• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナッシングスのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!10月18日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
CBRと一緒に山口・鳥取・島根・岡山。中国五県を制覇(^^)



島根・三瓶山。







おかやすさんとの出会い。


岡山・蒜山ツーリング。てるぞうさんと愉快な仲間たちとラーメン食べたり。

















ソロツーではもう数え切れないくらいツーリングに出かけました!

いろんな人達と出会い、大切なパーツを譲って頂いたり。ブログにもコメントもらったりとみんカラやって良かったなと思います(^^)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/10/14 21:56:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月09日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!10月16日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・スクリーン
・バックステップ
・チェーン
・スプロケット&ドリブン
・リアテールカウルホワイト化
・マフラーシェルカーボン巻き直し
・ウインカーポジションスモーク化
・ナッシングスステッカー
・タイヤ前後2セット
結構弄ってんな、貰い物もあるけど(^^)おかやすさんサンクス!

■この1年でこんな整備をしました!
・カウル左側新品取り付け&デカール貼り付け
・アッパーカウル新品取り付け&デカール貼り付け
・エンジンオイル3000km毎
・チェーンメンテ1000km毎
・ブレーキフルード1年毎
・フロントフォークオイル交換
転倒を気に色々体験したなぁ。もうコケんぞ笑

■愛車のイイね!数(2018年10月09日時点)
234イイね!いつのまにかこんなにたくさん。あざます!

■これからいじりたいところは・・・
ハリケーンセパハンとオーリンズサスが欲しい!

■愛車に一言
コケたりもしたけど、元気に走ってくれてありがとう。まだまだ一緒に走ろうぜ(^.^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/10/09 12:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月08日 イイね!

台風一過だからバイクに乗ろう《おろちループ&大山》

台風一過だからバイクに乗ろう《おろちループ&大山》台風が毎週毎週来やがりますが、なんとかなんともありませんでしたよ。

てな訳でですね、台風一過の月曜にツーリングに行きました^ ^え?もちろんソロですが何か?w

行き先はまだ行ってなかったおろちループと2回目大山!それでは始まるよ〜!!



まだ薄暗い6時20分、バチっと目覚めて出陣。
ウエアはオールシーズン+ロンT+ヒートテック&ジーンズ。快晴だと思って割と薄着。。。

この写真の右側、なんとなくホンダウイングに似てないすか!?



とりまおろちループを目指しつひた走る。


タイチさんからのタンクバックももちろんお供ですよ

つーかさ、、、



霧がすごいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
霧雨でシールドが濡れるわ寒いわで我慢の時間が続く。。。


今シーズン初のグリップヒーター作動!ぬくぬくです(^.^)




コンビニで朝飯とコーヒーで体温上げる。


ようやく三良坂を抜け、庄原入ると晴れ間が。




快晴。気持ちよかですよ( ◠‿◠ )そんなこんなで着きました。おろちループ!





おろちループとはですね、長ーいループ状の道路でありまして名前の由来は神話に出て来るヤマタノオロチから来てます^ ^詳しくはググッとくれ!

さて、何故来たかと言うとですね冬になると多分バイクじゃ難しい山間部にあるんですよ。
まぁ距離的にも良い感じなのでバイク乗りも結構居ましたね!



駐車場から歩いてループを激写。長いな確かに!

で、展望台という場所があって



モニュメントがあります。周りに誰も居ません。
と、いう訳で、、、

バイク持ち込み(爆
ちゃん押して入り込みましたからね!



撮りまくる!そしてフブケンアニキとおかやすさん達が盛り上がってあのポーズが頭に浮かび。















やってみるwww割と上がってるんじゃないだろうかwwwていうか恥ずかしいわ!
ちなみに失敗したのがこんなやつ。






なかなか良い写真が撮れたな!



場所を変えて道の駅でトイレタイム。



一服したら大山へGO!さらばおろちループ!

割と近いのね、大山(距離感がもう破綻してるw


快晴の中、爽快に駆け抜けます。途中看板を見て寄り道。

入場料1000円だってさ。即時撤退www

そんなわけで着きました!どーん!











































少しだけ雲がかかってる。だんだん晴れて来た!

場所を変えてみるくの里へ。駐車場満車( ゚д゚)
バイクはなんなく入れたけども

アメリカン軍団とタッチの差で入れました^ ^
人がめちゃくちゃ多いわ!

ん?手前のバイクは・・・

新型ニンジャ400!あきすてさんの一言で気になって気になって仕方ないバイク。いや、マジで良いなぁ。まぁ、まだまだ買わないけどね!




お腹空いたので昼食代わりに。

牛乳とマドレーヌ。目の前は最高の景色が広がります。



いや、絶景絶景!

そして撮影会(^∇^)



バイクを移動してからも
















こりゃだいぶ盛れるな!大満足の撮影会も無事終わり。本当は密会予定でしたが都合が合わず断念。

一路広島へGO!午後5時、無事帰宅しました。帰ってからは




頑張った愛機をオイル&チェーンメンテで労わり。


自分はハイオクで労うwww



総走行距離400km。疲れたけど、楽しい1日だった!いや〜やっぱ大山は良い!また行くよ(^O^)









でわまた!


















Posted at 2018/10/09 14:43:35 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年09月18日 イイね!

津和野SLツーリング《目的地は特に無い》

津和野SLツーリング《目的地は特に無い》最近雨ばかりでフラストレーションが溜まるばかりですね_(:3」z)_

さて、3連休はしっかり遊んで来ましたよヽ(・∀・)

まずは超久々に釣り!

知り合いの船でタイラバ。8時間粘っての釣果は、、、

30が1枚、20が1枚。かなり強い雨には打たれるしかなり渋かったわ〜

けど以前は70弱のが来たんで期待したんだけどね(о´∀`о)

でも楽しかった!!




んで、Newタイヤに換装したナッシングスですが連休予定が空いたのでツーリング行きましたよ。
目的地は朝ガソリン注いでるときに決めました!
島根県津和野町。珍しいSLがある町です^ ^

ではデッパツヽ(・∀・)



まずは芸北を抜ける快適ルート。




天気は晴れ間もあったりでひんやり涼しい。今日はメッシュじゃないオールシーズンジャケットですよ!



中国山地を望む絶景ポイント。




最高に気持ちいい!

さて快適ルートをガンガン流し、バイカー達とヤエーヽ(・∀・)を楽しみながら走ります。


道の駅にて休憩。

そんなこんなで津和野到着!


水路には鯉がいますね。

津和野といえばSL!


これは模型というか動いてないやつ。



これはガチで動いてる奴ですよ!迫力満点、なかなかカッコいいです(о´∀`о)ま、今回は諸事情で模型の奴しか見れてないんですがね〜

ボーっとしてから次はどこ行くか思案中。
ソロツーだと基本スケジュールというか行き先を決めずにふらふら走るのが好きなんでマジでこの日は決まりません。

お腹空いたしなー、ご飯食べたいなぁ。萩まで行って海鮮丼か。。。久々に牛骨ラーメンか。。。悩みに悩んだあげく、牛骨ラーメンに決定( ^ω^ )
トコトコワインディングを抜け、山を下り一路光市へ!

そして到着!2回目の来店、光市のめんいちさん。ちょうどお昼時もあり8人くらい並んでました。





中華そばの大。ワクワクしながら写真を撮ってたら水をぶちまけるという大失態w
さて、満を持して頂くよヽ(・∀・)






ん?味薄くね?ちょっと混ぜ混ぜ。




いや、味薄いわ。。。忙しいからか?分量間違えた?ちょっとショックだったけど完食。

失意のまま帰路へとつくナッシングスでした。途中コンビニでやけノンアルじゃー!

うまーε-(´∀`; )

帰りは渋滞にはまりながらなんとか帰還。走行距離350km、燃費は40くらい^ ^
次はどこ行こうかなぁ〜






























Posted at 2018/09/19 11:05:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年09月08日 イイね!

距離が増えれば手間と金はかかるよね(´・_・`)《タイヤ交換したよ》

距離が増えれば手間と金はかかるよね(´・_・`)《タイヤ交換したよ》地震に台風、水害と各地で大変なことになってますね。もうこれ以上は辞めてほしいな( ´△`)

てなわけでですね、愛機CBRも距離が30,000kmを突破しました。


見事にキリ番を逃すというw
ま、まだまだ走るつもりだし、乗ってなんぼなので今の距離に思入れも無いからいつのまにか過ぎてました(´・_・`)

てなわけでですね、各部のメンテナンスをやっちゃいますよ!走るには大切なメンテナンス。丸投げでプロに任すのも良いけど出来る範囲はやったるのがナッシングスの流儀。(ただ金が無いだけ

まずは基本中の基本、チェーンメンテ。


前回からルブを変更したんだが。。。

AZのチェーンルブ。めっちゃ安かって以前使ってたRKの半額以下でしたが、このルブとにかく散るのよね。だから耐久性も微妙で今回ちょっとだけ錆びが出てました_(:3 」∠)_

てなわけでこいつは戦力外通告!
わずかに残ってたRKを使います。

チェーンクリーナーで汚れを浮かせて→歯ブラシで擦る→チェーンクリーナーで汚れを流して→パーツクリーナーで脱脂・乾燥→チェーンルブ。
ちなみにリアチェーンケースは取り外してます!



うーん、マンダム(古っ

で、次はクラッチワイヤー注油。

前回はエンジンオイルを流用しましたが、油膜はまだ保持されてたので効果アリでしょう^ ^

クラッチレバー・ワイヤーのタイコを外したら




隙間からパーツクリーナーで洗浄




戦力外になったチェーンルブを流用。



エンジンオイルに比べると作業時間が短くて簡単簡単!

お次はワコーズF1。

30,000kmを記念して奢ってやりました(^^)75ml注入。

ほんでお次は・・・タイヤ!


某オクで仕入れておりましたタイヤ。ラップグルグル巻きの封印をいざ解き放て!



デデーン。ダンロップGPR-300。はい、前回のおかわりですよ(^^)
こいつはさすがに自分で交換しない(めんどくさい)ので知り合いのショップに丸投げ(´ω`)

引き取りもしてくれる神対応です(^-^)
2時間程で戻って来ましたよ!





ウホホッ、新品は良いねー(^^)ちなみに今回は


チューブレスバルブも交換してもらいました。
ゴムと同じなんで3年くらいしたら無条件で交換しとかないと痛い目に合いますよ!!

で、翌日に皮剥き。


ナッシングスのホームコースです。超タイトコーナーのコースなので皮剥きに最適( ´_ゝ`)


皮剥き前。

さて、試乗ですがまずは前日にやったメンテナンス効果かシフトの入りがすこぶる良い!超シルキーですよ(´∀`*)

で、慎重に皮剥きしますが最初は曲がり過ぎて怖い怖い!くるくる曲がる!

2往復したあとがこちら。


ちょっとだけアマッてるね〜、まだ皮剥きだからね!

フロントは全然。
やっぱ新品タイヤは良いね!めちゃくちゃ気持ち良く曲がれる!そして皮剥き中で滑る気配なし。
8000km走るとだいぶ美味しいところは無くなってたんだな。乗り心地なんか雲泥の差だぞ!

やっぱGPRは良いぞ〜(^^)次は10,000km持たせるよう頑張ります!


これからも走りまっせー٩( ᐛ )و





























Posted at 2018/09/08 11:30:09 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「タコパしたらいつの間にか俺だけに笑笑

タコパ呑み開催中(*´∇`*)」
何シテル?   10/13 18:47
バイク・釣り・車が趣味です。 子育てと両立して趣味もぼちぼちやって行きます! 愛車は・・・ ☆CBR250R MC41 2014年~ 通勤を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

台風一過だからバイクに乗ろう《おろちループ&大山》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 19:05:53
夜勤明けそのままツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 22:27:59
そうだ♪バイクを買ったからバイカーズカフェに行こう♪・・・??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 18:42:34

お友達

感性が合った方にはお誘いさせてもらいます^ ^今後は公開範囲をお友達に限定する事も増えて来ると思うので気軽に誘って下さい(^.^)

近くの方、一緒にツーリングなんか行けれるようになると嬉しいなと思ってます^_^
業者様は近づかないでね。
50 人のお友達がいます
《 ジャック 》《 ジャック 》 * あきすてあきすて *
フブケンフブケン * ちろまる@ここちろまる@ここ *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ 青いファンタジスタ青いファンタジスタ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
通勤と趣味の両立から選んだMC41CBR250R!2眼モデルになってよりCBRらしくなっ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
RB1オデッセイからの乗り換え。主に休みの日くらいしか乗らない(^^)というか嫁がメイン ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新車から8年、超過走行に突入笑 最近は休みの日くらいしか乗らない^ ^ ミニバンにし ...
ホンダ エイプ50 エイプ君 (ホンダ エイプ50)
バイク屋に展示されてたのを一目惚れして買った人生初のバイク&ミッション車。 バイク屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.