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2012年07月16日 イイね!

客観的に…

客観的に…洗車したついでに近くの道路脇でちょっと離れてバランスを見る。











カッコは良いんですが…



腰高!!






いくらエアロ付けても車高はどノーマルですからね。
実用性も考えてもう2cmほど下がればベストかな。


とは言えど車高短軽自動車で除雪がよくない地域在住はちょいとキツいかも。。。
理想と現実ってそんなモンですよね。
Posted at 2012/07/16 21:08:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

ダサダサですが…

ダサダサですが…スポイラー装着により全開にできなくなったバックドア。














いちいち手で押さえながら荷物を…というのは相当ダルいしスポイラー破損の恐れもあるので、都度チェーンを引っ掛けて開きを制限するという非常に原始的な方法を採用することにしました。
これで開けたままの状態を保持することができます。

チェーンは両端にS字フックを付けてリヤシートバックのストライカーに固定。反対側はバックドアステー下側にフックをかけます。これを左右。

本来ならバックドアステーを短いものに換えるのが一番スマートな方法なんですが、世の中に数あるクルマの中からどれがヒットするかのリサーチまではできず…
とりあえずは開けっぱなしが可能になったので良いことにしときましょう。
そもそもソニカはただの通勤スペシャルですからバックドアを開けっぱなしにすることは滅多にありませんし…たぶんこの方法で問題になることは無いのではないかと思われます。



ついでに先週装着したリヤスポイラーもプラモデルと同様にクリア塗装を耐水ペーパーで研いでラッカー塗料特有の柚肌を除去。
表面が平坦になり艶は出ましたが、素人の缶スプレー自家塗装なので余計にムラが目立つようになってしまった…
やっぱりメタリック系の塗装は難しいですねぇ。

ゆくゆくは前後バンパーにもスポイラーを付けたいので、それまでには塗装の腕を上げておかなくては…!!
Posted at 2012/07/16 05:31:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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