• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月14日

全ての作業が完了しました♪

全ての作業が完了しました♪ せっかくの連休でしたが、
あまりにも寒いので出かける気にもならず、
子供達もおじいちゃん家にお泊りに出かけていたので、
ここぞとばかり作業に引きこもってましたが、ようやく完成しました♪






今回の作業は・・・
・エアコンの液晶変更
・センターコンソール照明
・ドリンクホルダー照明

二日がかりで作業してましたが
エアコンの液晶変更が思った以上に大変でしたねぇ

エアコン単体で取り出すために、ナビ等の配線を外しまくったので
今朝戻すときに一箇所忘れてしまい、またバラさないといけなくなったり、
正直もう二度と作業したくないくらい面倒でした・・・。

モニターは白色LED、SWは青色LEDに変更したんですけど、
いかがでしょう?

まぁ、アルファードに乗ってた頃に使ってたモノを流用したんですけど、
液晶パネルは思ったほど白くなりませんでしたねぇ。
SWの青色は結構エロくて気に入ったんですけど・・・

最新のLEDだともっと白くなるのかな?
ちなみに、当時はこんなところのパーツは自作するしかなかったんですけど、
昨日、超自動後退店に行ったんですけど、売ってましたよ!
ただし、一個\1,260もしますが・・・
プラドだと合計8個必要なので、\10,080も掛かっちゃいます♪

器用な人は是非DIYをオススメします。
3mmのLEDとダイオードがあれば作れますので。
ノーマルのソケットを流用すれば、一個\100もかからず作れますよ♪

でも、ここまで変更しちゃうと、
エアコンSWとナビのSWの緑部分が気になりますが
ここはチップLEDを交換しないといけないので・・・
しばらく放置します(笑)
・・・だって、ホントに面倒臭い作業ですからチップLEDの交換は!

久々に引きこもりのDIYでしたが、
午後から本屋にでも行って教養を身に付ける本でも買ってきて読もうかな~(笑)

ブログ一覧 | プラド | クルマ
Posted at 2008/01/14 12:22:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008年1月14日 13:24
LEDここ半年位でカンデラ数が凄く上がって来ました。
光量・白色量 共にUPしてますね~。価格も下がってきましたし♪

エアコンばらし結構大変そうですね~がく~(落胆した顔)
これも今年の作業計画に入れておきますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年1月14日 17:31
エアコンのユニットを抜くのが大変でした~

それさえクリアすれば後は簡単でしたよ♪

余り白くならないのは
元々モニター基盤の色がこういったベージュ系だから仕方がないのかも・・・
青色LEDにすればまた違ったかもしれません。

ヤスピーさんなら、レッドかアンバーいかがですか?
ポロ君とお揃になりません??
2008年1月14日 13:41
やっぱエアコン照明変えると、雰囲気ガラリと変わりますね♪


おいらも作業しないと!!
まずはLEDの注文からですが(^-^;


コメントへの返答
2008年1月14日 17:32
雰囲気は確かに変わりましたね♪
上品かどうか議論があるとおもいますけど(笑)

おっつさんチップLEDの交換やってみてくださいよ~
お願いします♪
2008年1月14日 17:25
お~完成したんですね!(^^)!

確かに、邪魔者(?)がいない時しか、できないですもんね(^_^;)
コメントへの返答
2008年1月14日 17:33
この休みは引きこもりでした
お正月に使いすぎて何処にもいけなかったのも理由ですが・・・

おちびちゃん達はまた夜に帰ってくるので、寝静まってからまた作業ですね~
2008年1月14日 19:04
めっちゃカッコイイぢゃないですか!

プラドぢゃないみたいですね!

みがきさん ス・ゴ・イ!

かなり外も中も

エロ?!カッコイイ!
コメントへの返答
2008年1月14日 21:04
ありがとうございます♪

本人があまりイケてないので、
プラドに頑張ってもらいます。

いつか可愛い子に
「乗せて」って言われるように(笑)
2008年1月14日 21:17
いいひらめきいいひらめき
不器用ちゃびんは、指くわえて見入ってるだけ涙
来週トヨタにオイル交換行きますんで、
外し方教えてもらってまいります・・・
こうご期待うまい!戻せなくなって泣きつくかもしれません冷や汗
コメントへの返答
2008年1月14日 22:23
ありがとうございます♪

ディラーに聞くんですか??
まぁ整備書あれば大丈夫だと思いますけど・・・
いつも僕がディラーに加工の仕方とか教えてあげるので(笑)

ところでバッグフォグは???
2008年1月14日 22:43
↑↑↑↑↑
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)忘れてました冷や汗2
あれから、箱に入ったままです涙
この連休天候も悪く、屋根無しの駐車場なんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(いいわけですよね冷や汗もうしばらく、長~い目で見ててくださいねわーい(嬉しい顔))
コメントへの返答
2008年1月15日 20:46
え~勿体無いなぁ。

早く大阪に持ってきてくださいよ(笑)
取付けオフしましょ♪
2008年1月16日 20:42
久しくパソコン触ってませんでしたが
プロは着々と車を進化させてますね♪
実物はもっと綺麗なんでしょうね。
素晴らしいっす^^
コメントへの返答
2008年1月17日 21:12
ご無沙汰で~す♪

ありがとうございます♪
余りモノのパーツでコツコツ弄ってますよ~
まだまだ進化させます♪

プロフィール

「@Kenonesさん

吉野家と違った味で美味しく頂きましたよ😋」
何シテル?   04/21 19:26
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 50代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 1516171819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ケータハム セヴン160、英国大使館発表会にいってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:17:39

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル
FXSブラックラインが自宅前で当てられたので( ;∀;) ちょうど、キャンペーン中と修 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁&長男のファーストカー♪ 僕のセカンドカー(^^) カスタムは僕の趣味で(^^♪ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
プラドの車検が近づき、色々検討してたら補助金やらがあるとかで・・・ そんな口実で残り少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation