• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月25日

だ…誰か…(;_;)パート②・・・

少し前に某オクでポチッた物があって今日取り付けてみました。



キーロックをすると電動でミラーが格納されるってやつなんですけど・・・




うまく動きません・・・



それどころか配線を元に戻しても動きません・・・




途中、配線のミスがあって、ちゃんとやり直して


動作のチェックをやったところ・・・



ちゃんと格納されたんです!



しか~しそれから微動だにせず・・・OTL


しょうがないから製品を外して配線を元に戻したんですが・・・



動かず・・・(T-T)



ヒューズも切れてないです。



誰か・・・


格納されてるのでとりあえず復帰させるだけでいいのです




たすけてぇ(/;⊿;)/
明日仕事にいけない・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/25 16:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

ミラジーノが
アライグマ42さん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

終日雨(今日は)
らんさまさん

丸亀さん「トマたまカレーうどん」を ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2007年9月25日 17:05
大変デあります。Dに見てもらうのが一番ですが、思い当たる節があるのでコメントします。配線の断線も無く、元に戻されたということですので、運転席の窓ガラスの上下は出来ますか?出来るようでしたら、オート機能の初期化(一番下に下がるまでボタン押しっぱなし後、一番上に上がるまでボタン押しっぱなし&その状態で2秒保持)はされましたか?初期化後にミラースイッチを押してみて下さい(>_<)ヾ
コメントへの返答
2007年9月25日 17:40
パワーウィンドウは全然問題ないです。オートの初期化もしましたが・・・OTL
今日はDラー休みですよね・・・。よりによって・・・(;n;)
思い当たる節とは・・・?怖くて聞けない・・・(汗)
手動で開けてても軽くて風で閉まってしまいそうなんですよね。
2007年9月25日 17:19
よく分かりません。すみません。

ドアに付いているドアミラースイッチはもちろん検証したんですよね。ぽちった電動ミラー格納パーツよりも優先されるはずですから…。

私も付けていますが,格納したりされなかったり…。ACCで復帰するはずが,リモコンを車内に入れたとたんに復帰したり…。

不安定な動作はあまり気持ちの良いものではありませんね。もしかして私も配線ミスかな?

Dで見てもらってくださ~い。お力になれずにすみません。
コメントへの返答
2007年9月25日 17:42
もちろん検証しました。
製品は外して配線をもどしてるんですが・・・。

やっぱりあまり良い製品ではないのでしょうか・・・(-_-;)

Dラー開いてるのかなぁ・・・。
2007年9月25日 17:39
ミラー弄った事がないのでわかりません。
(;つД`)

状況もわかりにくいので判断しかねます・・・。

お力になれなくてすみません。
コメントへの返答
2007年9月25日 17:42
いえいえ、すみませんありがとうございます。
ど~しよう・・・・・・・。
2007年9月25日 17:42
私も取り付けていますが、ドアロックで閉まりますしACCで復帰します。
メーカが判りませんので不良品の判断も難しいですが・・・
取説を再確認してみてはどうでしょう?簡単な誤認かもしれませんよ。

しかし、元通りに戻して反応なしは車両側に問題が出ているかもしれませんねぇ
Dラーに持ち込んだほうが安心かもしれません。(><)
コメントへの返答
2007年9月25日 17:46
nonobonさんのブログチェックしてみましたが多分同じものだとおもいます6437ですし(^_^;)
取り説何度もチェックしたんですけどね・・・

そうなんですよ・・・元通りにしても・・・・・・・(;´Д`)
2007年9月25日 17:46
これだと言えるのは、触ったカプラー全部抜き差し&エロタップ再度締め。

それでだめなら元に戻して涼しい顔でDに見てもらいましょう。
コメントへの返答
2007年9月25日 19:27
触ったカプラー・・・φ(._. )
縛り系はまだだったんですよ・・・。

元に戻すったって配線切断が2本・・・OTL
2007年9月25日 17:47
ヒューズは全部確認されましたか?
今の車は、複雑な構造になっててミラー以外のヒューズが関係している可能性も有りですよ

コメントへの返答
2007年9月25日 19:31
実は書いていませんが1回ヒューズとばしてしまって・・・ホムセンに買いに走ったときにメーターのイルミ&カーナビが真っ暗でした(汗)
2007年9月25日 20:01
替えたヒューズ以外にも飛んでいるヒューズないかな~
ヒューズボックスはグローブ裏とエンジンルームにあるから…
ヒューズ飛ばした原因は当たりついてますか?
あとは、配線戻した状態の接続が良くない(接触不良)とか。
無関係なその他の機能が完全に動いているか調べてみたほうが良いかも…
コメントへの返答
2007年9月29日 11:33
ヒューズは一応全部見ました。
ヒューズをとばした原因は・・・
自分が横着をしてバッテリーマイナスを外さないで作業をしたから・・・です(汗)
2007年9月25日 20:15
大変ですね(>_<)

配線を切断されたということで・・・
その部分の接触不良ではないでしょうか?
コメントへの返答
2007年9月29日 11:34
ミラーが開いたままならまだどうにかなるんですが閉まったままですからねぇ・・・(汗)
自分も接触不良だと思っていろいろやってみたんですけどねぇ・・・。
2007年9月25日 22:27
バッテリー外してBCMのリセットは
・・・・既にやってるよねぇ。
コメントへの返答
2007年9月29日 11:35
やったと思います・・・・
というか恥ずかしながらBCMとは??(汗)

プロフィール

「とうとう…いっちゃいます」
何シテル?   06/02 11:10
お気に入りのMPVLY3Pのオイル抜けとショックの変形で修理がいい金額なのでサヨナラすることになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/09 16:06:54
 
ブログスカウター 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/06 23:52:51
 
Hit! Graph 
カテゴリ:ブログパーツ
2007/11/06 23:51:36
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
とうとう買い替えしなくてはいけない状況になってしまい・・・ これにしました。2017年2 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
カルディナが廃車になったのでこれにしました。
マツダ MPV マツダ MPV
23T  ストラトブルーマイカ WORK SCHWERT VARIANZA SCHWE ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
奥さんの車です。 懐があたたかくなったらこいつもいじってあげたいんだけどなぁ・・・。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation