【以下は僕が個人ドメインでやっているブログの内容を転載しています】
オリジナルはこちらから!
4人乗りフェラーリオーナーのブログ
グリジオアロイのスカリエッティ。2〜3日悩みましたが、好みの色味でかつこれだけ状態が良いものはこれを逃すと手に入らないと思い、購入を決意しました。
ちなみに決意した時点ではまだ実車見てないんですけど…(汗)あれっ実車見てから決めるんじゃなかったの?
まあ入庫してどうしても気に入らなければキャンセルもできるタイミングではありますが、買う気はマンマンでした。
そして数日後に初対面。
キーを渡され、エンジンをかけます。
「ピーピー、ブオーン!!」
12気筒なのでV8フェラーリみたいなけたたましいかんじではなくあくまで上品なエンジン音。
内外装も完璧というほどの状態だったのでもう言うことありません…。
よく憶えていないのですが、気がついたら契約書にサインをしていました…。
こうした晴れて(?)僕はフェラーリオーナーとなったのでした!
契約書にハンコを押しただけなので何も実感はわきませんが、いろいろと事務的な手続きは進めなくてはいけません。今回は増車になるため、購入にあたって新規に駐車場を契約するため、一度612を検討中の車庫まで持ってきてもらって確実に入るのかを試すことになりました。
数日後、担当営業さんがはるばる僕の自宅近くまで車を持ってきてくれました。
前の道が狭いこともあり、少し苦労されていましたが、結果的には無事に車庫に入ることもわかり一安心。
保険の関係もあるので試乗はしなかったのですが、せっかくなので営業さんの運転で助手席で一回り走ってもらうことにしました。
初めてのフェラーリの助手席。4シーターGTだけあって乗り心地は想像ほど悪くはありません。
音も走り出すとそこまでうるさくはありませんでした。
強いていえば少し振動が激しいかな…と思ったので営業さんに伝えると、これから整備で調整するのでもっとよくなると思うとのことだったので、安心してその日は解散しました。
この振動がのちのちめんどくさいことになっていくのですが…フェラーリ購入で舞い上がっている僕はそんなことになるとは思いもしませんでした…。
(続く)
バックナンバーはこちらから!
4人乗りフェラーリオーナーのブログ
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/06/26 23:35:46