メーカー/モデル名 | ホンダ / ヴェゼルハイブリッド ハイブリッド Z・ホンダセンシング(DCT_1.5) (2018年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
前期ハイブリッドXからハイブリッドZへの乗り換えでグレードは違うので比較が正しくないかも知れません。 変わったと思う点は タイヤがエコスポーツか、エココンフォートに変わった 制振材も追加されているようで明らかにロードノイズが減って、ダンパー追加ショック変更で突き上げも減った 低速のパワーが増えて、あからさまにギクシャクしなくなったので 急な坂道の発進で後ろに下がる事が無くなった 加速もよりスムーズ 自動のワイパーは使えないが ミラーも水滴が付かず、エアコンも左右独立 シートヒーターも付いているしセンシングもあるので装備も良くなっている 社内空間が、外観よりも大きく便利なのは変わらないのでコスパが非常に高い |
不満な点 |
塗装に二カ所埃カミがあり、バンパー交換と再塗装をしてもらった センターコンソールか浮いていたので交換と、不具合がいくつかあった |
総評 |
乗り換えにあたり XV、フォレスター、CX3、CX5、CHRを試乗したが XVはサイズの割に社内空間が同じくらいで フォレスターは大きすぎ 両方とも内装がチープだった CX3はとにかく小さい 外寸は少し小さい程度だが社内空間は デミオと同じ トヨタで言う所のアクアレベルで窮屈 CX5はヴェゼルハイブリッドと同じくらいの社内空間と内装質感だが、価格が高くサイズが大きい。 CHRもサイズの割に社内空間が狭く 内装はヴェゼルハイブリッドZよりもチープなのに価格が100万円近く高い それに比べ、フィットとは明らかに違くなったヴェゼルハイブリッドはコスパが非常に良い 外寸のサイズ感、社内空間、内装質感がともに高く価格が安い。 パワーも低速から力強くなり坂道も問題なくなったので次の車をどれにするか今から悩む位です。 CHRとRAV4の間に位置する質感なのに価格が50万から100万位安いのではと感じます |
走行性能 |
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低速からトルク配分変更で別の車のように乗りやすくなっている
ギクシャクも坂道も問題なくなった 2人、3人ていどなら問題なく価格相応で不満はないです |
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乗り心地 |
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まだまだ固めではありますが
固めが好きな方はちょうど良い ダンパー追加ショック変更でマイルドに 制振材も追加されて価格相応になっている |
積載性 |
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後席を畳み自転車2台積んで売りに行った
後席を畳まず、ラゲッジだけで2リットルのペットボトルを8ケース運べた |
燃費 |
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ちょいのりメインですが
後期に変えてから リッター13程度から リッター15程度まで上がった |
故障経験 | 無し |
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イイね!0件
CCI スマートミスト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/09/02 00:20:39 |
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2015.11.07 全国オフ 参加車両 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/15 01:28:07 |
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ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッドに乗っています。 始めての新車です。 |
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