• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃおちーのブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

2018.08.11 岐阜 牧歌の里オフ

2018.08.11 岐阜 牧歌の里オフ
    こんにちは。
11日に岐阜県の牧歌の里で行われたオフ会に参加してきました!


 下道派な僕は、時間に余裕を持って深夜2時20分頃に奈良を出発しました。
国道163号を使い三重県伊賀市まで抜け伊賀一之宮ICから名阪国道に乗り、国道1号→国道23号→国道1号と走った後、県道を駆使し国道156号へ抜けそのまま北上…
頻尿気味の僕には珍しく、岐阜市まで3時間ノンストップで走っていました笑
さすがにここで一度休憩を取り郡上市でもう一度休憩を取り、第一の目的地の『そばの里荘川』へ。


 結局下道を6時間走り到着しました。
昼飯の集合時間が10時半~11時とはいえ、8時過ぎに到着する僕は『アホ』なんでしょう…笑
とりあえず 五連水車前で撮影を。alt

alt 

alt

きれいな水車ですよね~
早めに到着したので蕎麦屋の店員さん?以外に人はいませんでした。

 暇になってしまったので、車の中でノートPCを使いRAW現像をしていました。
alt
この写真をTwitterで投稿したら「スヌーピーが雑!」と言われちゃいましたけど…(^^;)
それが終わってもだいぶ時間が余っていたので仮眠をとり蕎麦屋へ。alt
 
alt
『とろろそば』だったかな?
まあ普通でしょうか。
好きな蕎麦が食べられてよかったです♪

 食べ終わってからはちょいとみんなで写真を撮ってー…
 alt
その後、今回のメイン会場までカルガモ走行で移動しました。 
alt 
前を見ても、サイドミラーを見てもマツダ車がいるってニヤニヤしちゃいますね!笑


メインのオフ会会場がこちら!
牧歌の里で集まりました。
alt
DEだけで何台集まっていたのでしょか笑笑
こちらもニヤニヤもんです!
ちなみに逆側にもBL,BMアクセラ,DJデミオがいましたよ。
alt
 念願の黒デミ並べ!メソケンさんのデミオと!
alt
奈良ナンバーのカッケーデミオがいたり… alt  
デミオに9Jとか聞いたことないです!
alt 
撮っている人を撮ってみたり…←alt
同じマフラーになってからはお初のみっち~さんとお会いできたり…(^o^)
やっぱりオートエクゼのリアアンダーパネルがあるのとないのとではだいぶ違いますね!
角度が違いますがこんな感じに違いがあります。
alt

alt   
某ネットオークションでマフラーとともに出品されているものを見つけたら落札します!(現在も出品されていますが、ワレがありました…)
alt
撮っている人を撮っている人を撮ってみたり…← 

 その後みなさんで牧歌の里内にも遊びに行き楽しみました。
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に…(ToT)
みなさんと別れるのは淋しいですが、次の日に東京へ行くためホテルをとっている山梨県甲府市へ向けて出発です。
嬉しいことに帰る方向が同じということで、みっち~さんと横乗りで来られていたてっちゃんさんと一緒に走れることに♪
ひるがの高原スマートICから高速に乗る予定が事故渋滞?で飛騨清見ICから高山ICまでの無料区間だけを使い長野道の塩尻ICまでは峠道を走りました。(というか峠道しかありません笑)
またこの道が狭い,舗装が悪いと初見で通るのが夜というのもあり、めっちゃ走りにくかったです…
てっちゃんさんに先導してもらっていて本当によかったと思いました。
それにしても、てっちゃんさんのMT使いが上手過ぎて尊敬しました!!
気づいたらシフトダウンしているんですもん笑
無事に塩尻まで抜けてから3人でラーメンを食べました。
alt 
塩尻ラーメンだったかな?
みっち~さんにご馳走になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
ここからは長野道~中央道を使い双葉スマートICまで一緒に走りお別れに。
本当にありがとうございました!!楽しかったです!!

そういえば、みっち~さんのデミオと並べてケツから撮りたいなーと思っていたけれどすっかり忘れていました…笑
alt

そこから下道を数分走り無事にホテルへ到着。
1日目は514kmでした。
alt 

alt

写真は甲府駅方面を撮っています。
とりあえず1日目のブログはここまで。
ではでは!
Posted at 2018/08/16 20:17:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年06月04日 イイね!

