
本日が仕事納め!
午前中の仕事を〆て会社の仕事は全ておしまい。
の...筈だった!
鳴り響く電話...
嫌な予感しかしない
「昨日収まった製品に不具合があります」
「またかっ!」と心の中で思いながら最悪の事態を想像する...
愛車を飛ばし、現地へと駆けつける!
が、現地で確認すると事態は比較的軽いもので済んだ。
「対策と代品は年明けに」との言葉にホッと胸を撫で下ろし、本日から出発の予定だったタイに向けて羽田空港へ向かった。
前日にもWEBチェックインの案内が来てる
あとの搭乗は空港カウンターでパスポートを取り出し手荷物を預けるだけ、簡単な作業だ。
一番綺麗な尾根遺産に照準を定めながら
簡単な雑談を交わしつつ、パスポートを渡す
が、急に沈黙する尾根遺産...
「お客様、本日は予約票をお持ちですか?」
(お前は何を言ってるんだ?)
と思いつつも、携帯の予約画面を提示する
なんども端末を叩く尾根遺産
.....................
.......
...........ほんの数分の出来事だろう
なぜか永遠に感じるほどの時間が過ぎた時
「お客様28日0:30の便は昨日でございます、また年始で満席であり明日も席をご用意出来ません」
「な、なんだってー?」
((((;゚Д゚)))))))
一瞬目眩がした、立ちくらみもだ...
このタイミングで地震があった事は後々知ったがすごい立ちくらみと勘違いした。
いや、もしかしたら勘違いではなかったのかもしれない...
空席待ちを予約して、その場を離れる
果たして、微笑みの国は俺に微笑むのか?
後半へ続く?
【番外編】
2017年も
皆さまよろしくお願いします
Posted at 2016/12/28 23:09:30 | |
トラックバック(0)