2007年01月22日
 
 やっと名刺が出来ました!
しばらく名刺を切らしてしまっていてご無礼を致しました皆様、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
今回の名刺からまた少しデザインを変えましたので、お近くの方またはお近くにお寄りの方はもらいに寄ってやってください!
				  Posted at 2007/01/22 14:36:42 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			
		
			
			
				2007年01月22日
 
 燃費向上のキーポイントとなるアクセルワーク。
分かっているようで意外と分かっていない部分がON/OFFのタイミングですね。
よく言われるのが“急”のつく運転はしないという部分、確かにその通りですが、アクセルを優しく踏もうとするあまり効率の良い加速が出来ず結果的にアクセルOFFが遅れていませんか?
アクセルワークの重要なポイントは『いかにOFFの時間を長くできるか』です。ここで車がしていることは一定の回転数までは、アクセルOFFで燃料を一滴も使わずに惰性で走っていということなんです。ソコをうまく使いましょう!
例えば、直線距離300メートルのAからBを250メートルかけてゆっくり加速して残りの50メートルでブレーキを踏んで減速をするのと、100メートルで加速を終えて150メートルを惰性で走って残り50メートルで減速するのでは使うガソリンの量が全く違うということです!
燃費を稼ぐ意味での効率の良い加速も重要です。そのことがアクセルOFFのタイミングを作り出します。
是非、試してみてください(^ ^)
それを身につけるとエコチューニングは面白いように燃費を稼げますョ(^ ^)v
				  Posted at 2007/01/22 13:52:19 |  | 
トラックバック(0) | クルマ
 
			
		
			
			
				2007年01月21日
 
 おはようございますm(_ _)m
今、日本テレビの『ザ・サンデー』見てますか?
地球温暖化について触れています。
是非、少しだけでも見てみてくださ~い!
				  Posted at 2007/01/21 09:23:31 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			
		
			
			
				2007年01月20日
 
 今日も元気で徹夜が・・・ツライ・・・(^ ^;)
さすがにこの年になると少し寝ただけでの徹夜連チャンは答えますね。。。
そんな状況でブログの更新もままならないですが、今日はパジェロミニのデントリペアです。両側ドアと両側リヤクオータ全部で20個。
頑張りマース!!!
				  Posted at 2007/01/20 22:47:40 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			
		
			
			
				2007年01月19日
 
 今日は徹夜で仕事頑張っちゃいます。。。
今週末は何かと用事があって、急ぎの仕事や納期がタイトな仕事が重ならないとウレシイなぁ・・・なんて思ってたら・・・
重なっちゃいました(^ ^;)
それも連チャンで。
・・・とか言いながら夜中の仕事って、ジャマが入らないから集中できて能率上がるから嫌いじゃないんですけど。。。
唯一困るのは連チャンすると時差ボケになるんだよなぁぁぁ(^ ^)
さて、晩ご飯はテンジンヤのカレーにでもしようかな。。。
				  Posted at 2007/01/19 19:22:31 |  | 
トラックバック(0) | 日記