流し撮りオフ

流し撮りオフこんにちは。


土曜日に念願の流し撮りオフを関西に住んでいるDE乗りさんたちとしてきました。

いつものメンツです。
1人だけお仕事&デミオが故障?とのことでお会いできず…


まずは撮影隊として1往復目。

Yutaさん (通称:顔ニキ)



じゃわわさん



2往復目は自分のデミオを運転し撮影隊を乗っけて出発。
今度は撮られる側です。

まず、おーとりさんに撮って頂いた写真。









続いてじゃわわさんに撮って頂いた写真。


こんなに上手に撮って頂けるとは(*´ω`*)
初めてDE乗りさんを自分のデミオに乗っけたので少し緊張しました…笑
あと、姐さん。上げて速攻落としてすみません←


3往復目、最後にまた撮影隊になりました。

あやさん (通称:姐さん)



おーとりさん



なかなか難しいですね…
車の揺れでボツ写真がたくさん出てしまいました(^^;)))
なので成功写真はほんの一部に…
姐さんのデミオが一番揺れが少なくて撮影しやすかったです♪


戻ってきて少し喋ってからカメラを見に行きました。

自分が使っているカメラと最新カメラのISO上限の差にびっくり( ; ゚Д゚)
星空を撮りたいのでいつか新しいカメラを欲しいな♪


姐さんとお別れして晩飯を食べに行きました。
ずっと行きたかったここ!

『無心』さんへ。
無鉄砲系列みたいです。


つけ麺を食べました。
というかつけ麺しかなかったような…笑
麺が300gあり結構ボリュームがありました。


食べ終わってから撮影して喋って…


喋って喋って喋って…


念願の水道のバルブ並べも実現し(*´ω`*)



日が変わるぐらいまで喋っていたかな?笑
とても楽しかったです!
あとストレス解消と…(^^;)))←

また集まりましょう!!
Posted at 2018/06/04 19:35:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

国道308号線 (暗越奈良街道)

国道308号線 (暗越奈良街道)こんにちは。お久しぶりです。
最近は新生活で忙しくて全然更新もできてませんでした…
まあ少し体調を崩しつつもなんとか生きておりますので(^^;)))


初めに引っ越しの報告を。
ハイドラのデータをシェアしたものを見てもうおわかりの方もいるかと思いますが、3月末に奈良県に引っ越しました。
細かいことに関しましてはその内、友達限定ブログで書くかもしれません…(あまり期待はしないでくださいね…笑)


引っ越してから1週間ほどは兵庫と奈良の行き来が何度もありまして、ずっと通ってみたいと思っていた酷道があり3/31に兵庫へ帰る時に走ってみました。



:国道308号線:
暗越奈良街道
大阪市から奈良市までを走る一般国道です。
大阪から奈良までを一番短距離かつ直線で結んでいるのですが、途中の生駒越えが大変です。
「暗峠(くらがりとうげ)」という名前は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
道幅が極端に狭い上に急勾配で離合すら不可能ととても国道とは思えない道が続き、こここそまさに『酷道』という名がふさわしい道路です。
最大傾斜が31%とか37%とか言われています。

最初に言っておきますけど、軽い気持ちでこの道を走りに行こうと思わない方がいいですよ。
少し通行料は高いですけど、第二阪奈有料道路を使いましょう。
あと、MT車では行かない方がいいです。
AT車がいいですね。



まずは奈良市から走っていきますが、途中までは片側2車線の国道らしい道となっています。
しかし、近鉄橿原線の尼ヶ辻駅付近からは道幅が狭くなってきます。

この赤ピンの場所で斜め左に入らないといけないのですが、道路の上にある看板には斜め左方向の道には国道表示がないので調べておかないと通りすぎてしまうと思います。

その後砂茶屋交差点までは狭いだけなので問題なしなのですが、ここからは第1の酷道区間が始まります。

看板を見てもわかると思いますが、この先はすごく狭いです。
まず住宅街を抜けて行くのですが、普通の住宅街ではなく急勾配+狭い道で滑り止め加工もされています。
そこを抜けると第二阪奈有料道路の横、上を走ります。

この手前と後は狭い道路が続くのでこの広い場所で休憩しましょうね。

その後はすぐにこんな道を走ります。

外からも



ここまでは問題なかったのですが、その後傾斜が10%を越えるような下り坂を走っていた時に対向車が来てバックすることに…
ATだといいのですが、MTだとクラッチを消耗させるし心臓バクバクやしもう生きた心地がしないですよ。
その後も1度下り坂で対向車が来たのですが、登ってきた車にバックしてもらうことにしました。
でもね、初めは全然向こうも動かなかったんですよ。
待っていたらバックしてくれたのですが、離合ポイントが車高を落としている車には優しくない場所でして、もう少し落としていたら間違いなく腹下を擦っていました…

そこを過ぎて少しだけ進んだら普通に離合できるポイントが来てあのドライバーに少し腹が立ちましたけど笑


しかしここはまだ暗峠ではありません。
暗峠が酷道だと知られていますが、奈良市から生駒市へ抜ける部分も結構な酷道区間となっています。


これからは暗峠越え。
一旦広い場所で休憩。




で、いきなり暗峠です笑

ここも結構な急勾配なのでできるだけ速度を落とさないように登りましょうね。
写真を撮っている時にアクセラが登ってきた時のこと。
途中でほぼ0km/hまで失速してそこから加速しようとしていたのですが、見事にタイヤが空転していましたね。
なんとか登れてましたが、あれで路面が濡れていたらたぶん登れていないと思います…(^^;)))



ちなみに国道308号線の上を通っているのは信貴生駒スカイライン(有料)です。
ちなみにハイドラーのみなさん、暗峠のCPはここを走っても取れますよ(みん友さん情報)

ちなみにスカイラインの下はこんな感じです。




丁度ここが奈良県と大阪府の府県境です。

国道では唯一の石畳。
車高調を付けているからかめっちゃガッタガタで走りにくかったです…笑


ここからは枚岡までずっと下っていきます。

これは奈良県方面です。


逆の大阪府方面はこんな感じ




その後は当分の間はだいぶ道幅も広めで、かつ勾配はまあまああります。

奈良県方面に撮っています。


ついに有名なヘアピンカーブとご対面。


これでほぼ水平から撮れていると思います。


すごい坂ですよね(^^;)))


タイヤ痕が…( ; ゚Д゚)
この勾配なら仕方ないですよね…


登ってきた車に初心者マークが付いてました…
よく来ましたね(^^;)))



そこからも細い道が続いたのですが、離合もスムーズにできよかったです。
枚岡まで下りてきたので撮っておきました。


ここは一部一方通行になっています。


ここを過ぎるともう気楽に走れます。

気になる方は行ってみて下さい。
MTで走るのは初めに言ったようにあまりオススメはしません。
後、路面が濡れている時は絶対に行かないようにしましょうね。
絶対に登れない場所が出てきます。


走ってみた感想としては、今までも何ヵ所か酷道と呼ばれている道を走ったことがあるのですが、正直比べ物にならないです。
ここはマジもんの酷道です。
奈良県南部にはこれに匹敵する酷道があるらしいのですが、そこは酷道区間が40kmを越えるらしいのでたぶん行きません…笑
というか酷道は当分行かないと思います。
行ってもそこまでキツくないところで(^^;)))


こんなところで、ではでは。
Posted at 2018/04/14 20:57:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年12月30日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
こんばんは。

もう今年も終わりですね…

alt

だいぶ前に撮ったものですが、こんな場所をバックに撮影した写真を愛車ページのメイン写真にしてみました。

なんかけもフレのEDを思い出させるような…笑

ここ道の駅内なんですよ笑

晩だと同じように撮影できるかと思います。

クルマ関連で今年を振り返ってみると、色んなデミオ乗りさんと出会えたことが一番に思い浮かびますね。

alt

6月にデミオオフに誘ってもらったのとTwitterの車垢を作ったのがきっかけ。

まあTwitterのアカウントはもう消しちゃいましたが…

また3月頃に復活させれたらなーとは思っていますが、今やっていることが3月までに上手いこといくのか…

それ次第です。


そんなこんなで僕には年末年始もなく通常通りになります。

正月?何それ?美味しいの?って感じです。


そんな話はいいとして、みなさま今年もお世話になりました。

また来年も仲良くして頂けると嬉しいです。

では、よいお年を♪


Posted at 2017/12/30 22:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

宇治ってところ行きました。

宇治ってところ行きました。こんばんは。
少し前のことになりますが、家族で12/3(日)に宇治へ行ってきました。


京都といえば京都銀行。
あの高校野球中継の中で流れてくる誰もを釘付けにするCM。
まあ関西の人じゃないとわからないでしょうね…


まず立ち寄ったのはこちら。

~中村藤吉本店~


宇治と言えば抹茶。
というわけで抹茶づくしです(*´ω`*)



