• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月03日

GW456

GW456 【GW4】
朝、七曲りを流して、いつもの場所に到着♪
愛車の好きなアングルを見ながら、コーヒーを飲むと至福のひと時です。

しばらくすると、おてちさん、続いてヒデ玉さんが到着ー
(о´∀`о)

談笑のあと、道の駅に向けてカルガモ移動するときに、スーパースプリントの後ろを走らせてもらいました。

オーナーさん曰く、ヒラヒラ感が薄いとのことでしたが、後ろから見る限りは、軽くて運転が楽しそうなクルマですね。

後ろからは、おてちさんの2年越しで探しあてた86号が追走してきます。

到着した道の駅では、途中スライドした流星さんも合流してくれましたが、1日の平日とあって4台のみでした。

離脱後は、パパポル助手席側のドアロックが、キーレスで開かなくなったので、車屋さんで見てもらいました。

パパポルは29年前の旧車ですが、標準装備でキーレス連動のセキュリティが付いています。セキュリティがかかると、ドアノブが赤く点滅するのですが、これが壊れると厄介なんです。

点検の結果、今回は簡単に治ってしまいました。あまりにもショーモナイ事だったので、修理代金も不要とのことー
(о´∀`о)ラッキー

点検してもらってる間は、色々なポルシェを見て目の保養をさせて頂きました。


【GW5】
平日2日はボッチと思いきや、パパスターを見かけたオテチさんが、通勤快速車で合流してくださいましたー

おてちさんの通勤快速車であるラパンは、スーパースプリントと同じK6Aとのこと。早速、ボンネットご開帳してもらい見せてもらいました。

談笑していると、ハイドラのアイコンを見たドリフトさんが出撃して来られ、本日は3台となりましたー。

帰宅後は、広畑埠頭で次男坊の雨の日練習で、急ハンドル・急ブレーキなど体感させました。


【GW6】
雨予報でしたが、朝起きると快晴!
先ずは、雨で濡れているパパスターを、ホイールまで綺麗に拭き上げます。

ピカピーカ!(#^.^#)

今日は、重い腰をあげて先延ばしにしていたガレージの整理をします。先ずは、パパポルのノーマルパーツを開梱し中身を確認することからスタートです。

買っておいた木材で、ブドウ棚を作りパーツを収納できるようにしてみました。

スッキリー♪( ´▽`)
後ろの段ボールは、また今度綺麗にしようと思います。
じゅーぶん満足満足(#^.^#)

と思ってましたがー
やっぱり段ボールはいただけないので、100均でプラボックスを買って、取り敢えず段ボールを撤去しておきました。

なんとなく小綺麗に見えるよーになりましたし、パパポルへの乗り降りの障害物が無くなったのが一番嬉しい成果です。
ブログ一覧
Posted at 2018/05/03 22:25:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年5月3日 22:30
こんばんは!
ゴールデンウィークを満喫されていますね~(^^)v
パパガレージ!
イイですね~(^^)v
何台置けますか?
コメントへの返答
2018年5月4日 10:17
おもいのままさん
おはようございます🤗
6日間も遊びほうけていて、社会復帰できるか自信が無い今日この頃ですー。
パパガレージは、カーポートの改造でして・・・(笑)1台しか置けませんー。
箱型のガレージを作ろうとしたら、建築基準法とやらで隣地境界から1m離さないといけないということで、カーポートにしたんですけど、今では後悔・・・日曜大工にいそしんでます。
2018年5月3日 22:48
こんばんは
ドアロック、簡単になおって良かったですね😄
セブンスプリントも私自身も慣らしが終わり、だいぶ車の特性がつかめてきました。
ある程度のスピードと回転を上げての走行で、だいぶキビキビした動きが感じられほっとしております。
コメントへの返答
2018年5月4日 10:20
ひで玉さん
こんにちは🤗
ちょっとビクビクで見てもらってたんですけど、簡単に治って助かりました。最悪、治さずにロック無しとも考えてたんです。
慣らしも終わって、これから3日間満喫できますねーー。
2018年5月3日 23:03
パパさん こんばんは!
息子さんの運転練習されるなんて素晴らしいですね(*´▽`*)
しかし、ガレージ広いですね~ いいなぁ屋根付き♪
籠ってずっと一日弄りそうです。
コメントへの返答
2018年5月4日 10:30
タケさん
こんにちは🤗
コーナーで加速していくという危うさで、怖さを教えておこうと・・・。ガレージは、カーポートなのでクルマ1台分ですよー。ハリボテで覆って雨風をしのいでおりますー。ゴミ箱と化してましたので、やっと整理整頓できました。
2018年5月3日 23:35
近いうちにパパポルを拝見しにうががいたく思います~ヽ(・∀・)ノ
ガレージが素晴らしい!裏山です!
コメントへの返答
2018年5月4日 10:34
でーすけさん
こんにちは🤗
ラジャ!!
お待ちしておりますよー。
ガレージはハリボテですけど、中が見えなくなると、何でも収納してしまい、ゴミ箱と化してましたー。
これから少しづつ整理整頓していきまーす。
2018年5月3日 23:44
楽しんでますね🎵爺はネクタイ👔族の頃でもこんなに休んだケイケンガ🈚 後に仕事やる気が((笑笑)))
コメントへの返答
2018年5月4日 10:40
39親父さん
こんにちは🤗
はい。遊びほーけております。
親父さんは、ネクタイ族のときも、今と変わらず熱血だったイメージですね!
確かに仕事する気が・・・出ない・・・です(T_T)
2018年5月4日 0:30
マイガレージが裏山し~😁
さて明日からGWやし~。
けど蒜山行ってきますので、七曲りはパパさん宜しくお願い致します😃
コメントへの返答
2018年5月4日 10:43
me961さん
こんにちは🤗
蒜山ツーリングお気をつけて、楽しまれてくださいませ。遠出自粛中のワタシは、近場で遊んでおきまーす。本日の七曲りのパトロールは無事終了いたしましたーp(^_^)q
2018年5月4日 6:14
おはようございます(^_^ゞ
ドアロック簡単に直ってよかったですね😁
息子さんの運転練習・・・我が家もそうですが寿命が縮まります😅
コメントへの返答
2018年5月4日 10:46
おてちさん
こんにちは🤗
ドアロックは、またもや修理代がーと、ヒヤヒヤものでしたけど、出費がなくて助かりました。子供は、怖い目に合わせておかないと、無謀な運転しますからー。一応びびらしておくつもりがー・・・コッチがビビるという(笑)
2018年5月4日 6:17
お気軽パパさん
おはようございます♪

きちんとした屋根があれば…
なんて妄想の毎日です(^_^;)
少し不便位の方が良いのかも?!
と、自分に言い聞かせております❗

ポル、大事では無くて良かったですね❗
コメントへの返答
2018年5月4日 10:54
garagenaos さん
こんにちは🤗
ハンドルネームが【ガレージ治す】だと知り、上手いこと付けるなぁーと、感心しきりのパパです。
外から見えない箱ができると、便利な反面ゴミ箱化してましたよー。
ドアロックは、出費を回避でき助かりましたー
(#^.^#)アリガトウございます
2018年5月4日 7:41
おはようございます!

パパポル号の修理は軽微で良かったですね!
何かあれば、部品も高そうで怖いです(汗
GW後半戦、天気も良いみたいなので、カーライフを満喫してくださいd(^_^o)
コメントへの返答
2018年5月4日 11:05
サニーさん
こんにちは🤗
またもや、急な出費→相方さんの尋問→お説教コースかと思いましたー(笑)仕事が始まっても、社会復帰できるか心配ですけどー、遊びほうけまーす。後半は、お片づけ主体ですけどー(о´∀`о)
2018年5月4日 20:36
ご子息のドライブ教授までされてるとは(^^)d
ワイなんて放置しっぱなし(^^;

ガレージのお片付けもお疲れ様でした。
コメントへの返答
2018年5月4日 22:05
バーゴンさん
こんばんは🤗
雨の日のカーブで、アクセル踏み込まれて、凄く怖い思いをしたんですー。怖さを教えておかないと、いつか事故を起こすような気がしましてーー(#^.^#)
本当は、片付けが苦手なんで、いつもごちゃごちゃしてますー。
2018年5月4日 20:39
お気楽パパさん
こんばんわぁ~。
ガレージの整理・・・う!耳が痛ぁ~いい。
我が家も何とかしなきゃ・・・。
しかし、100均ってそういうのもあるんですねぇ。
参考になりましたぁ~。
有難うございましたぁ~。
コメントへの返答
2018年5月4日 22:08
コブラさん
こんばんは🤗
え?((((;゚Д゚)))))))
コブラさん家のちゃんとしたガレージは、いつも綺麗にされてるじゃないですかぁー。
憧れます。
100均は、いろんなプラケースがありますよーって、いつもは段ボールのままなんですけどねー(笑)
2018年5月4日 21:48
こんばんは

屋根の付いてる素敵なガレージは裏山ですね!
私はハーフカバー取り外すのが面倒で屋根が欲しいです^ ^

パパポルは問題が無くて良かったですね^ ^
コメントへの返答
2018年5月4日 22:14
あやぼんさん
こんばんは🤗
カーポート改ですけどー、雨風はしのげます(#^.^#)
ロドスタは、カバーをしてますけど、確かに面倒ですよねー。でも、黄砂や花粉?の付着が防げるので、こまめにしてます。
パパポルは、急な修理費がかからなくて、ホッとしてます。一番に頭に浮かんだのが、眉間にシワをよせてる相方さんの顔だったという・・・(笑)助かりましたー
2018年5月5日 20:57
こんばんは♪
秘密の部屋感が良いですネ!
うらやますぃー。(^-^)
コメントへの返答
2018年5月5日 21:52
ヒッポーさん
こんばんは🤗
バリバリの手作り感が満載ですけど、ワタシには居心地の良い空間です。
今の時期の暖かい昼間は、置いてあるキャンプ用の椅子でうたた寝しちゃってます(笑)

プロフィール

「@流星 さん
こんばんは🤗
お疲れ様でーす!
ワタシは、来週は1週間姫路ですー
( ^ω^ )」
何シテル?   05/20 21:15
なにごともお気楽パパさんです。 【マイブーム】 晴れた土日の朝6時30分くらいから、七曲りをゆるーく走って2時間ほど駄弁ってます。最初は、朝練と言ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラゲッジボックス自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 12:23:49
930 セミレストア・完成・作業一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 18:02:16
クーラーコンデンサー・ファン取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 06:42:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
ハイドラ用登録
BMW M3 クーペ M3 (BMW M3 クーペ)
ハイドラ用登録
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ハイドラ用
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2インチアップジムニー ハイドラ用登録

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation