• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu鰤@8N☆の愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2022年10月10日

ソレイドバルブ(N75)交換②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付け直後の試走は、街中だったのでアクセルも然程踏んでいませんでした。
果たしてブースト圧は、どれくらい変化があるのか試してみました。
因みに、交換前はオーバーシュート時1.3、通常時1.1の圧でした。
2
ところが、1.0を超えたあたりから様子が違う。
1.5まで上がるぞ! こりゃ楽しい^_^

と、数回1.5まで入れていたら、お仕置きモード発動( T_T)
0.5以上あがらなくなってしまいました。
3
手持ちの簡易診断機でエラー消去しようと、繋いでみたらアクセスエラーに。
何度か抜き差ししてみましたが、認識しないので、診断機が故障したのかもしれません。

仕方なく、バッテリーのマイナス端子を外して、強制リセット。再度、マイナス端子を繋ぎ、イグニションON
・サイドウィンドウの自動開閉の設定
 ドアウィンドウガラスが全部閉まるまでウィンドウスイッチ
 を持ち上げたままにし5秒。
 スイッチを1度離し、再び5秒位持ち上げたまま。
 開く方も同様。
・給油口、トランクの「開」設定
 リモコンの「開」を数回押す。
・車両及びオーディオの日時設定
・アクセルペダルをパコパコと数回踏む

リセットしたので、無事に0.5以上掛かるようになりました。
純正同等品を購入したつもりだったのですが、仕様が違ったのかな?
しばらく様子見ですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

カーテシランプ交換

難易度:

ディバーターバルブ&N75ソレノイドバルブ交換

難易度:

夏タイヤ交換(備忘録)

難易度:

クーラントの交換。ちょっと失敗

難易度:

備忘(Apr 2024)SUPER ZOIL 4cycle、5回目 投入

難易度:

スーパーゾイルeco添加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たかまる。 さん
松本城!」
何シテル?   11/25 00:11
長年乗り続けたスバル車から欧州車へバトンタッチしました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタG's リヤボディーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/10 18:55:44
200系クラウンアスリートにレクサスLCのトヨタ第三世代プッシュスタートスイッチ&点滅鼓動ユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 08:07:05
DEH-970 調整 カーオディオ (自己流(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 23:49:42

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
9台目 パッソから入れ替え 2020/9 納車されました。 今度は程々にしておきます^ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
8台目 趣味車としてます。 ボディカラーは、8Nでは珍しい「LZ3M」です。 手に入れ ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
2009年に中古で購入。 それまで乗っていたホンダ スーパーDioから入れ替えました。 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
7台目 H18年 1.0 X アドバンスドエディション 小さなボディですが、積載能力と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation