判断してしまった!!
(怒)




即、硬膜外麻酔へ変更してもらった

いざ手術台

硬膜外麻酔して痺れ感覚とか確認してた時に不随性運動?
プルプル震えたまま金抜き続行!

>麻酔科は安全な薬だから非はない

>主治医は震えてるから作業しづらいような言葉飛び交う

血圧測定や脈は正常=不随性運動原因わからない

>MRI撮影しても脳は異常なし 症状出てない安定してるちゅーことで

ICU様子見
大丈夫みたいらしいので病室へ


その後、廊下で鬼嫁に
>今後、手術しない方がいい宣告

じじぃベットで動けず( ノД`)シクシク…

>当番看護婦金具抜きした人、次の日には退院する人もいるんだよ!

ここに居たくねーからだろうよ!!じじぃ心の叫び


あまりにも患者扱いが雑ちゅーか酷過ぎるというより不安と怒りがピーク!!!

いまさら、婦長という名の、おばさん来たけど話にならんから退院手続き強行

ある程度の扱い・主治医の雑な名言?しゃべってやった!!


暴言となると、じじぃが逆に訴えられるのも不安だったので押さえてた部分もあり


痙攣プルプル脚引きずった状態で杖で、鬼嫁の車で直行、函館脳神経外科クリニック依頼してもらい即、入院手続き
(ブログ投稿してます)

入院中も筋硬直・不随性痙攣継続中 1ヶ月ほど入院

監督署に再発の手続き申請書類とか申請していたんだけど
(金具抜きの手術との因果関係が解明?立証できなきゃ自腹との門前払い)

中央病院 主治医に助言で足底板装具した方が良いと確認とって申請したけど認めない



なので足底板装具と函館脳神経外科入院費は保留中状態

何度か監督署行ったが門前払い

函館新病に院神経内科と整形外科・リハビリ科もあるので、函館脳神経外科(分院)から紹介状もらって転院届け申請書類あるので提出してみようかと思ってますが・・・
(今んとこ函館新病院診察・治療費。リハビリ代は自腹で領収書は保管してます)

今日も整形外科・リハビリしてきたんだけど親身に対応してくれてありがった
涙出そうになった

次回、診察するときは あらいざらい心にためこまないでガマンしないで無理せず話してとのことで



ながなが申し訳ございませんm(__)m


つまつんさん ありがとうございます
m(__)m










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/27 20:05:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

携帯端末の進化論
バーバンさん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2019年3月27日 22:30
じじぃさんm(__)m

ここに書いたのでも書ききれない
思いがたくさんあるんでしょうね。

hiroは知識も何もないので
ただただ応援するだけです。

元気な顔でオフ出来る事を
ずーと楽しみにしていますm(__)m
コメントへの返答
2019年3月28日 11:12
hiroさん
お疲れ様ですm(__)m

まだまだ腹にためてるストレスや訴えあるんだけど・・・
自粛 f(#^^#)

監督署の担当また転勤するみたいで、引き継ぐ担当者が変更なるみたいで・・・
書類上の紙切れしか見ないかと
。。。_| ̄|○

もうちょっと先?オフ会できるように治療とリハ踏ん張ります!
待ってて~(^^♪

ちょこっと数減少なっちゃいますが、ブログ投稿しますよー
m(__)m
2019年3月28日 12:26
100先輩!
こんにちは

ただただえげつない
酷過ぎですね…。

大変でしょうが
治療・リハビリ頑張りすぎず
頑張って下さいデス!!
コメントへの返答
2019年3月29日 17:41
函館市内にも、こんなブラックな?病院あるとは思わなかった。。。
(一部分な人達だけなのか知らんけど)
。。。_| ̄|○

じじぃが入院施設ある個人病院選んで、紹介状もらって手術したとこが悪かった。
じじぃの判断ミスかも?
。。。_| ̄|○
2019年3月28日 20:25
じじぃさん こんばんは (^o^)/
ツライ事が有れば
その分良い事もきっと有る‼️

と信じてリハビリ頑張って下さいね。
自由人も応援してますよ〜!
コメントへの返答
2019年3月29日 17:48
そうなかなか人生上手くいかないときが重なってしまう時もあり
( ノД`)シクシク…

チェイ子ちゃん無動・青空放置させちゃっているままなのでポンコツ化させないように、じじぃもリハ頑張って復活せねば。。。
(#^.^#)

自由人さんも無理なさらずに!

プロフィール

「コソっと!   |д゚) http://cvw.jp/b/2505917/46030895/
何シテル?   04/16 21:38
じじぃ100です。 内気で話ベタ恥ずかしがりやで赤面症 ( *´艸`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

じじぃ100さんのトヨタ チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 13:22:01

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
チェイ子ちゃんに乗せてもらっています。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation