k_273のブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

S660 Ver.F(福島組) 2018年納会

S660 Ver.F(福島組) 2018年納会本日12/9(日)は毎年恒例となっている、Honda Racing THANKS DAYがツインリンクもてぎで開催されました。
このイベントに便乗し昨日12/8(土)、前夜祭を兼ねて今年で3年目を向えたS660 Ver.F(福島組)の納会を栃木県宇都宮市で、24名の参加を頂き開催しました。
今回は宇都宮市の中心部にあるKUROFUNEと言うお店で開催です。

お店はこんな感じです。

乾杯はちょい悪さんにご発声を頂き開宴です。

食べ物は食べてる最中に気が付いて撮るパターンになってしまい他の物は完全に撮り忘れです。

皆さんから参加賞やジャンケン大会の景品を山のように提供して頂き、参加された全員に少し早いクリスマスプレゼントが届いたかと思います。

今回の目玉はこちらのラーメンセットでしょうか⁈

私は参加賞とエナジードリンクいただきました。

提供された皆様、ありがとうございました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
締めはhoriさんの一本締めにて2018年の納会は無事に結びとなりました。

お名残惜しいのでお店の前でしばし駄弁りタイム。

らんタン2号さんとお店を変えて反省会を行い、その後ラーメン食べて家に帰り2018年の納会も無事に終わりを向えました。

さぁ〜て、次回は⁇
○○駅付近でひるぜん焼きそば食べて、◻︎◻︎市付近に一泊する予定です。

おしまい
Posted at 2018/12/09 22:02:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月24日 イイね!

水車蕎麦TRG

水車蕎麦TRG本日もまたRA272さんにお声掛けを頂き、水車蕎麦TRGに参加させて頂きました。

今や定番、集合場所は家から15分のセブンで8台が揃い9:00出発です。

まずはこちらも定番の御亭山に向かいます。
いつもは頂上まで一気に駆け上がりますが今日は中腹に立ち寄ります。
ここは”ぼくたちと駐在さんの700日戦争”のロケ地だったそうです。

頂上に向かいコースイン。

頂上に着いたら先約さんは誰も居ません。
ここに何度か訪れて来ましたが誰も居なかった事は初めてです。
お次は早くも本日のメイン、道の駅 東山道伊王野にある水車館に向かいます。

開店は11:00で15分前位に着きましたが既にこの様な行列が出来てます。

建物の裏手に12mと5.6mのダブル水車があり、水車小屋内の2mの石臼で実際に蕎麦粉を挽いています。

さぁ〜て、何にすっかなぁ〜⁇

蕎麦を味合うにはシンプルに限る⁈
持論ですが、、。
伊王野水車もりそば+大盛り 行ってみよ〜♪

着膳。

新蕎麦の風味が効いていてのどごしツールツルで美味しい、、。
と言いたいところですが自分の舌や鼻はそこまで敏感ではありません。
新蕎麦の風味が良く分かりません(//∇//)
でものどごしツールツルで美味しいかったのは何とか分かりました。

食後は甘いものが恋しくなってきます。
今日はうす皮たい焼きの小倉あんで〆てみます。

お次はJR東日本の大人の休日倶楽部のCMで吉永小百合さんが出演していた雲巌寺です。
紅葉も相まって綺麗でしたね〜。

お次は廃校になった学校をリフォームした蜂巣小珈琲店でティータイムです。

趣のある廊下や教室がそのまま保存されてます。

こちらは店内の様子。

さぁ〜て、何にすっかなぁ〜⁇
屋号が付いている商品はイチ押し⁈
持論ですが、、。
んで、蜂巣小ブレンド(深煎り)を注文します。
中煎りと深煎りの味の違いが良く分かりません(//∇//)
ウェルカムドリンクのブルーベリージュースも付いてきました。

校庭の銀杏の木がいい具合に色付いてました。

お次はホンダのとある施設の裏門です。
やべー、守衛の人が出て来たので速攻退却。

少し場所を移動してと思ったらまた守衛の人が追いかけて来たので撤収。

今日の最後はせんべい工場のすずらん本舗でお買い物です。

傷物のせんべい3袋購入して¥744。
当分の間せんべいには困らなそうです。

本日TRGを企画して頂いたRA272さん、誠にありがとうこざいました。
参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
皆さんのお陰で楽しい一日を過ごさせて頂きありがとうございました。
また、皆さんと一緒に走れる日を楽しみにしています。

今年もあと一ヶ月とちょっと。
次回は、S660 Ver.F(福島組)の納会。
次々回は、○○駅付近でひるぜん焼きそば食べて、◻︎◻︎市付近に一泊して△△で粉物食べるツアーかな〜⁈……謎⁇
Posted at 2018/11/24 20:59:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

奥茨城TRG

奥茨城TRG今日は年に数回しかない全国晴れマークの日に、RA272さん主宰の”奥茨城TRG”に参加させて頂きました。

先日、2018年の都道府県魅力度ランキングが発表され6年連続で茨城県が最下位となりました。
今までS660のTRGで何度となく茨城県を訪れてる身からすると、どうして茨城県が最下位なのか皆目見当がつきません。
人それぞれ趣味趣向が違う様に魅力に感じるポイントや感性も違うって事でしょうか⁇
最下位など気にせず、今日は晴天のもと茨城県の奥座敷、奥久慈の初秋を満喫するTRGです。

集合場所はいつものセブンで8:45出発です。

道の駅”みわ”で本日参加の7台が揃います。
全台揃ったところでその名の通りアップルロードを走り、豊田りんご園を目指します。

豊田りんご園に到着です。

先週は山形県のワイナリーのブドウ。
今日はりんごと秋の実りを満喫します。

お土産のりんごがゴロゴロしてます。

お土産はこちらのりんごジュースにします。

試食は3種類のりんごがありセルフで食べ放題です。

こちらは気になった試食⁈
ソフト試食⁇⁇
少〜〜しだけならいいよって事⁇

ハード試食⁇⁇
ガッツリ行っていいよって事⁇
よくよく見たらバウムクーヘンの硬さでした(-_-)zzz

お次は福島県の滝川の里で昼食です。
ネットで調べたら、ここは東北最南端の阿武隈の秘境の滝川渓谷で、全長3km、高低差約300mの散策路内に見事な四十八滝が連続する県内でも珍しい秘境の地で、「福島の遊歩道50選」の第10位にも選ばれている地だそうです。

ここでこだわりの十割蕎麦のざる蕎麦大盛りをを頂きます。

お次は、本日参加のたかぽんさんの熱烈なリクエストがあった、2017年4月から放送されたNHK朝ドラ『ひよっこ』に登場していたバス停です。

1台目のバスが来ました。
が、、、一人しか乗れません(-.-;)y-~~~

2台目のバスが来ました。

3台目のバスが来ました。

4台一気に来ました。

かろうじて7人は乗れそうです(^^)v

本日のデザートは、道の駅 常陸大宮でチョコチップジェラートです。
分かりませんが太平洋上のミクロネシア地域の島々からなる国、パラオ共和国推しです⁇

最後はひらさわ菓子店で、かり饅買ってここで解散となりました。

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
また、皆さんと一緒に走れる日を楽しみにしています。
Posted at 2018/10/21 20:08:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

S660 Ver.F(福島組) 2周年記念オフ会

S660 Ver.F(福島組) 2周年記念オフ会S660 Ver.F(福島組)が発足し早いもので2年が経ちました。
この2年間でメンバーももうすぐ100名になるまでになり、沢山の方々のご賛同を頂きここまで大きくなる事が出来ました。
発足にあたり微力ながらお手伝いをさせて頂いた身として大変感謝しています。

本日10/14(日)、2周年記念のオフ会が開催され参加させて頂きましたが、もう一つの主旨は東北OCとの交流会も含まれる事から題して、『S660 Ver.F&東北OC合同 山形芋煮会オフ』です。

芋煮会場は山形県の西蔵王にある猿倉スキー場ですが、北上組みは福島県の『道の駅 ばんだい』を7:00に出発です。
自宅から『道の駅 ばんだい』まで下道で向かいますが所要時間は3.5時間。
って事は自宅出発は3:00っす。

福島県の猪苗代湖付近の朝5時は寒いっす。

早く到着しそうなので猪苗代湖の崎川浜湖水浴場に立ち寄ってみます。

北上組みは『道の駅 ばんだい』から磐梯山ゴールドライン、西吾妻スカイバレーのワインディングを走り山形県の米沢市を抜け、高畠ワイナリーに向かいます。
ここでお見送りのらんタンさんとお別れです。
らんタンさんまた来週〜^_^

高畠ワイナリーに到着です。

似た様な方をVer.Fで見たような⁇

まほろばの貴婦人はドライバーはダメみたいなのでラフランス行っときます。

芋煮会場の山形県西蔵王にある猿倉スキー場に到着です。

東北OCの方々にご挨拶して本場の山形芋煮を頂きます。
大鍋で芋煮がスタンバイされています。

個人ごとに鮎の塩焼きやおにぎりが付いています。

大鍋の底に芋が沈んでいて分かりませんでしたが、お椀に盛られた芋を見て一言、、。
デカッ‼︎‼︎
味は醤油味で甘みがあります。
本場の山形の芋煮を都合3杯堪能しました。

食後は暫し談笑したり、ドローン飛ばしたり、自己紹介して最後にじゃんけん大会して芋煮会は終了です。

場所を西蔵王公園に移動して車を並べて最終ミーティングや告知をして、『S660 Ver.F&東北OC合同 山形芋煮会オフ』はお開きになりました。

今回企画、段取りしていただいたkazuさん、sakuさん、白イカさん、本当にありがとうございました。
また、参加された皆様、大変お疲れ様でした。
来年は是非、東北OCの皆さんで関東遠征を企画して頂き、Ver.Fと交流会が出来る事を心から願っています(^_^)
Posted at 2018/10/14 23:03:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月16日 イイね!

特別なS660お披露目TRG

特別なS660お披露目TRG今日はRA272さん主宰の”特別なS660お披露目TRG”に参加させて頂きました。

今回イタリア仕様の逆輸入で1,300ccのコペンから中古車のS660に乗り換えになられた、たかぽんさんのお披露目TRGです。

何が特別かと申しますと、、。
ご本人様のブログによると、何とこのお車2015年4月2日の発表前の3月26日にナンバーが付いた、、。
つまり公道を走れるようナンバープレートが付いていた広報車だったんです‼︎
最初は品川ナンバー、次は宇都宮ナンバー⁈

ん〜〜⁇
本田技研の芳賀工場の所在地だとナンバーは宇都宮⁈
何かあるのでしょうか⁇

ちなみに、、。其の一
発表時にウェルカムプラザ青山に展示されていた白MTと赤CVTの2台、こちらの車台番号は風の噂で21と22だとか⁇
話が逸れ過ぎました、相手にしないで下さい。

この様なたかぽんさんの特別なS660のお披露目TRGにコペンオーナーさんとS660オーナーさんと参加して来ましたが、これから先はいつもと変わらず"食”がメインとなってますので悪しからずです。

集合場所でコペンオーナーさん達にご挨拶。
北関東茶会でお顔を拝見した方々と名刺交換させて頂きました。
S660が3台、コペンが3台、ロードスターが1台で出発です。

11時の開店に合わせいつものKONISHIYAです。
また来ました、miyoさん(^_^)

いつものチャーシュー5枚乗せです。

食後、何故かS660が増えてます。

何やら気になる看板が⁇
次回はこっちも食べてみっか。

お腹も満たし、さぁ〜次の目的地プラトー里美に向けTRG再開です。
途中待避所にて撮影です。

プラトー里美に到着。

季節は巡りもう秋ですね〜

お次は小山ダムです。

季節は巡り秋ですね〜
そう食欲の秋です。
ダムカレー行ってみよ〜♪

途中コンビニに寄り、山桜物産センターに着く頃には晴れて暑くなって来ました。

A氏)暑くなって来ましたねー
私)そだねー
A氏・私)ソフトだねー
季節の栗ソフトだねー

ここで一旦解散となり帰路に着く皆さんとまたの再会を楽しみにし、私は引き続き最終目的地のカフェレストラン グラスデイにお供します。

早めの夕食はこちら。
ティラミスとアイスコーヒーです。
ここで皆さんにご挨拶して解散となりました。

家に着いて今日の燃費は。
どれどれ。
22.2㎞/ℓ。
神が右足に降臨してましたとさ。

今日は奥様同行で走りにストレスが残ってたりして(笑)
本日の主役、新しくS660のオーナーになったたかぽんさん、今日は雨も降らず絶対のツーリング日和でS660のドライビング楽しめましたか⁇
参加された皆様、車の垣根を越えたTRG凄く楽しい一日を過ごさせて頂きました。
また皆さんと一緒に走れる日を楽しみにしています。

ちなみに、、。其の二
自分のS660は2015年6月の納車で車台番号は、2307です。

話が逸れ過ぎました、どうでもいい事です。

おしまい
Posted at 2018/09/16 22:15:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「カープのユニフォーム着て写真撮った球場だね。
あの時高校球児がS660に興味があり話しかけてきたけど、今日の試合に出場してなかったですか⁇
もちろんカープの選手として(^_^)」
S660のCE(6MT)と戯れており、皆さんのDIYを参考にチマチマ・マッタリ楽しんでいます。

<< 2018/12 >>

ホンダ S660 ホンダ S660
色々なご縁(殆ど他力…)が重なりCE(6MT)に乗っています。 【装備】 リアロアバンパ ...