• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月09日

車でNintendo SwitchとファイヤTVスティック

車の中でNintendo Switchを出来る様にしました

が、出来る様にするのにかなり問題とさらに欲が出ました

まず、Switchは専用のドックがないと映像出力などが容易にできない

Switch持ってる方ならご存じかと思いますがデカいんですよね、あのドック・・・

さらに、仕様なのかわかりませんがアダプターも専用

もしくは45w?前後の出力を持った電源しか受け入れないんですね。

あとは先ほどの、欲と言うのがAmazonのファイヤTVスティックの導入です

我が家ではディズニーが大好きなママの影響で

子供達はもちろん僕まで大好きになったディズニーをいつでも見れる様にと

SDカードに約60本位のディズニー映画を入れて

エンジンスタートと同時にディズニー映画が見れる仕様になっています!

ところが、エスティマを納車して5年・・・

SDカードに新しい映画を入れるのが億劫になり

以前から契約していた、ディズニー+を車で見れるようにすればいいんじゃん!

って、結末に至ったわけですね

つまりまとめるとこう言うことになります

・車内でNintendo Switchやりたい

・SDカードを卒業してファイヤTVスティックでディズニー+を観たい

です。

今現在の仕様はサイバーナビから出てきてるHDMIに

直接Nintendo Switchのドックを繋げてます。

電源はインバーターを使い100V変換して純正アダプターで電源供給

このインバーターがかなり煩いんですよね。

うぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・って

現在の構想では・・・

①ナビからのHDMIをHDMI切替機に接続して分岐する

②ファイヤTVスティックに使用する
・これはなんの問題もなく簡単にクリア出来る
・ちなみにデータ使用はiPhoneからのデザリングです
・ドコモのギガホプレミアなので平気!格安じゃないから電波も何処でも良好

③Nintendo Switchを接続する・・・問題はこっち!
・ドックを使うのか?使わないのか?
・電源はどうする?

ですね

色々探した結果、あのデカいドックを使わない手はあるみたいで

https://m.media-amazon.com/images/I/61CXjfrF3LL._AC_SL1500_.jpg

こんなのや

https://m.media-amazon.com/images/I/51NaBE4GiuL._AC_SL1000_.jpg

こんなのがある。

で、導入を考えたのだが調べれば調べるほど問題が出てくる

まず、両方とも別途純正のアダプターか45w出力できる電源が必要

これがきつい

12vの車で45wって事は、3.8Aで46wですよね?

これがない・・・

下に記載したデバイスなら、ACアダプターいらないと明記してるので

いけるじゃん!と、思ったが結局それなりの電源供給してあげないと

ゲームは出来るけど、充電されないらしい・・・

それってどうなの?

モバイルバッテリーと繋げるか?いちいち充電するの?無理・・・

って、なると結局純正アダプターとドックでいいんじゃね?って

方向になってくる

まぁ車に乗っている時間なんて

そんなに長く乗らないから充電は捨ててもいいのかも・・・

フロントのダッシュボードにファイヤTVスティック隠し込んで

ドックは前席と後席の間に落とし込む

今のところこの作戦です。

煩いインバーターさえなんとかすれば、そもそもOKな訳で

余計な出費も抑えられる!!

ドックを使わないなら、スペースを確保出来るしインバーターもいらない

うーーーん・・・

もう少し悩むことにします。

もし、45wを車で叩き出せるデバイスがあったらコメントください!!






ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2021/12/09 06:22:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キリ番55,555km http://cvw.jp/b/2512114/47520398/
何シテル?   02/09 11:39
パパしです。よろしくお願いします。 バイクいじったり、車いじったりするのが好きなおじさんです メチャクチャ飽き性なので、ハマった時はすごくいじります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマートキー🔑電波改善❓️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 11:24:53
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 14:56:09
警告灯リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 12:12:29

愛車一覧

トヨタ エスティマ ゲスティマ(≧∇≦)b (トヨタ エスティマ)
家族が増えたので、エスティマにしました。 家族でお出かけや、通勤に使います。 やりたいこ ...
ヤマハ アクシスZ Z (ヤマハ アクシスZ)
以前のグランドアクシスに限界を感じて、乗り換えました。 ガンガン走ってもらいます!!
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
これからの足
ヤマハ マジェスティC マジェ (ヤマハ マジェスティC)
13歳にして、初登録‼️ ビッグスクーター全盛期の時に散々いじり倒しました。 思い出せる ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation