• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃおちーのブログ一覧

2018年10月02日 イイね!

2018.09.10 みん友さんとお出かけ

2018.09.10 みん友さんとお出かけ
こんにちは。
9月に帰省した際に地元のみん友さんとお出かけしてきました。
みん友さんおふたりに「ブログ更新遅いわボケェ!!」と言われるのを覚悟しております←

このメンバーで集まると雨が降る確率が異常に高いので、毎日天気予報を確認していたのですがちゃーんと雨予報になってくれました!笑
またかーとか思いつつ迎えた当日…

降っても小雨で回復傾向っぽかったので一安心。
僕が先頭、asapanさんが真ん中、タヌキイヌさんが一番後ろという固定並びでまずは「道の駅 はが」へ向かいました。

alt 

alt

こんなデカいリンゴあったっけな…なんて思いつつ空腹の3人はアレを求めて店内へ。

アレとはこれだ!!

alt

はい、ダムカレーです。
なにげにダムカレーを食べるのは初めてでした笑

alt

ポテチっぽいものは道の駅の北側にある音水湖(おんずいこ)で有名なカヌーを表現しているらしいですよ。
美味しかったな♪
また他のダムカレーも食べに行ってみたいな。
お腹が膨れたら駐車場で撮影会。

alt

デミオにリンゴを載せてみたり…

ここからが本番。
集まったら絶対にすることがありまして。。。
『ピクルスと車の撮影会』

alt

alt 

alt

alt

alt

alt

スヌーピーに馬乗りになるピクルスの証拠写真もおさえました!

ピクルスを愛してやまないasapanさんのウィンちゃんはピクルスなしで撮影。

alt


と思わせといて、ダッシュボードの上にいます笑 

alt

後ろから見たらイカツすぎでしょ!笑

あとはちょちょいと遊んで…

alt

alt

alt

最後はやっぱりピクルスで締めて。
引原ダムへ向かいます。

alt

alt

alt

高所恐怖症の人にはキツいかもしれないですね。
散策がてら展望台があるということで、僕とasapanさんで登ってきました。
こんな階段を登っていきます…

alt

泣く子も黙る…
一番上までこの角度が続くわけではないのですが、急すぎます笑

上から撮るとこんな感じ…

alt

上まで登っちゃえばこんな景色が見えます。

alt

さあ、ここで問題!僕たちの黒い車3台はどこにいるでしょうか?? 
正解したら「すごいねー」という気持ちの籠っていないコメントが送られてきますよー←

alt

展望台を後にし事務所へ行きダムカードを頂きました。

alt


こんなものがあるんですね。
そんなこんなで駐車場に戻り車を撮って…ここまではよかった。
ここで事件発生!!

alt

いつも通り車に乗り込んでエンジンをかけた後にうなじ付近になにかついているな~と思い手で取ってみると、なんと人類の敵!カメムシ(以下、6WDと表記します)が!!
格闘した結果、僕の左手が6WDの悪臭で包まれました。
そういえば1年前にも同じような場所に6WDがついていたことがありました…
asapanさん曰く、6WDに愛されたうなじを持っているそうです笑笑
急いで道の駅へ戻りめっちゃ真剣に手を洗いなんとかマシに…
ほんとはサラダ油とかで臭いを消してやるのが一番なんですけどね…

そんな事件もひと段落したので朝来市へ向けて走ります。
asapanさんの強い要望によりR429の高野峠を避けて行きました…笑
あそこはマジでヤバいですからね。
気になる方は一度走ってみて下さい。
R312へ抜けるまでに、ずっと気になっていた「神子畑選鉱場跡」へ。 

alt

alt
                  

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


こちら、1円電車になります。
嘘じゃないですよ笑

少し離れた所に重要文化財に指定されている橋もあるので見ました。

alt

alt

こういう分野を学んでいるのでどうしても気になってしまうんですよね笑

雨が強くなってくる中、神子畑を後にし朝来市にある煎餅屋へ。

alt

ここで買ったたこせんが美味しくて美味しくて!!
購入後はイートインスペースでお喋り。

alt

さあ帰りまっせ~。

途中で道の駅でアイツを探しまくって

alt

alt

alt

無造作に置かれていましたね笑

最後に加古川バイパスに入る手前でコンビニに立ち寄りそこでお別れに。
楽しませてもらいましたわ!
また帰省したらどっか行きましょうね!!            
Posted at 2018/10/02 18:42:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年09月19日 イイね!

2018.08.13 東京から奈良へひた走る!!

2018.08.13 東京から奈良へひた走る!!
こんばんは。
めちゃくちゃ遅くなりましたが、東京から奈良へ帰る日のブログです。笑

前日は早朝から動いていたので、この日はゆっくりしたかったので7:30頃まで寝て適当な時間に朝食を食べに行き9:30にホテルを出ました。

ここまではよかった…ここまでは…


さあ、車を取りにホテルの駐車場へ向かいます。

alt

この手の駐車場は前日の六本木の駐車場以来2回目です。

 alt

この紙を駐車場のおっちゃんに見せて椅子に座り待機。
「デミちゃん早くおいで~ 、奈良に帰るで~!」なんて思っていると、おっちゃんにもう一度紙を見せて欲しいと言われ少し心配に…(何かあったんか…?)
すると少ししてからおっちゃんが戻ってきて「昨晩の駐車場担当者が番号を間違えて記入していたみたいでお客様の車の駐車位置がわからなくなってしまったのでしばらくお待ちいただけますか?」と言われました。
ここで怒ってもお互いいい気がしないので、笑顔で「全然いいですよ!」と返答しデミちゃんが出てくるのを待つことに。
30分以上は待ったかな…
無事デミちゃんが出てきて一安心。

alt

探すの大変やったやろうな。
まあこれも旅の思い出ってことであんまり気にせずいよいよ出発!


まずはホテルから割と近かったのでレインボーブリッジを走ってみました。

alt 

もちろん下道の方のレインボーブリッジです…

alt

次東京に行った時は、首都高の方を走ってみたいな…

橋を渡って「あの球体」が特徴な建物の写真を撮っておきました。

alt

まだ朝で交通量も少なかったのでこんな写真も。

alt

ハイドラのCPも少し回収しつつ首都高に乗り一気に距離を稼ぐぞ!と思ったら、羽田空港手前から渋滞…
なんとか渋滞を抜け、大黒PAへ。

alt

alt     

alt 

alt

大黒と言えば夜のイメージがあったのですが、昼間もいいもんですね!

そこからは保土ケ谷付近で下道に降り、国道1号で渋滞にハマっちゃいなんとか抜け道を駆使しながら江ノ島付近まで出てきて、「テレビで見たことある場所や!」と感動…笑
そこからも何度か渋滞にハマりながら小田原まで進むと渋滞でピタリと動かなくなる。
マジかよ~と思いながら30分以上かけて箱根新道の入り口まで進みそこから箱根新道の出口まではスンスン進めましたが、そこから大渋滞…
登り坂での渋滞はやっぱり嫌ですね。
この時ばかりはATがいいなと…←

大黒PAから休憩なしで走っていたので「道の駅 箱根峠」で休憩。

alt

芦ノ湖の写真ですが、天気悪すぎでしょ…

ホテルを出発して6時間弱経ちましたが、これだけしか進んでいない事実を知り気が折れそうになりました。

alt 

峠の頂上まで渋滞にハマりつつ…

alt

少し進んだ所にずっと行きたいと思っていた「山中城跡」があるので行ってみました。

alt

alt

alt

天気が悪かったしムシムシして暑かったので、すぐに退散してしまいました。
また今度ゆっくり来ようかな!

alt 

ここまで来たらひたすら高速擬きの国道1号を西へ走るだけ。
某アニメの聖地やな~と思いながら素通りします笑
この時は某アニメに興味が無かったのですが、今はドハマりしているのでちょっと立ち寄っておけばよかったな~なんて思ったり…

そこからは雨も降っていることだしこまめに「道の駅 富士」「道の駅 宇津ノ谷峠」「道の駅 掛川」で休憩し、袋井市で晩飯を食べて「道の駅 潮見坂」で小休憩、「道の駅 筆柿の里 幸田」で1時間程仮眠を取り、そこからノンストップで奈良まで走り無事帰宅しました。

alt

今回の帰路は去年の11月よりも距離が長かったこともあり結構きつかったです。(特に渋滞が)
でも楽しい旅でした!
とりあえず下道で東京まで行けることはわかったので、次は東北ぐらいまで行ってみようかな!!

次は地元でのツーリングブログを書かなくては…
いつになることやら…(ゆっくりゆっくりお待ち下さい)


P.S. 静岡県って東西に長過ぎません… 
Posted at 2018/09/19 21:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年08月21日 イイね!

2018.08.12 東京観光,そしてプチオフを!

こんにちは。
前回のブログの続きです。
23時半頃に甲府市内の某ホテルに『イン』しまして(どこかバレる←)、0時半頃には就寝できました。
そして疲れが溜まっているにも関わらず、次の日の朝は4時半に起き早朝から温泉に入りに行っていました。
行った温泉はコチラ!
alt
『ほったらかし温泉』
割と有名なので知っている方もいるのではないでしょうか。
実は去年の10月にも行っているのですが天気が悪く、売りの絶景を見ることができなかったのでリベンジです!!
で結果は、、、温泉までの道中で雨に降られるわ、着いたら雨は止んでいるけれど富士山は全く見えへんわで、辛うじて甲府盆地の街並みがうっすらと見える程度でした…
とはいえ、前回と比べるとだいぶマシになっていたのでまだよかったですけどね笑

温泉をあがり、山梨出身の友達と合流し中央道→首都高と走り東京へ向かいます。
東京までの道中での僕は田舎者丸出しで談合坂SAの大きさに驚いたり、八王子,世田谷,調布の文字を見るなり騒いだり、遠くに見える新宿のビル群にテンションが上がったり…
何度も東京に行ったことのある友達には笑われましたが(^^;)
そして首都高の外苑ICを降り六本木へ。
運良く六本木で12時間最大1500円の駐車場に車を駐めることができ、まず向かったのはコチラ!
alt
『スヌーピーミュージアム』
alt
かわいい~o(≧▽≦)o
みんカラなのでスヌーピーネタはここまでにしておきますね笑

お昼時だったので六本木でラーメンを食べ…
alt
東京メトロを初めて使い銀座へ行きました。
alt
またまたスヌーピーです…笑
ここは人が多いだけで欲しいものもなくいまいちだったので、銀座のホコ天を横目に東京タワーを見に行きます←
alt


東京メトロの神谷町駅を降り、どこに東京タワーはあるんやろう?と話していると、何やらでっかい建物が…
alt
遠くで見ても大きいな~と話していたのですが、真下に行くともっともっと大きく感じられました!
alt
900円を払い展望フロアへ行き東京の街並みを眺めました。
alt
これは首都高かな?
alt
遠くにレインボーブリッジが見えます!
alt
ミニチュアみたい…
alt
汚い靴でサーセン←
自分は高所恐怖症やと思っていたのですが、全然怖くなかったですね。
むしろ降りる時のエレベーターでのフワッとした感覚の方が怖かったです…笑

ここで友達とは別れて僕は六本木へ戻ります。
alt

alt


車に乗り横浜へ向かいます。
なぜ横浜へ行ったかというと…
alt

デミオ乗りのみん友さんとプチオフをしていました。
どうやらデミオ乗りと会うのは初めてだったようです。
色々共通点が多かったですね!
他にもたくさん写真を撮っているので、後日フォトギャラリーか何かであげますね。


そういえば、東京でこんなのを見ましたよ。
alt

鳥取では見たことがありましたが、まさか東京で見ることができるとは思っていませんでした笑
ちゃんと東京に来ているんやね笑
ドライバーさん、お疲れ様です!


そんなこんなで楽しい1日は終わりました。
alt
後は次の日に奈良へ帰るだけ。
しかし、それがまた大変でした…
それはまた次のブログで。
Posted at 2018/08/21 17:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2018年08月16日 イイね!

2018.08.11 岐阜 牧歌の里オフ

2018.08.11 岐阜 牧歌の里オフ
    こんにちは。
11日に岐阜県の牧歌の里で行われたオフ会に参加してきました!


 下道派な僕は、時間に余裕を持って深夜2時20分頃に奈良を出発しました。
国道163号を使い三重県伊賀市まで抜け伊賀一之宮ICから名阪国道に乗り、国道1号→国道23号→国道1号と走った後、県道を駆使し国道156号へ抜けそのまま北上…
頻尿気味の僕には珍しく、岐阜市まで3時間ノンストップで走っていました笑
さすがにここで一度休憩を取り郡上市でもう一度休憩を取り、第一の目的地の『そばの里荘川』へ。


 結局下道を6時間走り到着しました。
昼飯の集合時間が10時半~11時とはいえ、8時過ぎに到着する僕は『アホ』なんでしょう…笑
とりあえず 五連水車前で撮影を。alt

alt 

alt

きれいな水車ですよね~
早めに到着したので蕎麦屋の店員さん?以外に人はいませんでした。

 暇になってしまったので、車の中でノートPCを使いRAW現像をしていました。
alt
この写真をTwitterで投稿したら「スヌーピーが雑!」と言われちゃいましたけど…(^^;)
それが終わってもだいぶ時間が余っていたので仮眠をとり蕎麦屋へ。alt
 
alt
『とろろそば』だったかな?
まあ普通でしょうか。
好きな蕎麦が食べられてよかったです♪

 食べ終わってからはちょいとみんなで写真を撮ってー…
 alt
その後、今回のメイン会場までカルガモ走行で移動しました。 
alt 
前を見ても、サイドミラーを見てもマツダ車がいるってニヤニヤしちゃいますね!笑


メインのオフ会会場がこちら!
牧歌の里で集まりました。
alt
DEだけで何台集まっていたのでしょか笑笑
こちらもニヤニヤもんです!
ちなみに逆側にもBL,BMアクセラ,DJデミオがいましたよ。
alt
 念願の黒デミ並べ!メソケンさんのデミオと!
alt
奈良ナンバーのカッケーデミオがいたり… alt  
デミオに9Jとか聞いたことないです!
alt 
撮っている人を撮ってみたり…←alt
同じマフラーになってからはお初のみっち~さんとお会いできたり…(^o^)
やっぱりオートエクゼのリアアンダーパネルがあるのとないのとではだいぶ違いますね!
角度が違いますがこんな感じに違いがあります。
alt

alt   
某ネットオークションでマフラーとともに出品されているものを見つけたら落札します!(現在も出品されていますが、ワレがありました…)
alt
撮っている人を撮っている人を撮ってみたり…← 

 その後みなさんで牧歌の里内にも遊びに行き楽しみました。
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に…(ToT)
みなさんと別れるのは淋しいですが、次の日に東京へ行くためホテルをとっている山梨県甲府市へ向けて出発です。
嬉しいことに帰る方向が同じということで、みっち~さんと横乗りで来られていたてっちゃんさんと一緒に走れることに♪
ひるがの高原スマートICから高速に乗る予定が事故渋滞?で飛騨清見ICから高山ICまでの無料区間だけを使い長野道の塩尻ICまでは峠道を走りました。(というか峠道しかありません笑)
またこの道が狭い,舗装が悪いと初見で通るのが夜というのもあり、めっちゃ走りにくかったです…
てっちゃんさんに先導してもらっていて本当によかったと思いました。
それにしても、てっちゃんさんのMT使いが上手過ぎて尊敬しました!!
気づいたらシフトダウンしているんですもん笑
無事に塩尻まで抜けてから3人でラーメンを食べました。
alt 
塩尻ラーメンだったかな?
みっち~さんにご馳走になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
ここからは長野道~中央道を使い双葉スマートICまで一緒に走りお別れに。
本当にありがとうございました!!楽しかったです!!

そういえば、みっち~さんのデミオと並べてケツから撮りたいなーと思っていたけれどすっかり忘れていました…笑
alt

そこから下道を数分走り無事にホテルへ到着。
1日目は514kmでした。
alt 

alt

写真は甲府駅方面を撮っています。
とりあえず1日目のブログはここまで。
ではでは!
Posted at 2018/08/16 20:17:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年06月04日 イイね!

流し撮りオフ

流し撮りオフこんにちは。


土曜日に念願の流し撮りオフを関西に住んでいるDE乗りさんたちとしてきました。

いつものメンツです。
1人だけお仕事&デミオが故障?とのことでお会いできず…


まずは撮影隊として1往復目。

Yutaさん (通称:顔ニキ)



じゃわわさん



2往復目は自分のデミオを運転し撮影隊を乗っけて出発。
今度は撮られる側です。

まず、おーとりさんに撮って頂いた写真。









続いてじゃわわさんに撮って頂いた写真。


こんなに上手に撮って頂けるとは(*´ω`*)
初めてDE乗りさんを自分のデミオに乗っけたので少し緊張しました…笑
あと、姐さん。上げて速攻落としてすみません←


3往復目、最後にまた撮影隊になりました。

あやさん (通称:姐さん)



おーとりさん



なかなか難しいですね…
車の揺れでボツ写真がたくさん出てしまいました(^^;)))
なので成功写真はほんの一部に…
姐さんのデミオが一番揺れが少なくて撮影しやすかったです♪


戻ってきて少し喋ってからカメラを見に行きました。

自分が使っているカメラと最新カメラのISO上限の差にびっくり( ; ゚Д゚)
星空を撮りたいのでいつか新しいカメラを欲しいな♪


姐さんとお別れして晩飯を食べに行きました。
ずっと行きたかったここ!

『無心』さんへ。
無鉄砲系列みたいです。


つけ麺を食べました。
というかつけ麺しかなかったような…笑
麺が300gあり結構ボリュームがありました。


食べ終わってから撮影して喋って…


喋って喋って喋って…


念願の水道のバルブ並べも実現し(*´ω`*)



日が変わるぐらいまで喋っていたかな?笑
とても楽しかったです!
あとストレス解消と…(^^;)))←

また集まりましょう!!
Posted at 2018/06/04 19:35:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りぐっち@カロッツェリア信徒 さん やっちまいました… 安もんはあかんってことですね笑 明日用にすぐにホームセンターへ行ってメーカー物を買ってきました!」
何シテル?   11/14 20:46
マツダのデミオって車に乗っています。 去年の春に鳥取県から地元の兵庫県へ引っ越して、この春に奈良県へ引っ越してきました。 よかったら仲良くしてくださいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

PIVOT REV COUNTER RCX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 19:04:04
PIVOT スーパーシフトランプPRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 19:03:58
DE Fグリルメッシュ化・ナンバーオフセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 01:34:59

お友達

お会いしたことのある方以外は募集していません。
友達申請の際はメッセージを下さい。
56 人のお友達がいます
81からRS-dje81からRS-dje * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
樹稀樹稀 * ぱとけんぱとけん *
エムケイエムケイ * りぐっち@カロッツェリア信徒りぐっち@カロッツェリア信徒 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
人生で初めてのマニュアル車。 初めは全然マニュアルに慣れず、オートマにしとけばよかったと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初マイカーでした。 クルマ弄りをたくさん学ばせてもらったクルマです。 1年3ヶ月ほどで約 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
家族でお出かけ号。 乗り心地がとてもいいオシャレなクルマ。 ハイドラを立ち上げている ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.