• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

ブログ更新「ついに、フェラーリを契約」

ブログ更新「ついに、フェラーリを契約」
【以下は僕が個人ドメインでやっているブログの内容を転載しています】
オリジナルはこちらから!
4人乗りフェラーリオーナーのブログ

グリジオアロイのスカリエッティ。2〜3日悩みましたが、好みの色味でかつこれだけ状態が良いものはこれを逃すと手に入らないと思い、購入を決意しました。

ちなみに決意した時点ではまだ実車見てないんですけど…(汗)あれっ実車見てから決めるんじゃなかったの?

まあ入庫してどうしても気に入らなければキャンセルもできるタイミングではありますが、買う気はマンマンでした。

そして数日後に初対面。
キーを渡され、エンジンをかけます。

「ピーピー、ブオーン!!」

12気筒なのでV8フェラーリみたいなけたたましいかんじではなくあくまで上品なエンジン音。

内外装も完璧というほどの状態だったのでもう言うことありません…。

よく憶えていないのですが、気がついたら契約書にサインをしていました…。

こうした晴れて(?)僕はフェラーリオーナーとなったのでした!


契約書にハンコを押しただけなので何も実感はわきませんが、いろいろと事務的な手続きは進めなくてはいけません。今回は増車になるため、購入にあたって新規に駐車場を契約するため、一度612を検討中の車庫まで持ってきてもらって確実に入るのかを試すことになりました。

数日後、担当営業さんがはるばる僕の自宅近くまで車を持ってきてくれました。

前の道が狭いこともあり、少し苦労されていましたが、結果的には無事に車庫に入ることもわかり一安心。

保険の関係もあるので試乗はしなかったのですが、せっかくなので営業さんの運転で助手席で一回り走ってもらうことにしました。

初めてのフェラーリの助手席。4シーターGTだけあって乗り心地は想像ほど悪くはありません。
音も走り出すとそこまでうるさくはありませんでした。

強いていえば少し振動が激しいかな…と思ったので営業さんに伝えると、これから整備で調整するのでもっとよくなると思うとのことだったので、安心してその日は解散しました。

この振動がのちのちめんどくさいことになっていくのですが…フェラーリ購入で舞い上がっている僕はそんなことになるとは思いもしませんでした…。

(続く)

バックナンバーはこちらから!
4人乗りフェラーリオーナーのブログ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/26 23:35:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

またまた!^^
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月19日の夜は、きじ焼き丼をメイ ...
どんみみさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年10月4日 23:37
この店で買っちゃダメですよー
コメントへの返答
2018年10月4日 23:48
痛い目を見ました(涙

プロフィール

「993のオイル漏れが結構あるものの、根本解決はオーバーホールしかないと言われているのでとりあえずつなぎでシール効果のあるplus91添加剤投入。前に入れたnc-81は3ヶ月ぐらいで効果なくなったので、今回は効果あると良いのですが。」
何シテル?   09/21 20:53
ashcrです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアドア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 10:36:41
Dension Gateway 500 Liteの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/05 02:11:36
海からよし!陸からよし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 12:33:46

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
C5ツアラーからの乗り換え。仕事車枠。本当はボルボを探していたけど何故かこれになりました。
フェラーリ 612スカリエッティ フェラーリ 612スカリエッティ
車歴二台目の612スカリエッティ。今度はHGTCパッケージで、前のとは別物のように状態が ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
M5から993カレラに乗り換えます! 普段乗り枠なのでティプトロです。アベンチュリングリ ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
荷物運搬用に格安で購入。半年乗れれば良いかなって思って買ったけどハイドロの乗り心地が素晴 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation