• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月22日

フルーツハンター2010

フルーツハンター2010 立春も過ぎ三寒四温の今日この頃、皆様お久しぶりです!
季刊誌となりつつある当ブログにいらっしゃいませ♪

さて、恒例のフルーツハンターのオフミ。
桃、サクランボ×2、イチゴと来て今回もイチゴで5回目



毎回幹事のおむすびまんさん、今回もありがとうございましたm(_ _)m

今回は延べ総勢25台位!?
総人数は40人位!?
大盛況の満員御礼、イチゴ狩りの駐車場では箱入り娘状態!!

今年の苺の成果は45個位。
昨年の33個から大躍進!
3日間絶食で臨んだのが良かったか(笑)



昼食の桜海老
禁漁時期でしたので冷凍かと思われますが、非常に香ばしく美味しく頂きました。

ここで時間切れの方々をお見送りをして、
日本平へと場所を移します。


綺麗に整列!

ホテルの庭園を散策
晴天でしたが、富士山は靄で隠れておりましたが、
某みかん財閥の力で、靄などお茶の子さいさいで消し去り


現れました(笑)

将軍池で餌を撒くと

こんな状態に(笑)


その後東照宮に参拝を試みるも、ロープウェイの最終時間等で断念!
来年はみかん財閥が買い取るらしいです(笑)


ここで、散会。
三々五々と帰路と相成りました!

いつものごとく?いつも以上に脚色してありますので半分はフィクションとお読み下さい。
また、画像はイメージで(笑)

我々は癒しの温泉を求めて彷徨い夕食後帰宅。
参加された皆様、お疲れ様でした!
また宜しくです♪




ここで終わると、欲求不満の方々から不幸の手紙が来そうなので、暫く拙宅にホームステイしていた車の少しインプを(笑)

メーター周りはこんな感じ

エコを勧める為!?簡略ブースト計、シフトアップの命令が出ます^^;


TTSを☆3つとして、比較をあくまでも主観で。

内装
TTSと大差ありません。
ハンドルとオプションのバケットシート位。
ハンドルは一回り太目で握り良好
☆3.5

エンジン
M5のV10に感じは似てます。
吹けあがりは良好。
1600回転からターボが効きますので、使い勝手は良いかと。
但し、2100~2300でこもり音がします。
高速で6速90kmの常用域です^^;
☆4.5

足回り
敢えてMRレスを希望したのですが、低速の乗り心地はTTSのスポーツとコンフォートの間くらいの硬さです。
相方からも不満は無し!
時前の情報では、もっとガチガチなイメージでしたが、減衰も余裕を持って取ってある感。
高速はしなやかですねぇ
以前ホームステイしていたR8と似ています。
☆4つ

ブレーキ
よく効きます。
M5に負けず劣らず。
☆5つ

燃費
TTSと同じ位8km/l
☆3つ

その他
450km走らせて見て、基本はTTSと同じアンダー。
お尻を滑らせることは難しいかと思われます。
またフル加速すると前輪が暴れます。
噂するほど速くは無いかなぁ。。。

Sボタンはギミック感。
M5のSボタンとは違います。
誰に言っているんだ。。。



以上酔っぱらいの私見ですのでご容赦の程を。







ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2010/02/22 14:33:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2010年2月22日 20:37
お疲れ様でしたぁ♪
イチゴにサクラエビと大好物な1日で大満足で帰ってきましたぁ♪

日本平ホテルへ移動中、後ろにいましたけど・・・いい感じのリアビューでしたよん♪
離されたばっかいたけれど(笑

先週の木曜日にTTRSを試乗してきましたけどブレーキは絶品ですね♪
車は軽いのに越した事がないですねぇ♪
コメントへの返答
2010年2月23日 11:46
こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。

>離されたばっかいたけれど(笑
えっぽさん家族が寝ておられて、気遣い運転だったからと推測されますが(笑)

TTRSはブレーキ良いですねぇ。
TTSと同じ様な重量で、一回り大きいから当然ですが^^;
ではではまた宜しくです♪
2010年2月22日 20:41
け、ケルさんがブログアップしてるっ!!
これは忙しかろうが何だろうが、コメントしなくては。。(爆)
チェリーが2回でしたね。。mikan狩りも入れたのかと思った(笑)

え~と東照宮の偽造写真がないんですけど(^^)v
では3週間後に!!
コメントへの返答
2010年2月23日 11:52
こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。

ビックイベントになりましたから、アップは当然かと^^;
日光の東照宮も探したのですが、流石にネットからの借用はやめておきました(笑)
3週間位したらクマさんも仕事が少しは楽になるかなと。。。
ではではまた宜しくです♪
2010年2月22日 21:42
お疲れ様でした~

で、結局TTRSはお買い上げ?
赤い車もお似合いでしたよ~(^m^)

クルマの整列はすごい・・・
でも、ここに残ってたら、やっぱ場違いだったなぁ^^;
コメントへの返答
2010年2月23日 11:56
こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。

TTRSはMT
ここ5年くらい2ペダルのセミオートマに慣れているので、都内と渋滞時にそこが躊躇する所。。。
>クルマの整列はすごい・・・
じっと見てみると色々な車種が混じってますよ。
以前は私もそうだったなぁ(笑)

ではではまた宜しくです♪
2010年2月22日 21:48
お疲れ様でした~。
け、ケルさんがブログアップしてるっ!!×2
イチゴと重ねたショットまで用意しているとは!
忙しくないけれど、コメ入れなきゃ(笑)

自分が試乗したRSと、結構違いました。シフトも入りやすかったし。ナンバーの登録地も違いましたが、ケルさんのRSは走りこんでいるからか、はたまた先行導入車で少し違うのか。足は6より硬かったんですけれどね~。。。

どこかに独身と書かれていたような。。。(爆)
コメントへの返答
2010年2月23日 12:00
こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。

ビックイベントになりましたから、アップは当然かと^^;×2

bamちゃんが試乗した喫茶店はどちらなのか聞き忘れた^^;
と、首の状態も^^;
来週教えてちょ〜だい!

ではではまた宜しくです♪
2010年2月22日 22:02
こんばんは~。
お疲れ様でした!鯉の話、されてましたね。ホントにアップしたんですね。。。
おかげ様で楽しい時間を過ごせました♪皆さんの隊長への突っ込み様が。。
豪華アウディの面々の中で軽さぐらいしかとりえの無い我がB5S4でしたが、TT-RSには完敗ですね~!
そして、晴れると富士山、こんな風に見えるんですね!
コメントへの返答
2010年2月23日 12:09
こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。

鯉の話。富士の話。
有言実行が信条ですから!
但し、その内容の真偽の程は怪しい所ばかりですが、心の目で見て下さい(笑)

TTRSはしょせん借り物ですから、次回は自車で尋常に勝負という事でw

ではではまた宜しくです♪
2010年2月22日 22:08
お疲れ様でした♪
天気も良くって富士山もキレイでしたね~!
鯉もわんさか、群れる群れる・・・(^^;
何か変・・・!?(爆

次回も宜しくデス^^
コメントへの返答
2010年2月23日 12:13
こんにちは。
お疲れ様でした♪

突っ込みアリガトです。
私のブログは最近天の邪鬼になっておりますので、
皆様の澄んだ心の目で見て頂ければ宜しいかと(笑)

ではではまた宜しくです♪
2010年2月22日 22:17
お疲れ様でしたぁ~。

け、ケルさんがブログアップしてるっ!!×3
こちらもビールのあとに梅酒飲みながら、どうまとめるか検討中。(^^ゞ

どうも、次の標的は、5月末から6月上旬ようです。
4月くらいから準備しないといけないかな?

次もまたよろしく~~(^-^)/

P.S. コイ・・・将軍はドレ?ww
コメントへの返答
2010年2月23日 12:21
こんにちは♪
先日はお疲れ様&取り纏めありがとうでした!

>どうまとめるか検討中。
まず歌の選択で心を掴まれました!
最初は何の曲だ?
最初の苺の写真の所で、『イチゴっだっ』で大ウケ(暴)

白枇杷は行きたいですよねぇ〜
実現しましょう!手伝いますよぉ、隊長と一緒に(笑)

将軍は餌では参りません。
特定の人物の一拍で現れますw

ではではまた宜しくです♪
2010年2月22日 22:24
け、ケルさんがブログアップしてるっ!!×3
昨年と同じく、苺とエンブレムのツーショットまで!

次のフルーツハンターには何色のTTRSで登場でしょうか?
気になります。(爆

コメントへの返答
2010年2月23日 20:30
こんばんは。
お疲れ様でした♪
私もたまにはブログ位書きます^^;
>ツーショット
良く覚えてますねぇ〜
関心関心(笑)

次は何色だろ?
枇杷だからオレンジにしときますか(暴)

2010年2月22日 22:43
僅かな参戦ながら、TTRSを間近に感じることが出来てラッキー♪
特に赤信号からのゼロスタートの併走(数秒でしたが)楽しかったです。
ケルさんに似合ってますよ~! TTRS^^
コメントへの返答
2010年2月23日 20:32
こんばんは。
お疲れ様でした♪

楽しかったですねぇ〜
でもヒィロ!号は弄ってますよね?
何気に良い勝負でした^^;

ではではまた宜しくです♪
2010年2月22日 23:00
昨日はお疲れ様でした!
&試乗Thanksでした^^

みなさまと最後まで行きたかった~

で、納車は何時になりそうですか(爆)


えっ!?ブログアップが午後2時台・・・
もう酔っ払っているの(汗)
コメントへの返答
2010年2月23日 20:35
こんばんは。
お見送りお疲れ様でした♪

ご家族連れて最後まで来れば良かったのに!
中身の濃いオフでしたよ〜

>ブログアップが午後2時台
仕事の合間に少しずつ書いてましたので、最初の保存の時間です^^;

ではではまたです!
2010年2月22日 23:21
お疲れ様でした(^^)
無念の不参加…リベンジを誓います(笑)

赤TT-RSはケルさんだったんすね~
流石にTTS乗りのケルさんだから、インプレも流石っすね(^^)

あ、4日OKでございます♪
コメントへの返答
2010年2月23日 20:38
こんばんは。
応援隊、お疲れ様です♪

TTRS。。。
良い車ですがMTが最後に引っ掛かっております。
都内は渋滞が多いから、そこで躊躇。。。

4日、宜しくです♪
2010年2月22日 23:26
イチゴ食べたかった。

しかし、TT-RSでイチゴ狩りとは(笑

簡易ブースト計も付いてるんですねぇ。

CPU弄ったらどんな表示になるんでしょう。
コメントへの返答
2010年2月23日 20:40
こんばんは♪

車は素で乗る物だと思っているので、まるで分かりません(笑)
4日は夜会ですが宜しければおいで下さいませ♪
イチゴパンツもあるかも(笑)
2010年2月22日 23:27
お疲れ様でした!
TTRSの後ろは結局走れませんでしたが、見たら毒を注入されそうで…
かえってよかった(笑)かな。

ところで、何気にメーター周りの写真がLAPモードに。
日本平のワインディングでタイムアタックされました(爆)?
コメントへの返答
2010年2月23日 21:02
こんばんは。
お疲れ様でした♪

今回は大所帯でしたから、結構ばらけてましたからねぇ、残念でした^^;

LAPモードにすると、ブースト計が出てきます。
でも、それってサーキットとかで飛ばしている時ですよね!?エコとは矛盾してるなぁ^^;

ではではまた宜しくです♪

2010年2月23日 0:02
お疲れさまでしたー♪

いきなりのTT-RS,てっきり箱替えかと思っちゃいました(笑
どうやらみなさんもイチゴ狩りではブーストアップしちゃったようでw
完全に駆逐してましたからねぇ,,,

しかし日本平も盛り上がったようで.
ヨメの都合で参加出来ませんでしたが,次回からもヨメ号を乗っていく予定なんで,よろしくお願いいたしまーす☆
コメントへの返答
2010年2月23日 21:06
こんばんは。
お疲れ様でした♪

当初はイチゴの翌日の月〜水曜日予定でしたが、金曜に準備出来ましたというTelが来ましたので急遽赤で出席させて頂きました!

イチゴは絶対数が少なかった様な気がしますが・・・^^;

奥様にも宜しくお伝え下さいませ。
ではではまた次回も宜しくです♪
2010年2月23日 0:04
け、ケルさんがブログアップしてるっ!!×5

ということは相当悩まれてるようですね。
キラーポイントがなくてもデメリットが無ければお勧めなのでは?
コメントへの返答
2010年2月23日 21:08
こんばんは。

私もたまにはブログ位書きます^^;

最後のネックはMT!
最近5年程、2ペダルのぬるま湯生活。
やはり渋滞を考えると・・・

悩みます。。。
2010年2月23日 0:30
昨日はお疲れ様でした~って日付変わっちゃいましたが。。
イチゴ色のTT RSカッコよかったですね~
でも、オイラの勝手なイメージングではREDではなくBLACKがお似合いです♪
また次回もよろしくお願いいたします☆
コメントへの返答
2010年2月23日 21:11
こんばんは。
お疲れ様でした♪

赤はちょっと私には派手ですよねぇ〜
還暦間近のあの方にお譲りしておきます(笑)

ではではまた宜しくです♪
2010年2月23日 0:51
お疲れ様でした~
中井PAへの東名で遭遇したTTRSはKerberosさんだったんですよね!
思わず後姿を盗撮させて頂きました☆
TTRSもご契約間近ですか???(爆

また参加させて頂きますので宜しくお願します♪
コメントへの返答
2010年2月23日 21:14
こんばんは。
お疲れ様でした♪

TTRSは良い車なのは充分理解致しましたが、何ぶん5年パドルシフトで楽を覚えてしまってMTが最後のキーポイント!

ではではまた宜しくです♪
2010年2月23日 1:48
こんばんはです☆
先日はお疲れ様でした♪
今度のクルマはいちご号に決定ですか(笑)
間近でみるTT-RSは凄くかっこよかったです!
MTの感じはどうでしたか~?
また次回もヨロシクです^^
コメントへの返答
2010年2月23日 21:18
こんばんは。
遠方よりの出席お疲れ様でした♪

MTは3→2速のシフトダウンが70%の確率でしか決まらなかったです^^;
やはり左ハンドルが良いです。。。
色は○○で決まっているのですが・・・
未だ気持ちが決まらずです。

またお待ちしておりまする〜♪
2010年2月23日 4:20
お疲れ様でしたぁ~♪
まさかTTRSに遭遇するとは思っておりませんでした!
走行中後姿を拝見しましたがマジカッコよかったです♪
ちょっと欲しくなっちゃいました・・・買えませんけど(汗)
変わりにお願いします(笑)
コメントへの返答
2010年2月23日 21:20
こんばんは。
お疲れ様でした♪

ありがとうございます。
所詮借り物ですが、少し嬉しいです(笑)

非常に悩み中が本音です。。。

また宜しくお願い致します♪
2010年2月23日 14:20
kerさん お久しぶりです<(_ _)>
フルーツハンター行けなくて残念(>_<)

TT-RS私も先日試乗してきましたが~
ほ、ホームステイですか!羨ましい。。。。。

流石のインプレ そして前車はM5だったとは(@_@)スゴ過ぎ
季刊誌と言わず またお願いします<m(__)m>
コメントへの返答
2010年2月23日 21:23
2PACさんお久です♪
お会い出来ずに残念無念でした!

隊長から体調が優れずとお聞きしておりましたが、もう宜しいのでしょうか?

TT-RS試乗されたのですね!
ブレーキが良いですよねぇ〜
最悪ブレーキだけでも入れる所存です(笑)

ではではまた宜しくです♪
2010年2月23日 14:28
おおっ、プログあげ方忘れてなかったんだー
それに相方さんもこのプログご存知とは・・・

あの~どっかのプログに本人から独身と・・・
あっ、間違い探しかな(爆

あのーあの魚、ギョはあげちゃいかんでしょう(爆
またよろしくでーす♪
コメントへの返答
2010年2月23日 21:27
まだボケは始まってませんから、大丈夫でした!
少し迷っただけです(笑)
相方は、多分本当にミカンさん達と遊んでいるのか裏を取っているのかと(暴)

わたしゃ独身ですが?
何か変ですかぁ〜?

魚・魚・魚凄いでしょ!
もっとえぐい奴もあったんですが、勘弁しておきました!!

4日忘れないで下され〜♪
2010年2月25日 2:38
こんばんは
早くもTT-RSでフルーツツアーですか!?
旬な車で旬なフルーツとは裏山です

ところでシフトストロークは如何でしたか!?
どうしても慶万Sと比べてしまいます。
コメントへの返答
2010年2月25日 4:14
こんばんは♪
偶然にもホームステイの日にちがズレてフルーツに連れて行って仕舞いました^^;

シフトストロークは短めの部類だと思います。
シフトパターンはH。
但し、ギア間(2速と4速)が狭いので幾度となくシフトダウン時にミスを繰り返しましたが、慣れれば大丈夫!?

確かに慶万Sと比べますよね!
しかし、スポーツ性というのであれば慶万Sの圧勝かと。

で、
http://www.dent-ys.com/
評判が良い様ですよ。

プロフィール

人生は物語 起承転結 現在<転>の章驀進中 英語のスペルだとCerberusですが、既に登録済みでしたので元のギリシャ語をアルファベット表記にするとker...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
お尻に惚れました
アウディ その他 アウディ その他
84?85年?~88年? Big quattoroに憧れせめて形が似ているクーペGTを。 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
89年~92年 古き良き頃のメルセデスです。
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
92年~97年 とち狂ってポルシェ、ベンツをドナドナさせて購入しました。 相方は、スープ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation