
家に無事帰るまでがレース
・・・と先輩方に教わってる自分です。
自分が帰宅したのが、3日22時でした。
レース終了~帰宅までの事を今回UPします。
画像はシルビアワンメイク決勝グリッドです。
スタート直後に後続全車にゴボウ抜きされケツ2フィニッシュしています。
レース終了後
横浜に住んでいる娘と娘のツレが観戦しに来てたので
最寄り駅まで送り届けました。
実は子供とは、少し仲たがいになるような喧嘩?をしていたため
会うのは実は3年ぶりくらいでした。
車に未練があるようで、運転席に座ってみたり、作業を手伝ってみたりと
興味深々の様子でした。
この前19歳になったばかりですが関東で社会の荒波に揉まれているようです。
自分で選択した道なんで仕方ないですよね。
10月16日に四国に帰省し、カートカップ第6戦に、自分の代打で出場予定です。
3年前は自分より1秒速かったんですが・・・
久々なんで、どうでしょうかね?w
で、大会終了後スコッチさん・大会主催者のR31さんと合流。
一緒に食事させていただきました。
(画像撮るの忘れたためUP出来ません、すみません)
食事はおいしいし、色んな話しを聞けかなり有意義な時間だったのですが
一番ビックリしたのがスコッチさんの奥さんと自分の嫁!
考え方が、よく似てたようで男性陣を尻目に話しが盛り上がる盛り上がるw
嫁の体調が少しすぐれなかったのですが、そんな様子をみじんも見せず盛り上がってましたw
女性は、美味しいものと会話が出来る相手がいれば、薬なんていらないんでしょうね~w
そして、スコッチさんがゴチってくれました。
看板に寿司・割烹って書いてたトコなんで高かったと思います。
(実はそんなトコで飯食った事ないです)
おごちそうさまでした。
今度再会する時は、お土産持参していきますm(__)m
そして宿に帰り爆睡w
朝になり帰宅準備をしているとR31さんからメールが。
地元ショップに一緒に付いてきてくれるとうい内容のメールでした。
大会で燃料系のトラブルで無事帰宅できるか不安だったので、ありがたい内容^^
同じ宿に宿泊してたので駐車場で合流。
連れていっていただきました。
連れていっていただいた先が、セブリングさん。
着く前からピットを開けていただいたみたいで
着いたら即、見てもらえました。
日産祭にも数台エントリーしてたショップで
お店にも数台R30があり、クラウンもオイル交換に来る等
多種多様なメンテナンス・チューニングをしてるようです。
そして、ここでも驚く事が!
これです↓
わかります?これ!
R30自動販売機!
ここまでくると愛を感じますw
で、この自動販売機さらにビックリする出来事が!
1本買うとガタゴトガタ!と5本ジュースが出てきました!
自販機のオーバーシュート発生!
この自販機ターボが付いてるらしく制御はEVCではなくVVC!
さすが旧車の自販機、オーバーシュートまで再現するとは・・・愛を感じますw
そうこうしてるうちに作業終了。
原因は・・・ただただホース抜け・・・w
1年動かしてない車輌という事から自分ではホースに何か詰まってるのかという
思いこみから、Egルームをよく見ず諦めた自分のボンクラさに腹が立ちます。
で、一応予備としてプラグをいただき、料金はほぼただ!
マジ感謝です。
後日讃岐うどん、送りますm(__)m
そしてR31さんと店を出て帰路に。
R31さんは首都高C1方面、自分は湾岸方面のジャンクションで別々に。
今回も本当に色々な方に助けていただきました。
大会運営の方々、大会参加者の方々、大会観戦の方々。
そしてスコッチさん&奥さん・主催者様・セブリングさん。
ありがとうございました。
来年も会いましょう^^
あと今大会で、明確なターゲットが出来ました^^
来年の日産祭での目標です。
R30谷○さんです。
自分の去年のタイムより1秒速いタイムをたたき出しています。
さすが本州っす^^関東っす^^
旧車で四国では、孤独なんですが、本州ではバケモノいっぱいいて、うれしいっす^^
嫁も言っていましたが、やはり同じ旧車とレース出来ると
車も喜んでいるように感じますw
スコッチさん・志○さん・あと気になる方約1名も仕上げてくるでしょうから
今からワクワクしています^^
先日ハーバーサーキットでの様子です。
袖ヶ浦に着く前に1SET走ってきました。
四国にも、こんなトコ出来ないかな~~^^;
Posted at 2016/10/04 16:26:12 | |
トラックバック(0) | 日記