• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月27日

センバツ高校野球 8強出そろう。

センバツ高校野球 8強出そろう。
阪神連勝♪。
ルーキー佐藤輝にプロ1号が飛び出しましたね~。


さて、そんなワケで今日は選抜大会8日目。
8強が出揃う日です。


智辯学園(奈良) 対 広島新庄(広島)
第一試合から好カード。智辯は初戦で大阪桐蔭を下しております。広島新庄は上田西との延長戦を制しての2回戦。広島新庄の2枚エース対智辯打線かな、と思ってみていました。智辯は先発投手が大阪桐蔭戦で好投の西村ではなく小畑でした。今大会は週500球以内という球数制限がありますので上を見据えるとエースはどこかで温存する必要があります。。実にくだらないナと個人的には思うのですが、ルールはルール。
小畑は立ち上がりこそ無難だったのですが2回に捕まり広島新庄が1点先制。智辯は大阪桐蔭という大きな壁を越えた次の試合で、足元をすくわれがちな試合。少し心配しましたがそんな心配は無用でした。。打順が一回りしたあたりから智辯打線に良い当たりが出始め3回にあっさり逆転。小畑はしり上がりに調子を上げて 2失点で完投しました。投打に盤石な近畿王者。強いです。若干余裕を見せての8強入りです。

広島新庄 010 000 010 2
智辯学園 003 101 00x 5


東海大菅生(東京) 対 京都国際(京都)
第二試合は東京王者の東海大菅生登場。相手はハングル語校歌で物議を醸した京都国際。というか問題は言語ではなく歌詞の内容なんだよな。個人的には別に言語はハングルでも何でもOKなんだけど歌詞の内容がちょっと政治的過ぎてアカンレベル。さすがにドン引きしました。東海って・・・国際的に日本海が正式名称や。京都国際の選手に対しては何もないんですが、学校経営者がクソ過ぎです。

というか、ここはハッキリ言わせてもらうよ。

高校野球の聖地甲子園球場で朝鮮半島の政治的意図を持った歌詞を日本の若者に歌わせるんじゃねぇよ、このクソ共が。

一体どんなゆがんだ感性もってればそんなことを考えつくんだよ・・・・まったく。もし逆のことやられたらスポーツに政治的意図ガーだの差別ニダーだのなんだのと国を挙げて騒ぐくせに。
試合の方は東海大菅生2点リードの5回表に京都国際が連打で一気に逆転。しかしあの場面、2塁ランナー怪しい動きしてましたね・・・。コースを伝達していたような・・・。ワイの考え方はセカンドランナーにサイン盗まれる方が間抜け、なのであの場面は東海大菅生側が盗んでくるものと考えて防ぐべきなのですがね。
そのまま試合は2-4で9回裏へ・・・。しかしこの回東海大菅生は疲れの見え始めた京都国際先発森下を攻めて連打、無死1塁2塁とします。しかも打者は4番堀町。しかし主砲堀町はここまで甲子園無安打苦しんでいます。案の定この場面も振るわずセカンドゴロ。しかし打球が緩かったのと全力疾走が功奏して1塁セーフ。1死1塁3塁とチャンスが続き続く5番小池の打席で堀町が盗塁を決めて2塁3塁とし1打逆転の場面を作ります。しかし小池は4球目をひっかけてサードゴロ。セカンドランナー堀町がややスタート早く、3塁封殺か?と心配しましたが、1塁へ転送され2死3塁とチャンスは続きます。続く鈴木はフルカウントから選んで四球。山田は2球目に死球食らって2死満塁。これはサヨナラの流れやな、と思っていたら東海大菅生ベンチ若林監督は2年生の代打多井を送ります。秋季大会でも打席のない秘密兵器です。この場面を託す方も託される方も度胸あるねぇ・・・・。打席の方は2球目マン振りの空振りで簡単に追い込まれ、こりゃアカンか、と思ったんですが3球目を見送ってボール。このボール球で一呼吸つけたかな。4球目をコンパクトにとらえてライト越えのサヨナラ2ベース。東海大菅生がクソ度胸のある2年生の活躍で土俵際鮮やかに逆転し8強進出。今の甲子園は声出し応援禁止。しかし通常の甲子園になったら観客を味方につけることも大事。観客の歓声が勝負の肝を握る試合展開もある。京都国際は選手の態度といい校歌といい、このままじゃ観客を味方につけることはできないぞ。

京都国際 000 040 000   4
東海菅生 011 000 003x 5


常総学院(茨城) 対 中京大中京(愛知)
第三試合は剛腕畔柳を擁する中京大中京対ゲーム巧者の元V腕島田監督率いる常総学院の対戦となりました。好試合が期待されたのですが、一方的なゲーム展開になりましたね。常総はちょっと打たれすぎました。中京大中京は球数制限もあるし中盤あたりで畔柳を下げる展開になりましたが、7回まで続投。ブルペンにやや不安があるのかなぁ・・・?と思っていましたが、継投に入った8回にさっそく4点奪われたのでまぁそうなんでしょう。。
常総は満塁のチャンスが5回、7回、8回と3度ありましたので、そつなく加点していれば・・・という感じもありますが、まぁ点差が点差だけになかなか厳しかったですね。

中大中京 012 501 024  15 
常総学院 000 010 040   5



明日の準々決勝の組み合わせ。

仙台育英 対 天理
東海大相模 対 福岡大大濠
明豊 対 智辯学園
東海大菅生 対 中京大中京

勝敗予想は、天理、東海大相模、智辯学園、東海大菅生 の勝ち上がりかなぁ?。第4試合の中京大中京はおそらく畔柳が先発登板しないでしょうからねぇ・・・。
明日も見どころたっぷりです。頼むから雨降らないでくれ~。。。

ブログ一覧 | 高校野球 | 日記
Posted at 2021/03/27 21:38:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼休み~
takeshi.oさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #チャンプRS 2NA チャンプRS スイッチボックスのレストアなど https://minkara.carview.co.jp/userid/2519161/car/2284684/7812703/note.aspx
何シテル?   05/28 22:28
ホームページ茶板 というのを細々と運営してるのですが、設置しているWebサービス会社がもうすぐサービス終了っぽく感じて信用できないので、有名なみんカラにも登録し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホームページ茶板 
カテゴリ:R32スカイライン
2016/03/27 12:32:49
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
あくまでもメインはコチラですヨ(笑) およそ8年間ほど車検は通しつつ実家に放置という形 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
実質的にはこのエクシーガがメイン所有ですね(笑) このエクシーガ号は純正のままでもとて ...
ヤマハ チャンプRS ヤマハ チャンプRS
ついうっかり落札してしまった、昔懐かしい昭和の原付チャンプRS号。 不動車という触れ込み ...
ヤマハ ジョグ-27V ヤマハ ジョグ-27V
そんなわけで、酔った勢いで落札してしまったCE50E 27V型ジョグ 通称ペリカンジョグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation