• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k_273のブログ一覧

2018年05月03日 イイね!

黒い封筒が…💦

黒い封筒が…💦本日5/3、我が家のポストにS660 Ver.F(福島組)の司令部から黒い封筒が届きました。

住所の記載が無い事から直接ポストに投函されたのでしょうか⁈
住所の登録はしていないのに何故家の場所が分かったのでしょう⁇
恐るべしS660 Ver.F(福島組)の諜報部。

届いた封筒の表には【指令】だけ。

裏にハンドルネームと組織名のS660 Ver.F(福島組)司令部企画室の表記。


恐る恐る封筒を開封すると中から封筒同様、黒い便箋が出てきました。


ここまで来ると便箋に何が書かれているかビクビクもんで変な汗が出てきます💧
意を決して便箋の記載内容を、、。

一読するとどうやら10月に闇enjoy作戦があるので任務遂行の為しっかり準備しろと、参謀副長官からの指令でした。
ところで、、。
S660 Ver.F(福島組)に参謀副長官っていたっけ(ーー;)
副長官がいるとなると参謀長官もいるわけで⁈
全くその存在を表に出さないこの組織、恐ろし過ぎです‼︎


あっそうそう、私宛ての封筒の他に複数の方宛ての封筒も一緒に投函されてました。


5/26(土)にスポーツランドSUGOで開催されるenjoy Hondaに参戦するのでその際に渡せる方がいるかもね⁇
Posted at 2018/05/03 18:57:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

八溝山系TRG

八溝山系TRG本日みん友さんのRA272さんが企画したTRGに参加させて頂きました。
今日はS660、カプチーノ、コペン、ミゼットの13台でTRGとなります。

まずはいつものセブンに集合し最初に目指すは御亭山からの眺望を堪能します。




次はJR東日本の大人の休日倶楽部のCMで吉永小百合さんが出演している雲巌寺です。
さすが永遠のマドンナ小百合パワーですね〜〜
人がめちゃくちゃ多かったです。
















道の駅 伊王野でチョイと休憩。
直径12mの水車の石臼で挽いた蕎麦が有名みたいです。




後ろ髪を引かれつつ今日は蕎麦をスルーしてこちら。
当店オススメしてない、そばソフト⁇
次は蕎麦を食べに来よ〜〜っと、、。




お昼はこちらのKONISHIYA。
先週来たばっかじゃねー(-_-;)




今日はこちらのチャーシュー丼と半ラーメンのセットを注文しました。
意外に米の量が多くて食べ応え有り有りでした。


お次は廃校になった、上岡小学校です。








ここはNHK連続テレビ小説の、花子とアンのロケ地の小学校です。




















食後は道の駅 みわで本日ダブルヘッターとなる茨城イチゴソフトです。


途中丁度いい撮影ポイントにて。


お次はお土産タイムとなる、ひらさわ菓子店です。



和洋菓子が色とりどり揃っていてどれにするか迷いますね〜⁉︎
あっそうだ‼︎
明日誕生日だから自分へって事でこちらのクリーンアップで望みます。
3番:クリームシフォン
4番:スカイベリーショート
5番:こんがりシュー
代打は現地でかり饅を使用。
どれも甲乙付けがたい美味しさで絶妙な最強の布陣を揃えられたかな〜〜⁉︎




最後はバイク神社でお馴染みの、安住神社です。








流石バイク神社だけあって、隼会の皆さんの愛車が勢揃いしてました。



番外編ですがどうやらhira274さんがアルミ狂、、、、‼︎
あっ、間違えた、、。
アルミ教の布教活動を始めたとの事で自分にもハンドルの下にこの様な一品を貼ってもらいました。
幾分ハンドルの操作の変化が体感できた感じであっさり信者になったかも⁇


あと、以前から気になっていた一品を2TG怪さんから頂きました。
あざま〜〜す(^_^)



今日は今年一番の暑さでしたが絶好のTRG日和でした。
また、流石我らのツアコンRAさんがチョイスするルートはいつも楽しませてもらえます。
ありがとうこざいました。
また参加された皆さんお疲れ様でした。
またいつかどこかで会った際にもよろしくお願いします(^_^)

おしまい
Posted at 2018/04/22 20:38:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

第1回 S660 owners meeting 第2回ってあるの?

第1回 S660 owners meeting 第2回ってあるの?タイトルにもある様に第2回が開催されないかもしれないので貴重な第1回目に参加して来ました。
4/15(日)仙台夢メッセで開催されている東北カーフェスティバルがメインで同時に開催された東北OCの春の定例会にも参加させて頂きました。

日曜日に開催なら土曜日から乗り込んで宴じゃねーと思い、福島にお宿を予約してゲース君とダァーさんと福島の夜を堪能します。

いざ福島に向けて下道で向かいます。
あっそうだ、、、‼︎
久しぶりにmiyoさんの醤屋ラーメン食べに行こうって事でまずはKONISHIYAへ


以前はこの戦車ラーメン食べたっけな〜〜


今回はチャーシュー5枚の大盛りです。
miyoさんのサービスでチャーシューが6枚乗っていたような⁉︎
久しぶりに食べたけど大変美味しかったのでまた行きますね〜(^_^)


次は日本三大桜の一つの三春の滝桜に行ってみました。
ライブカメラで確認すると見頃は過ぎてるみたいだけどまだ間に合いそうなので、一度も見た事がないのでこの機会にと思って行ってみます。




ちなみに日本三大桜は次の三つでどれも樹齢は1000年を超えてるみたいです。
・福島県の三春滝桜
・山梨県の山高神代桜
・岐阜県の根尾谷淡墨桜








誘惑が多々ありますが夜の部のためにここはグッと我慢。




今宵は福島市に泊まって宴となります。
お店は塊ミートブッチャーズ波平です。


2時間食べ放題と飲み放題プランです。


お値段の割にボリューム満点でとてもリーズナブルで美味しかったです。




翌、4/15(日)昨晩の雨も上がり仙台に向けゲース君と福島を後にします。
サヨナラ福島。






東北カーフェスティバルと東北OCの定例会が開催されている、宮城県仙台市の夢メッセに到着です。
今日は25台のS660が集合しています。






なんと今回はサプライズで、ゆっきーさんが登場です。


さて、東北カーフェスティバルの会場を見て回りましょう。
まずは今回、遥々京都からお越しの44Gさんのブースから。
まこ茶さんもお見えになっており、夏のもてぎへの勧誘をしておきます。
お後はえすろっくんさんに委ねます⁉︎






会場をうろちょろと、、。


























今日の天気予報では雨が残るとの事でしたが、幸いにもそのような事はなく皆さんのS660をジックリ拝見する事が出来ました。

またいつもお会いする度、丁重なお土産を用意して頂いているsakuさん、いつもありがとうございます。
次はkoboスタジアムで楽天戦ですね。
楽しみにしています。

今回の幹事役のkazuさん、大変お疲れ様でした。
7月末の横手オフ今から楽しみにしています。

これにて今回のオフ会は解散となりましたが、一つやり残している事があったので解散後福島県郡山市に立ち寄り目的を達成してきました。
私が住んでいる栃木県には無いのですが、福島県のセブンイレブンにはアイスコールドコカ・コーラとやらがあるんです。
この機会に是非と思いこのためだけに寄り道してみました。
若干シャーベット状に成りかけでまさしくコールドその物でした。
念願が叶ったのでこれにて終了です。




前夜祭に顔を出してくれたダァーさん、前夜祭を含め2日間付き合ってくれたゲース君、ありがとうこざいました。
また、遊んでね(^_^)


おしまい
Posted at 2018/04/15 21:41:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

3年目の春

3年目の春私の住む栃木県宇都宮市にも春が訪れました。

冬場は仕事の都合等々でオフ会にも参加することが出来ず、春の訪れとともに久しぶりのブログアップです。

S660も販売を開始して3年目の春を迎えました。
今日は鈴鹿サーキットで3回目の生誕祭が開催されますが、1回目と2回目は参加させていただきましたが今年は都合が付かず参加することが叶いませんでした。
準備にあたっているスタッフ一同の労を労うとともに生誕祭の成功を祈願しています。

てな訳で、春と言えば桜。
正に今満開を向かえている桜を、S660の生誕地である本田技研栃木研究所に行って撮影して来ました。


早朝だからほとんど人が居ません。




正門はチェックが厳しそうなのでチョイズラして停車。




北門だったら行けそう。






皆さんこれからもS660で楽しみましょう。



おしまい
Posted at 2018/04/01 07:59:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月21日 イイね!

全国あんこうサミット参加オフ

全国あんこうサミット参加オフ本日1/21(日)、茨城県北茨城市で開催された第4回全国あんこうサミットに参加してきました。

10:00開催に向け6:00に出発し途中、茨城県日立市の浜の宮ロードパークで朝陽を浴びた太平洋の海原をバックに暫しの休憩。




8:45集合場所に到着。
既に本日参加のチョコ&マロンさん、とり。さん、ハリSさん、ゲース君がお待ちかね。
みんな揃ったところでサミット参加に向けて会場に移動しましょう。
バイクでやって来たisiyaさんが途中で無事に合流することが出来ました。


今年で4回目となる全国あんこうサミット、認知度も高まってきているみたいで毎年参加者が増えてきているような、、。⁉︎
今年は一杯¥300のチケットを5枚購入して食べ比べをしてみました。






開会宣言をかわきりに10:00にサミットが始まりました。
今年で3回目の参加になるので食べる順番のポイントも覚えてきました。
ようは寿司を食べるのと同じ感覚で淡白なものから濃厚なものへ。
なんて一丁前な事を言ってみるが、各々好きなものから食べればそれが一番美味しいかと、、。
では本日の一杯目。

山口県下関市から食します。


白味噌仕立てで甘めの味付けで淡白です。


二杯目は青森県風間浦村です。


あんこうの出汁の風味、白身のフワフワ感、総じて本日食べた中で一番好きな味です。


三杯目は石川県珠洲市です。


醤油ベースでめかぶが入っていてあっさり味です。


四杯目は本サミットのご当地の北茨城市です。


白身とあん肝が入っていてバランスが取れていて好きな味です。


最後の五杯目は宮城県加美町です。
毎年常連のあん肝鍋です。


大鍋が凄いっす。


なんてったってこのビジュアル、あん肝祭りで超濃厚でこのサミットに参加したら必ず食べるべき嗜好の一杯です。


番外編で地元のハリSさんが自信を持って太鼓判を押す、茨城県高萩市の五浦ハムのハム焼です。


炭火焼でいい香りが漂います。


本日はこの一本で〆ます。


今年のあんこうサミットはこれにて無事に終了しました。
チョコ&マロンさんとisiyaがこの後仕事と用事で途中離脱です。
忙しい中、わざわざお付き合いしていただきありがとうございました。


この後駄弁りタイムで茨城県高萩市にある、さくら宇宙公園に移動します。
みん友のSUKEさんのブログによく出てくる施設で一度行ってみたかったところです。

この公園は我が国初のテレビ衛星中継受信の地を記念した公園で、敷地内にはKDDIから国立天文台へ譲渡された衛星通信アンテナを電波望遠鏡に改造したパラボラアンテナがあります。


直径は32mだそうです。









駄弁りタイムも終わり本日のオフ会はこれにて終了です。
あんこう鍋もお腹いっぱい食べ、行きたかったさくら宇宙公園にも行け大満足のオフ会となりました。

最後に本日ナビゲートしていただいたハリSさん、大変お世話になり感謝しています。
ありがとうございました。

また、本日参加していただいた皆さんお疲れ様でした。
また次回も引き続きよろしくお願いします(^_^)
Posted at 2018/01/21 23:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜の花は散りそうで散らない八分咲きが好きです。
腹は八分目ではすみませんが⁉︎」
何シテル?   03/14 22:31
S660のCE(6MT)と戯れており、皆さんのDIYを参考にチマチマ・マッタリ楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
色々なご縁(殆ど他力…)が重なりCE(6MT)に乗っています。 【装備】 リアロアバンパ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.