家に帰ってから気づいたんですけど、F値もう少しあげればよかった…




甘いものが苦手な僕には抹茶は打ってつけですな♪




抹茶を後にし神社までぶらぶらと。
天気がよかったので観光日和だったんじゃないかなー。
半袖のお兄さんも一人だけいましたけど、、、
元気っすね…(^^;



まず宇治神社へ。


御朱印集めを始めましたよ!
写真はここでしか撮ってないんですけど、あと2箇所でも御朱印もらっています。


続いて宇治神社から少し坂を上ったところにある宇治上神社へ。


12月頭やのにわりと紅葉が見れて嬉しかったですね。
まあ終わりかけって感じですけど…


ここ、宇治上神社は世界文化遺産なんですけど知っていました?
宇治の世界文化遺産は平等院だけやと思われがちですけど…



続いて宇治と言えば、、、源氏物語。

というわけで、



写真撮影が禁止されてるところもあったのですが、パシャパシャ撮ってるやつが…

案の定、中国人でしたね。
日本語がわからへんのをいいことに…
マナー悪すぎやろ(´・ω・`)
つーか中国語でも書いてますよー。



これは撮影OKな展示してあるものです。
現代だったらストーカーってやつでしょ…

平安時代の恋愛と言ったらこれが普通だったんでしょうけどね(^^;




夕方になりこちらへ。




関西に住んでいながら平等院へ来るのは初めてです 笑




紅葉と鳳凰堂のコラボ。
いやー、間に合ってよかったです。



行く時間が遅かったので、鳳凰堂内部は見に行けず…
まあ今回の宇治旅行のメインに時間を合わせたのでしょうがないですけどね…


20分ほど御朱印を頂くために列に並び…
母と妹と僕で3人共違う人に書いてもらったのですが、見比べるのもいいもんですね♪
写真は撮ったのですが、顔にモザイクをかけるのがめんどくさいので載せません笑


一度門の外に出て寒い中、1時間ほど待ちます。


並んでいた場所から撮ったものですが紅葉越しのスタバもおしゃれですね。


やっとこさ入れたと思えばそこに見えるのは人人人人……
撮影するのも一苦労です(´・ω・`)

辛抱して前に出れるまで大人しく待って、ようやく撮れました。
まあみんな写真を撮りたい気持ちは一緒ですからね。



15年ぶりとなる夜間特別拝観です。



この時間の平等院内は三脚、一脚の使用禁止となっており、きれいに撮るのに何度も設定し直してやっと撮れました。



望遠レンズを使い阿弥陀如来坐像を撮影。



後ろから人に押されるので念には念をとめちゃくちゃ撮りまくりました(^o^ゞ



僕が行った日は夜間特別拝観の最終日。
特に人が多かったのでしょうか。



そういえば12/3は満月でした。
鳳凰堂の裏から撮ると木の先に月がちょうどかかりました。



わざわざ行った甲斐ありました♪



駐車場へ戻る前にやっぱりおしゃれだなーと思って撮っちゃいました…
まあ写真を撮っただけで帰りましたけど(^^;



いつものようにオーリスを僕が往復200km程を運転しましたが、予想通り200kmじゃ遠出って感じがしないですね…


なぜか運転していない父、母、妹が疲れていて運転していた僕がそんなに疲れていないという…

どうしてだ…
Posted at 2017/12/16 21:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「前回のブログと同じやり方でPCからブログを更新しようとしとうのに、3000文字を超えてますとか出てきて更新できません。
もうこのまま更新せずに終わりかな。」
何シテル?   08/20 14:24
マツダのデミオって車に乗っています。 去年の春に鳥取県から地元の兵庫県へ引っ越して、この春に奈良県へ引っ越してきました。 よかったら仲良くしてくださいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PIVOT REV COUNTER RCX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 19:04:04
PIVOT スーパーシフトランプPRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 19:03:58
DE Fグリルメッシュ化・ナンバーオフセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 01:34:59

お友達

お会いしたことのある方以外は募集していません。
友達申請の際はメッセージを下さい。
55 人のお友達がいます
tetsuji0912tetsuji0912 * エムケイエムケイ *
hayatezzahayatezza * ラナーラナー *
風雅堂風雅堂 * ぱとけんぱとけん *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
人生で初めてのマニュアル車。 初めは全然マニュアルに慣れず、オートマにしとけばよかったと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初マイカーでした。 クルマ弄りをたくさん学ばせてもらったクルマです。 1年3ヶ月ほどで約 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
家族でお出かけ号。 乗り心地がとてもいいオシャレなクルマ。 あくまで親の車なのでイジ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.