G-T2のブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

伊豆温泉ドライブ

伊豆温泉ドライブ昨日は1日時間が取れたので久しぶりに伊豆ドライブへ!
夏休中なのに降ったりやんだりの天気が続いていたのでモヤモヤしておりましたが、昨日は待望の晴れ♪
さらに気温も上がらず涼しくて最高のドライブ日和となりました!

早朝6:00箱根大観山からスタート♪
もっと来てるかと思いましたがガラガラでちょっと寂しかったですね。
椿を一往復してから移動!

残念ながら富士山は雲の中です!

朝の陽ざしが綺麗です!

場所を移動して伊豆スカの滝知山へ
全然車いないのでまたここに止めちゃいました(笑

夜景スポットにも立ち寄り、大気が澄んでて駿河湾がハッキリ見えます♪
ここ三島中継局下駐車場っていうみたいですね!
googleマップにそう記載されてますが前は載ってなかったような気が・・・。

玄岳Pへ移動!駐車場が整備されてP看板が無くってました(汗
これから設置するのかな~

韮山峠で下りて富士見パークウェイを下ります!
なんか前回の伊豆ツーリングと同じだなあ~汗
いつもの西浦江梨!富士山みえませ~ん。

吟道之碑の階段からも・・・富士山見えませ~ん(涙

煌めきの丘・夕映えの丘からの富士山見えず・・・西伊豆絶景ゾーンは全滅でした(涙
気を取り直して西伊豆スカイラインへ向かいます。
大平台Pで休憩中!涼しいです♪

少し走り込んでから絶景コーナーへ
ロードやバイクの方が多かったですね。
いつ見てもここの景色は最高です♪

西天城の牧場脇に止めてたら牛達が寄ってきた(汗
舐めちゃダメよ♪

お山をあとにお昼を食べてに山を下ります。
久しぶりに仁科の「沖あがり食堂」に行ってみたら凄い混んでる(汗
車が止められないのでどうしようかと思ってたら・・・そうだ温泉に行こう♪
すぐそばに沢田公園露天風呂という断崖絶壁にある小さい温泉があるので空くまで温泉入りました(笑
右上に見える小屋が温泉の入口です。

中は~これです!ちっちゃいですが海風が気持ちいいです♪

右の方には堂ヶ島が見えますね!

そしてお昼は「沖あがり食堂」の「いか様丼」を頂きました。
ネーミングが笑えますね!
こちらはイカがうりですが刺身とかも食べられます。

食事を済ませ雲見に向かいます。
前々から行ってみたかった雲見のすぐ横にそびえたつ「烏帽子山」へ
矢印の頂上まで登ります(汗

登口にこんな看板が・・・階段が300以上(汗
くじけそうになりましたが頑張ります!

途中で参拝!もうこの時点で意気上がってます(笑

階段を登り切った所でゼエゼエしてる時、撮ったのでブレブレですね(汗
この急な階段、凄くないですか?帰りが恐いなあ~

頂上が見えました!本殿の脇の岩の上・・・あの頼りない柵の所か?
恐そうだなあ~息を整えてからいざ頂上へ

頂上ヤバいです!足がすくむけど景色は最高です♪
まづは雲見側、海水浴客で賑わってますね!

そして千貫門側は絶景ですね♪
頂上でしばらく体力回復の為、休んでからゆっくり下り無事帰れました(笑

烏帽子山を登ったら精魂尽き果てたので本日2回目の温泉へGO♪
最後の締めはやっぱり「観音温泉」ですね!
何度もブログでも紹介してますが本当にいい温泉です♪高いですが・・・。
ここで入浴券を買います。

立ち寄り入浴は「観音プリンシプル」で入浴可能です。

内湯はこんな感じで檜風呂ですね~強アルカリでヌルヌルするので転ばないよう注意です。

露天風呂はこんな感じで、この日は風が気持ち良かったです!

しっかり1.5時間浸かり癒されましたあ~
帰りは天城経由の下道でゆっくり帰宅。
お山は鹿が出るの通りませんでした(笑

今回は、残念ながら富士山は拝めませんでしたが2回も温泉入って伊豆・箱根を堪能した一日でした。
最後までお付き合い有難うございました!
Posted at 2018/08/18 12:06:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2018年05月23日 イイね!

LEJM2018春に参加して来ました!

LEJM2018春に参加して来ました!先日の5/20は年に2回のLancer Evolution Japan Meeting 2018春に参加して来ました。
日陰にいると肌寒く日向は暑いという過ごしやすい一日でした。
私は肌が真っ赤に日焼けしましたよ!
やっぱり日焼け止めは必須アイテムですね~反省(汗

当日の予報は今回も良い予報だったのでLEJM前の恒例富士山撮影に山中湖経由で朝霧に向かいます。
まづは三国峠のいつものスポットで…癒される

今回もLEJM運営スタッフの「す^~^さん」といつもの湖畔で合流です。

そして朝霧に移動!2次会場にも立ち寄りました。
雲がかなり無くなり綺麗な富士山が最高です!

そろそろ時間なので静岡東部組が集まるミルクランドへ朝ジェラードを食べに移動。
久しぶりに静岡東部組が揃いましたね(笑
最後に到着の暴力車両さんの座席がカッチョよくなってる~ボディに合ってていい感じでした。

ここも混んできたのでもちや会場に移動。
今回は全体的に台数少な目でちょっと寂しいですがCZ勢は安定の20台越えで、車両間の駐車スペースには余裕がありましたね!
個人的にはリアスポレス車が私を含め3台もあったのでちょっと嬉しかったです(笑
3台で撮影すれば良かったなあ~残念!

今回は色んな方とお話ししてたら、あっという間に時間が過ぎて写真撮り損ねました。
唯一撮ったエボXの参加者の皆さんです。あっ私が抜けてた(笑

今回どうしても確認したかったリアスタビリンクの位置をMonkeさんの車で確認させて頂きました。
Monkeさん有難う御座いました。
これで自分で交換出来そうですよ!

あっというまにLEJMは終了、2次会場へ移動です。
いつもの所のすぐ近くのPで一枚。
奥から2番目のライトの位置が低すぎる(笑

なかなか雲が無くならないので、雲の無い本栖湖に移動。
雲ははれてるのですが人が多くて車を並べて撮影はちょっと無理。
富士山単独で一枚。

ここで2次会も終了で解散となりました。
Natsu・MITT-X・Monke・のむげん・私は近くのガストで夕食です。
ここでなんとLEJMスタッフのあの方達に偶然遭遇!
そして最後にMonkeさんと「富士眺望の湯 ゆらり」で温泉入ってから帰宅しました。

今回は特に色んな方とお話しできたので良かったですね!
LEJM参加の皆さん・スタッフの皆さん大変お疲れ様でした♪
また秋でお会いしましょう!
Posted at 2018/05/24 01:40:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車:オフ会 | クルマ
2018年05月16日 イイね!

週末はLancer Evolution Japan Meeting♪今週末の20日はLEJM春で〜す!
ずっと雨予報だったんですが曇時々晴の絶好のオフ会日和になりそうですね。
締め切りは明日17日なのでまだ迷ってる方はお急ぎを・・・。
エボXは、すでに18台もエントリーで、いろんなエボXに刺激を受けてお金を使っちゃうんだろうなあ~汗
当日参加の皆様、宜しくお願いします♪

もしも朝から富士山が見えてそうなら山中湖経由でいく予定です!
Posted at 2018/05/16 22:16:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車:オフ会 | クルマ
2018年04月28日 イイね!

久しぶりに沼津Dへ

久しぶりに沼津Dへ今日はエンジン・駆動系の全オイル交換へ沼津三菱へ行って来ました!
本当は先週済ませたかったんですが予約でいっぱいだったので・・・。
これでサーキット後のメンテは全て終了でオフシーズンに入ります。

車検の時は座間三菱だったので沼津三菱は久しぶりに来ましたね!
フロントに新しい女性が入ってました(笑

オイル交換待の暇な時間、表にとめてあるエクリプスクロスを見ていたら試乗しませんか?
と悪魔の声が・・・興味もあったのでちょっと試乗させてもらいました。
えっこれ1500cc?力強い加速とトルクに驚きましたね!
8速CVTも想像していたよりもダイレクト感があってパドルシフトでMT操作が結構楽しいです。
エンブレも普通に効くのでなかなか良かったですね!

SUVに興味の無い私ですが、もし普段乗のセカンドカーを買う余裕があったら、この車欲しいかも(汗
Posted at 2018/04/28 23:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車 : 弄る/直す | クルマ
2018年04月22日 イイね!

初星景写真!

初星景写真!昨日はあの方の桜&天の川に影響されて初めて星景写真に挑戦してみました。
景色のほうはイマイチですが入ってるので星景写真って言ってもいいですよね(笑

この日の為に準備しといたレンズ/SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC 操作はすべてマニュアルというマニアックなレンズです。
でも価格が4万円台という星撮入門にはもって来いのレンズですね!

この時期の天の川は月が沈んでからの2時頃、南のほうから見えると事前の調べで確認しておりました。
なのでいざ南伊豆へ!弓ヶ浜に到着するも、あちこちに灯りが点っていて厳しい状態。
これは無理だなと諦め、あいあい岬に行ってみましたが標高が低いせいか靄みたく星があまり見えません。
ん~どうしたものか・・・結局、西伊豆スカイライン・西天城に移動しました。
西天城に到着するとビンゴ!星が凄いです♪
やっぱり少しでも標高の高い所のほうが綺麗に見えますね!
記念すべき初星撮は仁科峠の駐車場からの一枚です(笑

本当は仁科峠展望台まで行くつもりでしたが風が強くて寒かったので諦めました(涙
気を良くして西伊豆スカイラインに移動!
途中いいとこないかなあ~とゆっくり走っていたら平和寺入口付近に人影発見!
私もここで一枚。

練習の為、色々と設定を変えて撮ってみたが、カメラのモニタでは違いが分からず(汗
最後にエボも入れて一枚。

初めてにしては満足のいく天の川が撮れたので、今後はもっと景色のいい所を入れての天の川を撮りたいですね!
あとはもっと鮮明な画が撮りたいです。
あと初心者なので画像を見てもっとこうした方がいいよ!
とかアドバイスいただけると大変ありがたいのでよろしくお願いします。
Posted at 2018/04/22 18:08:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ&写真 | 趣味

「お山は22℃!めちゃ涼しい!」
車弄り&走りが大好きな「おっさん」ですが 皆さんよろしくお願いします。 注意:掲載のパーツやマテリアル等は私の勝手な思い込みで採用してます。 インプレ...

<< 2018/9 >>

HANS買いましょう~!!
2016/07/03 23:48:15

車種問わず車好きな方♪ski好きな方♪カメラ好きな方♪
是非お友達になりましょう!
但し、絡みの無い方の突然のお誘いは躊躇してしまいますのでお断りさせて頂きます。
コメントのやりとりをした方や、リアルにお会いした方のみにさせて頂きます。
エボ解禁エボ解禁 * らんこぺらんこぺ *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * 80868086 *
yume86yume86 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いつも中古車でしたが初めての新車です。 大事に乗って行きたいと思います♪ 2010年式 ...
趣味その1(ski)
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
運動不足解消用の通勤自転車です。 近場はこれで済ませています。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
当初購入時はスキーが目的で購入! 4枚ドアで4WDと言う条件で探してるうちにこの車に出会 ...