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おが★の愛車 [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2016年7月23日

純正→フジツボマフラー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
土曜日EP91用のパワーゲッターが届いたので、取り付けました!

所要時間は3時間程でした(初取り付け作業で)
2
マフラー交換で1番怖かったのがココ!スタットボルトは固着が酷く無理にやるとスタット事ポロッといっていしまうんだとか....。

自分は556をかけてはトルクをかけ、また556をかけるという作業を2回ほどやって無事取れました_:( _ ́ω`):_
3
1番ヒヤヒヤして大変だったのはそこぐらいで、後は順々に外していけばスルッと外れます
4
因みに外した後のマフラー比較

圧倒的に太くなってますね(笑)
後はこの新しいマフラーを説明書通りにポンポン付けていけば取り付け完了です!

当たり前ですが、取り付けた後はエンジンを回して漏れがないかをすぐ確認してください!
後は、しばらく走って異音がしないかの確認が大事だと思います。自分は走っててマフラーが何かに干渉してガリっといいました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
5
取り付け状態のマフラー(純正)
6
取り付け状態のマフラー(交換後)
7
結果:取り付けた自体はそんなに難しくなかった

音は低音がうるさすぎない程度になるようになり。多少レスポンスも良くなった気がします

イイね!0件




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「今日何気なく取れた1枚

黒いトランク、ちょこっと見えるチタンマフラーがたまらなくかっこいいなぁ(*´-`*)」
何シテル?   07/22 14:38
おが★です。スターレットvを買ったばっかでペーパーです(笑) 同じスターレット仲間がいたら絡みましょう!
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