• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k_273のブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

特別なS660お披露目TRG

特別なS660お披露目TRG今日はRA272さん主宰の”特別なS660お披露目TRG”に参加させて頂きました。

今回イタリア仕様の逆輸入で1,300ccのコペンから中古車のS660に乗り換えになられた、たかぽんさんのお披露目TRGです。


何が特別かと申しますと、、。
ご本人様のブログによると、何とこのお車2015年4月2日の発表前の3月26日にナンバーが付いた、、。
つまり公道を走れるようナンバープレートが付いていた広報車だったんです‼︎
最初は品川ナンバー、次は宇都宮ナンバー⁈

ん〜〜⁇
本田技研の芳賀工場の所在地だとナンバーは宇都宮⁈
何かあるのでしょうか⁇

ちなみに、、。其の一
発表時にウェルカムプラザ青山に展示されていた白MTと赤CVTの2台、こちらの車台番号は風の噂で21と22だとか⁇
話が逸れ過ぎました、相手にしないで下さい。

この様なたかぽんさんの特別なS660のお披露目TRGにコペンオーナーさんとS660オーナーさんと参加して来ましたが、これから先はいつもと変わらず"食”がメインとなってますので悪しからずです。

集合場所でコペンオーナーさん達にご挨拶。
北関東茶会でお顔を拝見した方々と名刺交換させて頂きました。
S660が3台、コペンが3台、ロードスターが1台で出発です。


11時の開店に合わせいつものKONISHIYAです。
また来ました、miyoさん(^_^)




いつものチャーシュー5枚乗せです。






食後、何故かS660が増えてます。


何やら気になる看板が⁇
次回はこっちも食べてみっか。


お腹も満たし、さぁ〜次の目的地プラトー里美に向けTRG再開です。
途中待避所にて撮影です。












プラトー里美に到着。




季節は巡りもう秋ですね〜


お次は小山ダムです。




季節は巡り秋ですね〜
そう食欲の秋です。
ダムカレー行ってみよ〜♪


途中コンビニに寄り、山桜物産センターに着く頃には晴れて暑くなって来ました。


A氏)暑くなって来ましたねー
私)そだねー
A氏・私)ソフトだねー
季節の栗ソフトだねー


ここで一旦解散となり帰路に着く皆さんとまたの再会を楽しみにし、私は引き続き最終目的地のカフェレストラン グラスデイにお供します。




早めの夕食はこちら。
ティラミスとアイスコーヒーです。
ここで皆さんにご挨拶して解散となりました。


家に着いて今日の燃費は。
どれどれ。
22.2㎞/ℓ。
神が右足に降臨してましたとさ。



本日TRGを企画して頂いたRA272さん、誠にありがとうこざいました。
今日は奥様同行で走りにストレスが残ってたりして(笑)
本日の主役、新しくS660のオーナーになったたかぽんさん、今日は雨も降らず絶対のツーリング日和でS660のドライビング楽しめましたか⁇
参加された皆様、車の垣根を越えたTRG凄く楽しい一日を過ごさせて頂きました。
また皆さんと一緒に走れる日を楽しみにしています。

ちなみに、、。其の二
自分のS660は2015年6月の納車で車台番号は、2307です。


話が逸れ過ぎました、どうでもいい事です。


おしまい
Posted at 2018/09/16 22:15:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

パレラン落選組みTRG & 後夜祭の巻

パレラン落選組みTRG & 後夜祭の巻8/18(土)、今日はツインリンクもてぎでenjoy Hondaが開催されます。
例年通りS660のパレードランの募集が150台有りましたが見事落選。
周りのみん友さん達も落選したとのことで、んじゃ落選組みでTRGしますかと言うことになり、パレラン落選組みTRGを行いました。

集合場所は、道の駅ろまんちっく村です。
10:00出発に向けて皆さん集まって来ていますね。


当初参加表明は20台でしたがドタ参含め23台の大所帯となり、去年の大谷資料館に30台以上が集合し大変困惑したことが蘇ってくる参加台数となりました。

3班に分かれ11:00開店で行列の絶えないステーキとんかつ篠に向かいます。
走ること30分でステーキとんかつ篠に到着し、ご覧の通り駐車場はS660で満車状態です。






2TG怪さん推奨の大判ニンニク焼 350gを注文します。


お〜なんともぶ厚く美しい輝きを放っています。
ぶ厚いけど食べると柔らかく豚の脂が旨くてペロっと350gを完食です。


次は鬼怒川温泉、川治温泉、川治ダムを通り途中峠道を走り日光霧降高原大笹牧場に向かいます。




このあとチロリン村に行って天然カキ氷を食べる予定でしたが、13:00ちょっと前でしょうか、パレラン当選組みの皆さんがパレラン終了し裏パレラン組みに合流すべくハイドラでこちらに向かっているのが確認出来ました。
最初に到着したValeさんが途中チロリン村に寄った際、駐車場が満車状態だったと聞いて20台超えてるからチロリン村は断念してパレラン当選組み8台の到着を待ってしばしここで駄弁って解散することにしました。
天然カキ氷が食べられないからソフト行っとくか〜


これにてパレラン落選組みTRGは無事に終わりました。
パレラン当選組みの皆さんから裏パレランが気になって仕方なかったと聞き、まぁ確かに人気店のトンテキや峠道など気になる内容ではなかったでしょうか⁇
参加された皆さんお疲れ様でした、また次の機会があったらよろしくお願いします。


さぁ〜夜の部は宇都宮で後夜祭です。
本来ならenjoy Hondaの後夜祭ですがパレラン落選したのでenjoy Hondaに行かないのに後夜祭⁇
もう名目なんてどうでもいいんです。
毎年恒例行事の一つの後夜祭。
皆んなが楽しめればそれが最高です。
ってことで31名で宴の開始です。
会場はいつもお世話になっているLAZOです。


一部屋貸し切りなので幾らでも騒げます。
こちらのドアを開けると、、。


はいこんな感じで騒いでます。


撮る人を撮られてます。


ガンガン飲んで食べてます。




昼は豚肉、夜は牛肉。




後夜祭の案内にはジャンケン大会のジャも書いていませんが皆さん持ち寄ってくれて大変感謝です。


んで、ジャンケン大会と言えばそうこの方、ちょい悪ワールドの幕開けです。


楽しい時間はアッと言う間に終わってしまいます。




皆さんからこんなにたくさんのお土産をいただきました。
ありがとうございました。


年末の納会、来年夏の後夜祭とこの先も節目節目で皆さんとまた楽しい時間を作っていくので今後もよろしくお願いします。



これにて平成最後の夏祭りを皆さんのご協力のもと無事に締めくくることが出来ました。
遠路はるばるお越しくださった皆様、近郊からお越しくださった皆様、大変お疲れ様でした。
また皆さんと楽しい時間を共有することが出来れば幸いかと思いますので今後ともよろしくお願いします(^_^)





おしまい
Posted at 2018/08/19 18:15:44 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月17日 イイね!

”迎撃してやったぜ”の巻

”迎撃してやったぜ”の巻今年の夏もまたまた大阪からえすろっくんさんが来県(栃木県)すると風の便りに聞いたので、そんなら迎撃すっかなぁ〜と思い出撃して来ました。

そろそろ来そうなので今やお馴染みKONISHIYAに向かいます。
はい、SUGO以来の再会です。


んで、今日のオーダーは至って普通のチャーシュー5枚乗せ。


miyoさんから素敵なプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。


食後談笑していると偶然、なし夫さんが‼︎
えっ、居るの知ってたんですか⁇
仕事が早く終わったから来たんですよ。
あっそうだったんですねー(笑)
暫し談笑して一足お先にKONISHIYAを後にして山の駅 たかはらに向かいます。


今日は天気が良かったけど北風が強く山は下界より10℃低く寒いぐらいです。






本来ならここで一本行くところですが今日はホットコーヒーです。


次に向かうは塩原もの語り館です。


箒川に架かる吊り橋です。
独身時代、友達と深夜にこの吊り橋を渡り混浴露天風呂に入りに来たことが走馬灯の如く蘇ります。








夏の音色、久しぶりに聴いた気がするな〜。


ここから日光に行く予定でしたが時間的に問題があったのでこれにて宇都宮に向かうことになりました。
宇都宮に向かう途中、ハイドラでハイタッチの音楽が、、。
”たくまおさんとハイタッチしました”のメッセージが。
本日2回目の偶然です。
近くのコンビニに滑り込み暫し談笑した後、3台で宇都宮に向かいます。


えすろっくんさんが宇都宮のホテルにチェックインした後、京都からお越しのまこ茶さん、福井からお越しのk@じぃーさんご夫妻と一緒に夕飯を食べに向かいます。
宇都宮と言えばそう餃子です。
悲しいかなこれしか無いんです、、。
向かうは、まさし駒生店です。
19:20がラストオーダーで到着時刻は19:15。
ギリギリ間に合ったと思いきや、本日休日。
マジかー、この時間からじゃ向かうは一ヶ所しかありません。
来らっせ本店に向かいます。
来らっせ本店には、常設店舗ゾーンと日替わり店舗ゾーンがありますが常設店舗ゾーンは長蛇の列なので日替わり店舗ゾーンに入店します。
金曜日メニューから各々好きなものを注文します。


王道は焼き2・水1(水餃子)ですが注文したのは焼き3で、華・悟空・遼順茶楼とライス(大)。
これはこれで旨かったー
特に悟空の餃子は自分好みでした。



これにて無事に迎撃のお勤めを全うすることが出来ました。



明日はパレラン落選組みTRGと後夜祭です。
enjoy Hondaのパレランは150台ですが落選組みTRGは20台⁈
裏パレランだったりして⁇

enjoy Hondaに行かないのに何故か後夜祭⁈
名目が違い過ぎる感満載ですが明日参加される皆さん平成最後の夏、少しでも皆さんの想い出に残るものとなるよう皆んなでenjoyしましょう(^_^)
Posted at 2018/08/17 23:33:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月28日 イイね!

秋田へ行ってみませんか?オフ

秋田へ行ってみませんか?オフ所属している、S660 Ver.F(福島組)の集まりで毎回秋田県からkazu660さんが参加してくれているので、皆んなでいつか秋田県に行きたいよねーなんて話しがあり、今回チョコ&マロンさんが発起人となり「秋田へ行ってみませんか?」オフを企画してくれたので一泊二日で参加させていただきました。

【一日目:7/28(土)】
前日仕事が終わり22時に帰宅して夕飯やら風呂やら用意して床に就いたのは24:30ぐらいだったかと。
関東から出陣で東北道北上組みの集合場所は安達太良SAに6:30です。
家からの距離は約130㎞。
高速だと1時間半ぐらいで着くんですが、下道で行ってみっかと思い所要時間は約3時間。
って事は6時に着くためには3時出発。
目覚ましを2時にセット。
台風12号から逃げるように睡眠不足で出発です。






6時に安達太良SAに到着し皆んなと合流して次は仙台組みとの集合場所の鶴巣PAに向かいます。
無事に合流したところで高速を降りて、あ・ら・伊達な道の駅で休憩です。




ROYCEのソフトがあるじゃないですか〜
チョコレート行ってみましょう。


三陸産の牡蠣が、、。
しかも今だけしか食べられない子持ち牡蠣。
はい、迷わず行ってみましょう。


栗駒山麓ジオパークの山道を小雨交じりの中走りようやく秋田県に突入してkazu660さんが待つ小安狭 大噴湯に到着です。
本当に秋田に来ちゃったよkazuさん。


眼下に遊歩道があるみたいですが橋の上から。






昼食は三大うどんの一つ、稲庭うどんの佐藤養助 総本店で二味天せいろをいただきます。
ちなみに三大うどんは諸説あるみたいですが今回の秋田県の稲庭うどん、群馬県の水沢うどん、香川県の讃岐うどん。
今回の稲庭うどんでコンプリートです。




お次は蔵の町増田の、くらしっくロードを観光です。






重厚な扉や建物の梁などまさしく歴史を感じ取ることが出来たことと寝不足が重なり休憩所でしばし爆睡(( _ _ ))..zzzZZ






本日の最後の立ち寄り先は、秋田ふるさと村です。
駐車場に着いて外に出たら、ま〜暑いこと。
ここでご当地の品を買ってお宿に向かいます。


さぁ〜夜の部です。
が、いつものように写真が無いです。




写真が無さ過ぎなので材料入手して部屋食。


これにて秋田の夜は更けて行きました。



【二日目:7/29(日)】
二日目も朝から天気が良く8時半から既に暑い状態です。




まずは、みちのくの小京都 角館の武家屋敷に向かいます。










時刻は10時ちょい過ぎ。
早めの昼食です。
お店はこちら、桜の里です。




注文は迷わず比内地鶏を使った究極の親子丼です。
あと、比内地鶏つくね串を追加しとっか。
またまた三大つながりで三大地鶏とは⁇
こちらも諸説あるみたいですが、秋田県の比内地鶏、愛知県の名古屋コーチン、鹿児島県の薩摩地鶏らしいです。
薩摩地鶏はまだ手付かずですねー




食後のデザート。


駐車場の裏手ではアユ釣りしてました。




次は田沢湖に向かいます。
日本の湖で一番深く423mだそうです。






次は山のはちみつ屋でこちらのはちみつソフト。






最後のミーティングは東北道紫波SAです。
ここでオプションツアーの平泉中尊寺組みと直帰組みに分かれます。
私は直帰組みなのでオプション組みの皆さんをお見送りして今回のオフ会は終了です。


いつかは行ってみたかった秋田県。
いつも遠路遥々関東に来てくれているkazuさんの行動力に改めて脱帽する距離でした。
今回企画してくれたチョコさんありがとうございました。
念願叶って皆んなで秋田県に行く事が出来て、ご当地グルメに信号がない道のTRG。
今や当然となった夜会も楽しかったですよ。

来月はenjoy Honda もてぎの後夜祭です。
パレードランに落選したのでツインリンクもてぎには行かず、8/19(土)の昼間にTRGの計画をこれから考える予定です。


取り纏めていただいたチョコさん。
ホスト役のkazuさん。
参加された皆さん。
今回も沢山の想い出が出来て大変感謝しています。
皆さんありがとうございました。


来月、宇都宮でお待ちしてますので参加される皆さんまたよろしくお願いします(^_^)




今回のしこみ……⁇






おしまい
Posted at 2018/07/29 23:33:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月26日 イイね!

enjoy Honda SUGO参戦

enjoy Honda SUGO参戦5/26(土)、去年10月のenjoy onomichi以来今年初となるenjoy Honda SUGOに参戦してきました。
今年はパレードランの抽選にはずれましたがそれでも参戦する予定でしたが、当たったけど行けないから譲りますよとゲース君とcampmanさんから参加証をいただきました。
自分はゲース君の代打、sakuさんもはずれたとの事でcampmanさんの代打でそれぞれパレードランも参加出来ることになりました。
ゲース君、campmanさん、ありがとうこざいました(^_^)

5時前、宮城県のスポーツランドSUGOに向け出発です。


東北道、村田ICを降りてコンビニに立ち寄った際、隣にロードスターがやってきました。


あれ⁈
助手席にオシャレな方々が⁇


オーナーさんに話しかけ名前を聞くと、左側が山田クリス右側が山田ピンだよーって教えてくれました。
それぞれちゃんと名札が付いていて朝からホッコリな光景を見届け待ち合わせ場所に向かいます。


8時過ぎ集合場所に到着すると既に20台強のS660が集まっており、去年9月のenjoy Honda SUGOに参戦された関西チームの、えすろっくんさん、青スさん、k@じぃーさんご夫妻と再びこの地での再会を果たしました。


皆さん集まったところでスポーツランドSUGOに移動しパレードランの受付けを済ませ会場を回ります。
















ブリーフィングのお時間になりました。
今年もSUGO恒例、実名での点呼です(笑)


パレードランの開始です。






パレードランが終わりsakuさんが企画してくれた蔵王エコーラインから蔵王ハイラインを走って御釜を観に行くTRGに参加です。
途中の賛久庵で昼食。
ラーメン屋と蕎麦屋が併設しておりそばをいただきました。






御釜は霧がかかると全く見ることが出来ませんが、この日は年に数回しかない晴天のため⁇多分、ハッキリ・クッキリ見ることが出来ました。






晴れていても山頂は風が強く以外と寒いです。
が、ここでずんだソフトを。


ここで中締めとなりお宿にチェックインしたのち、仙台で行われる夜会に出動です。
去年も泊まったバリューザホテルが今宵のお宿です。


仙台の夜は16名でこちらのワイン&フード ARGENT(アルジェント)で宴です。




オリジナルカクテルでワインベースのスッキリ味でお店の名前になっているARGENT。


こちらはカシスベースのオレンジカクテル。


その後盛りだくさんで写真撮ってる場合じゃなく以上です(ーー;)
楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいますが、みんなとワイガヤ楽しい時間を共有させて頂き仙台の夜を満喫させて頂きました。
まめさんありがとうこざいました。


5/27(日)、前日の夜の後遺症も無く朝6時健康的に朝食を頂き帰路の準備を行います。


関西方面のえすろっくんさん、青スさん、k@じぃーさんご夫妻は東北道から磐越道を通り日本海側のルートで帰られるとの事で、安達太良SAで最終ミーティング。
ダァー!さんが言っていたのがこのウルトラマンね。
コーヒー買ったら、ジュワッーって言ったよ(^_^)


皆さん今年も東北に来て沢山の想い出が出来ましたね。
k@じぃーさんはキャリアにいっぱい(^_^)


青スさんはスーツケースにいっぱい(^_^)


えすろっくんさんはお腹にいっぱい(ーー;)



夏のもてぎでお待ちしてますのでまた是非お越し下さいませ。



今年のenjoy Honda SUGOは皆さんのお心遣いにあやかり大変感謝しています。
パレードランの参加証を頂いたゲース君、campmanさんありがとうこざいました。
蔵王TRG、夜会と取りまとめて頂いたまめさん、sakuさんありがとうこざいました。
また絡んで頂いた皆さんありがとうこざいました。
また皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来れば幸いですね(^_^)


あっ、やべ〜
最後にこれだけは報告しておかなくては。

司令部 企画室 参謀副長官殿

先日我が家に届いた黒い封筒の件ですが、名前が記載されていた方々に渡したことをここに報告されて頂きます。
なのでこの先の成果や制裁等は本人責任として頂くよう宜しくお願い致します。


(ーー;)







おしまい
Posted at 2018/05/27 20:52:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カープのユニフォーム着て写真撮った球場だね。
あの時高校球児がS660に興味があり話しかけてきたけど、今日の試合に出場してなかったですか⁇
もちろんカープの選手として(^_^)」
何シテル?   09/02 20:07
S660のCE(6MT)と戯れており、皆さんのDIYを参考にチマチマ・マッタリ楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
色々なご縁(殆ど他力…)が重なりCE(6MT)に乗っています。 【装備】 リアロアバンパ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.