• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月04日

だ…誰か…(;_;)

だ…誰か…(;_;) 今回、先輩方の真似をさせてもらいましてパワーウィンドウスイッチイルミの青化に挑戦しました!
助手席側は何とか成功揺れるハート



しかぁ~し…

運転席側のスイッチの助手席側以外のスイッチが光りません…OTL

ひとつ一つの点灯試験ではついたのですが全部一緒にはつきません。

基盤壊しちゃったかなぁ…がく~(落胆した顔)

誰か同じような経験されたかたいらっしゃいませんか??

助けてくださ~い…。


※パワーウィンドウはうごきます。
ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2007/09/04 00:20:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃費向上?!
shinD5さん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

ありがとう996GT3
996GT3loverさん

この記事へのコメント

2007年9月4日 0:30
アノード/カソード(+/-)の向きはOKですか?

たぶん今付いていないLEDはもうダメと思うので
3個ともつけかえてみてください

LEDを取ったとき、基板上にゴミがのっていないか
念入りにチェックして見てくださいね

余分な半田も取って
一からやり直したら
意外とウマくいったりしますよ。

ボクがそうでした・・・(笑)
コメントへの返答
2007年9月4日 0:45
いちお+/-だけは注意して取り付けたので多分大丈夫だと思うんですが・・・。

基板上にゴミ、余分な半田・・・良くないんですね。

今日はもう気力がないので明後日休みなのでやってみたいとおもいます!!!

ありがとうございました☆
もりりんさんの失敗のお陰で参考になります(^~^;)
2007年9月4日 0:34
う~ん、現物見ないと何ともいえませんが↑でもりりんさんが言われてるように再度付け替えしてみてください。

頑張って!!
コメントへの返答
2007年9月4日 0:46
ありがとうございます!
自分みたいな方がいらっしゃったらその対処法を試してみようとおもいまして・・・。
明後日やってみようと思います。
ありがとうございました!!!
2007年9月4日 0:47
あら?
↑の方々の通りやって駄目なら・・・(TT
俺ッチ詳しくないですが・・・。
頑張ってください。
コメントへの返答
2007年9月12日 18:59
何度もやり直してみたんですが・・・(;´Д`)
とりあえずパワーウィンドウが生き残ってるので・・・。
2007年9月4日 1:03
僕は助手席側が発煙しましたからね(汗)

ちなみに、運転席側のユニットは一諭吉ちょいくらいしますよ(^^;
コメントへの返答
2007年9月17日 11:47
は、発煙ですか・・・(-_-;)

一諭吉っちゃん・・・とりあえず光らないけどパワーウィンドウは動いてるので・・・(^_^;)
2007年9月4日 3:21
ありゃー。
LEDだけの問題だといいんですけどね。
コメントへの返答
2007年9月17日 11:47
何度もやり直したのですがやっぱりつきませんでした・・・
パワーウィンドウ逝ってなくてよかった・・・。
2007年9月4日 6:25
ん~半田ごては低ワット(20W程度がオススメ)ものですか?
余計な熱でLEDを飛ばしてしまったか…。

コメントへの返答
2007年9月17日 11:48
半田ごては30Wだったと思います。当てすぎたかな・・・。
2007年9月4日 9:02
LEDが熱で死んでる可能性が高いかもしんないっすねぇ…
コメントへの返答
2007年9月17日 11:49
やっぱそうですかねぇ・・・
もうあの辺は弄りたくありません・・・(;_;)
2007年9月4日 15:46
半田うまくのっていないのかも・・・
微妙に隙間ができる時があるんですよねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2007年9月17日 11:50
はちべぇ~さん助けて・・・
2007年9月4日 23:21
点灯テストされてみてはいかがですか?
乾電池BOXにCRDを付けて10mA程度でハンダ後にLEDが光るかどうかを・・・。
あとはプラスマイナスがどこか間違っているかハンダが違うところに接触しているかもです。

みなさん意見は同じみたいなのでσ(^_^;)

頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2007年9月17日 11:52
点灯テストやってみたんですよ。
ひとつずつやると一応光るんです・・・おれにはこの作業無理みたいです・・・(;⊿;)

プロフィール

「とうとう…いっちゃいます」
何シテル?   06/02 11:10
お気に入りのMPVLY3Pのオイル抜けとショックの変形で修理がいい金額なのでサヨナラすることになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/09 16:06:54
 
ブログスカウター 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/06 23:52:51
 
Hit! Graph 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/06 23:51:36
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
とうとう買い替えしなくてはいけない状況になってしまい・・・ これにしました。2017年2 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
カルディナが廃車になったのでこれにしました。
マツダ MPV マツダ MPV
23T  ストラトブルーマイカ WORK SCHWERT VARIANZA SCHWE ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
奥さんの車です。 懐があたたかくなったらこいつもいじってあげたいんだけどなぁ・・・。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation