
モデルXがドナドナされていきました。
理由は、昨年10月に信号待ちでスマートに突っ込まれて凹んだお尻を直すためです。テスラあるあるですが、リアハッチなどの大きな部品は入荷まで時間がかかります。ご多聞にもれず、うちのモデルXのお尻の部品も揃うまでに4ヶ月かかりました。自走できる程度の事故だったのが不幸中の幸いです。
モデルX修理の間の友として派遣されてきたのはモデル3 ロングレンジ。過去に数回代車でフリーモント製のSR+は乗りましたが、今回初のギガ上海製のしかもロングレンジです。同じ車なのに全然違うのですが、これもまたテスラあるある。
インテリアがまたカッコいい。このインテリアなら黒でもいいな…
でも、緩い感じが好きな僕としては、カチカチと真面目すぎる感じで、もう少しおおらかだといいのになと。おそらくモデル3に比べて乗り味がユルくなると思われるモデルYに早く乗ってみたいものです。
さて、納車から初車検を終えてそろそろ3年。塗装不良に始まりコンピュータのブラックアウトやらドアの立て付け不良やら直らない雨漏りやら…と、他にも色々とマイナートラブルというには結構大きな不具合をその都度潰しに潰してきましたが、最後の大物「初回入庫時に元々少し後ろにズレて着いてるけど修復は困難と言われたリアハッチ」も、この思いがけない追突事故のおかげで修復できることになりましたので、そう考えるとまさに工場を出てから3年をかけてまともな車に仕上がった…とも言えましょう(苦笑)。
いっそ、間違えてアクティブリアスポイラー付きのリアハッチがついてきやしないかと淡い期待を寄せています。
3年のうち1年ぐらいは入庫してたんじゃないの?っていうくらいには横浜通いを続けてましたが、それでも好きになってしまったものの弱み、恋しくて仕方がないことはあっても決して嫌になることはありませんでした。なんでですかね?とにかく好きなのは間違いない。そして好きなのはテスラ…ってよりもモデルXそのものなんだってこともよく分かってきました。上海製のモデル3は凄くいいんだけど、自分には合わないかな。次もモデルX欲しいけど、もう高嶺の花になってしまったよね…今のモデルXを大事に乗ります。モデルYやARIYA、IONIQ5がものすごくフィットしたりしたら、意外とあっさり乗り換えてしまうかもしれませんが…今のところそれはなさそうです。
次回車検時にまだ乗っていたら、EXキーパーを研磨つきで奢ってあげようと思ってます。
あー早く帰ってこないかな。まだドナドナされて2日目ですよ。納期3週間は長いなー…
ブログ一覧 |
テスラ
Posted at
2022/03/12 17:31:50