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2015年12月22日 イイね!

ナックルサポート取付け

箱根オフで関東軍団の方からオススメされた逸品。その後、補強ラブなトッシィさんが即買いして何度か試乗してから自分も購入。

取付け方やインプレは皆さんが上げているので割愛。
ここでは、取付け状態に関して個人的に気になって対処したことを書きます。
あくまで自己判断なので未対処=不具合ではないので悪しからずm(._.)m

気になったところは、助手席側のナックルサポートとABS用車輪速センサーのピッグテール配線の干渉。



経験上ですが、車両振動で配線カバーが金属と擦れて被覆ダメージからの水浸入や断線に至るというところ。

そこで延命策としてテーピングをしました。
使ったのは、耐熱性が高くエンジンルーム内にも使われる、TESA51036です。
こんな感じで干渉部分のナックルサポート側と配線側に巻き付けて行きます。






運転席側は、干渉はしていませんが念のため、センサー根元部分に同様の処置をしました。
これで少し安心ですw
Posted at 2015/12/22 12:51:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年12月22日 イイね!

他作(*_*) 純正ホイール用センターキャップ

NDが納車されるまでは直ぐに社外アルミに履き替えると心に決めていましたが、実車を見てみると、「純正ホイール、とってもえぇやーん」と言うことでワイトレとみん友さんの純正タイヤを購入して継続使用を決断。

しかし、自分的には純正センターキャップが懸案事項(*_*)
マツダさん、あと純正センターキャップをお気に入りの方、すいません。個人的な感想なのでご容赦m(._.)m

と、前置きはこれぐらい。
・純正センターキャップを500円/個で購入

・裏側の爪をミニターで削って位置決め部分を叩けばマツダマークが取れます。

ここからは、Kenさんメインとカーボン職人トッシィさんによる他作( ̄◇ ̄;)

・窪んだ部分をパテで埋めて表面を滑らかに。



・ダイノック1170を貼ります。
写真ボケはご勘弁。



・実車に装置してから挿し色が欲しいなぁ〜と思案すること5秒、閃いた!(◎_◎)
以前から気になっていたKenさんのキックスのアルミキャップナットを強奪ψ(`∇´)ψ
あっ、状態はとても良かったのでちゃんと新品価格で購入しましたよ。

これが最終系。オトナな感じでとても気に入ってます。






お二方、いつもお手伝いありがとうございます。
Posted at 2015/12/22 07:52:29 | コメント(11) | トラックバック(0)

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「@nobu_nobu さん、言われてみるとそうかも…
でも、灼熱なのでここぞと言う時だけオープンでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」
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うえ@ndです。HN変更しましたm(._.)m カプチーノ→コペン→ソウルレッドのNDロードスターと乗り継いでます。 初めてみんカラ登録した初心者ですがよろ...
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