• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月29日

実はこんな事もできるんです♪

実はこんな事もできるんです♪ 今日は朝一で
子供達をこの映画に連れていたりして
バタバタと過ごしました、

午後から、最近、自分の部屋に資料が溢れ出したので、昨日から色々整理をしてます。
ついでに、財布の中身も不要になった名刺や割引券など処分してました。

すると、こんなカードが・・・
なんだか分かります?普通救命講習修了証ってやつです。

これを持ってると、AED(自動体外式除細動器)を扱うことができるんですね。
AEDって、最近は良く耳にするし、駅やホールなどに設置されてますけど、
心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器なんですよね。

だから、講習を受けないと扱ってはいけません。まぁ幸いにもそういった状況に遭遇したことはないですが・・・
想像力豊かな方はこれで、マウスtoマウスの人口呼吸もできる!
って喜ばれるかもしれませんが、こんな装置が必要な方で、若いそれも綺麗な女性はほぼ皆無です(笑)

ね?
意外でしょ?僕が人命救助までできるなんて?。(まだ、したことないけど)
得意なのはDIYだけじゃないです。一応人の役にたとうと言う気持ちだけはあります(笑)

そうそう、話がそれちゃいますけど・・・

今朝、映画に見に行く途中でバカな母親に不幸にも遭遇!
6月から道路交通法が改正されて、子供も極力自転車に載せるときはヘルメットを被らなきゃいけなくなったんですけど、
このバカ母親は、前に小さな子供を乗っけてヘルメットを被せているにも係わらず、歩行者側の信号が赤なのに、突っ込んできやがりました。

なんのために子供にヘルメット?
自分が無謀な運転するから子供にヘルメット被らせてる・・・と思われても仕方の無いバカ母親です。

こんな、バカ母親に限ってミニバンに乗り、「Child In a Car」や「Baby In a Car」なんてステッカーをリアウィンドウに貼り付けてるハズ(笑)

子供居てりゃ何してもいい?周りが優しくしてくれる?辛抱してくれる?
とでも思ってるんでしょうか?

こんな輩が親をやってるから、日本って本当の意味での福祉って根付かないんでしょうね~
でも、こんなバカ母親と出くわしたお陰で一日気分が悪い!
まぁ、こんなバカ母親歩道で跳ねられてても助けませんが・・・

珍しく吼えましたが、ご了承下さい(笑)




ブログ一覧 | 雑感 | クルマ
Posted at 2008/07/29 14:40:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2008年7月29日 16:33
銀次郎がAEDを扱えるなんて・・・
リーゼントに長ランのヤンキーが、お年寄りをおぶって横断歩道を渡るくらい意外です!!(爆


コメントへの返答
2008年7月29日 16:43
意外でしょ?
あっブログの漢字間違えてるし(笑)

年取ると先が短いのでちょっとでも人の役にたとうかなって・・・

おっつさんもそのうち、この気持ち分かるようになりますって(笑)
2008年7月29日 16:37
日本人は命に対する意識が低いと思います。
日本に来ている街で見かけるアメリカ人やヨーロッパの人たちは自転車に乗るとき必ずヘルメットをしているのを見ます。
僕も以前からその辺はしっかりしているなあと思っていました。本来運転技術が未熟な小学生や中学生はヘルメットをかぶるべきなんですよね。

AEDってうちの会社が造った千葉県の実習船に載せたんですけど結構高くて1台100万円以上するんですよ。去年の東京マラソンでもAEDで何人か救われたんですよね。
こういういいものはどんどん普及して欲しいですね。ひかるさんもいつか人命救助をする日が来ますよ★

その母親はどっかの特攻隊長ですか(笑)?
コメントへの返答
2008年7月29日 16:48
僕もそんなに人の事を言えたクチじゃないんですけど、日本人って他力本願っていうか、誰かが何かをしてくれる、助けてくれるって思いすぎだと感じること多々あります。
・・・そんだけ歳くったのかな(笑)

AEDは価格も下がって今は50諭吉位で購入できるそうですね。

助けられる命は助けてあげたい!
って思って講習会に参加しただけなんで、僕が実践しない日を祈るだけです(笑)

単なるバカ親以外何者でもないと思います。
こいつに付いて考えるだけ時間の無駄ですよ(笑)
2008年7月29日 16:37
この頃あっちこっちでAED目にしますねひらめき
どこかの学校では、これのおかげで、命が助かったと聞きました。

目にしていても、いざって時に誰も使えないんじゃ、洒落になりませんよね・・・
私は、救急救命士とか、お医者さんでないと使えないと思ってましたが、
私のような一般ピーポーでも、講習受けたら使えるんでしょうか???

もしそうなら、受けてみたいとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
少しは、人の役に立ってみたいですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年7月29日 16:53
ちゃびんさんは
AIDSの方が気になるかもしれませんが(笑)、これまで結構救われた命があるって聞きました。

近くの消防署が主催して講習会をやってると聞きましたよ。
一般人でも大丈夫です♪
僕も一般人ですからね(笑)

僕は、この講習指導者であり、
応急手当普及員なんで
僕が講習しましょうか?(笑)

もち人口呼吸の練習も僕と二人ですけど(爆)
2008年7月29日 21:14
みがきさん
凄い!!人命救助まで出来るとは!
僕は助けられる方です(笑)

お気持ち分かります。
馬鹿な母親さん
居ますね・・・
子供を盾にして
何でもできると思ってるんですよね!
ホント困ったものです。
コメントへの返答
2008年7月29日 22:24
いや、
まだ実践したことは・・・(笑)

内の身内なら轢いてやってるところですが(笑)

↑と一緒の答えですが、
単なるバカ親以外何者でもないと思います。
こいつに付いて考えるだけ時間の無駄です。
・・・と言っておきながら、
こんなバカのことを自分のブログに書く無駄な時間を消費してしまったことを今は悔いてます(笑)
2008年7月29日 23:53
うちの病院では、職種に関わらず
全職員が講習受講しましたよ。

テレビドラマや映画で危篤な場面でよく
出てくるカウンターショックと同じ
ですからね。。。

今では、どこの病院の救急外来でも
使ってるじゃないかな。。。

カウンターショック→ 医師のみ
AED → 講習受講で誰でも使用可ですからね

オフ会でAEDの講習しましょうか(笑)
もちろん、講師・みがき☆ひかる さんで


コメントへの返答
2008年8月21日 22:34
あちゃ~

返信したつもりがスミマセン・・・

ウチも内勤者全員持ってます
でも、もってるだけなんですけど(笑)

AED自体もっとコストが下がって
一家に一台くらい普及すればいいんですけどね。
2008年7月30日 9:05
さすがですね~資格ゲッターは伊達じゃないですウッシッシ
確かに、少しでも早くいろんな事が出来れば助かる確率は数十倍ですもんね考えてる顔

バカ親はドコにでも居るモンですネ~ふらふら
命に関わるんですから理解して何事も行動して欲しいもんですね。ボケーっとした顔

私は「Child In a Car」は、停まってる時に急にドアが開いたり飛び出すかもって事で張ってるんだと思って見てますね♪
運転者が優位にする為のステッカーじゃないんですがね~ちっ(怒った顔)
コメントへの返答
2008年7月31日 12:02
そんな大した資格じゃないですよ(汗)

さすが!ヤスピーさん!!
そう言う視点があったんですねぇ。

でも、大阪じゃこんなステッカー貼った車に限って、ウィンカー出さなかったり、走行車線ぶっ飛ばしてるんですが(笑)
・・・こまったモンです。
2008年7月30日 11:21
素晴らしいですねぇ!!

尊敬します。






で、怪しいポイントカードやメンバーズカード 出てこなかったですか?(爆
コメントへの返答
2008年7月31日 12:04
パンク修理にどこでも行ける
よしきさんの方が人の役にたってるハズ!

その他のカード?
色々ありましたけどぉ
どこで、何のカードか忘れました(笑)
2008年7月31日 7:53
はじめまして、AEDで検索しお邪魔しました。
>なんのために子供にヘルメット?
まさにその通りです!!
自分たちを守って欲しければ、ルールを守った上でと言うことをわかっていませんね!!
うちの近所でもみかけます。

素晴らしいご意見、ありがとうございます
m(__)m
コメントへの返答
2008年7月31日 12:09
はじめまして!
コメントありがとうございます。

やっぱり、何処にでもいるんですねぇ。大阪だけかと思った(笑)

まぁこの手の親にとったら、何のための安全なんて考えずに、一種の流行だから、自分の子供にも・・・とか、
周りが被せてるからウチの子供も被せないと、といったくだらない親の見栄とかなんでしょうねぇ。

いえいえ意見だなんてとんでもない(笑)
ちょっと毒づいてみただけです。
スカル011@艦長さんのブログ拝見しました♪

これからも色々安全に対し啓蒙していって下さい。
期待してます♪

プロフィール

「@Kenonesさん

吉野家と違った味で美味しく頂きましたよ😋」
何シテル?   04/21 19:26
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 50代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 1516171819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ケータハム セヴン160、英国大使館発表会にいってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:17:39

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル
FXSブラックラインが自宅前で当てられたので( ;∀;) ちょうど、キャンペーン中と修 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁&長男のファーストカー♪ 僕のセカンドカー(^^) カスタムは僕の趣味で(^^♪ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
プラドの車検が近づき、色々検討してたら補助金やらがあるとかで・・・ そんな口実で残り少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation